« 岡山日帰り旅行1 | トップページ | 岡山日帰り旅行3 »

岡山日帰り旅行2

今回の日帰り旅行、、俺はってゆーと世話役の1人。

っといっても 参加者の中で一番年下。まぁ一緒に連れてった次男坊は例外として。

つまり・・、つまり! (T_T) 旅行中のパシリみたいなものなのだ。

パソを持ってるって事をいいことに、旅行案内の文章を作成させられるわ、変更事項を参加者全員に連絡しなければならなくなるわ、バスの中では 「ビール持ってきてぇ~」って言われれば、、冷蔵庫の中から持っていったり・・ブツクサブツクサ(--メ)

まっ! 何はともあれ 途中休憩する時は しつこいぐらい人数確認しつつ、岡山に到着。

最初の目的地 牛窓だ。

P1000915 ここは 『東洋のエーゲ海』っていわれてる瀬戸内海を臨む美しい場所。

まず ここでオリーブ園を見学。

高台の上にあるこの地、、さらに高い展望台がある。

晴天だったので、遠くの島々もクッキリハッキリ見える。美しい場所だ。

旅の疲れも吹き飛ぶ気がする。

P1000921 ここの売店で オリーブオイルを購入。

スパゲッチーに使うヤツ! *^^*

フフ・・ ( ̄ー ̄)b これで嫁も ゲッチーを作る時 喜んでくれるぜ・・・って思ったら・・・

後で嫁に、、、「こぎゃんもん買ってきても 家で作るスパでは使わんのにぃ~(チョイ不機嫌)」って言われてもーた。 ガッカリ。。。結構高かったのに・・・ (;;)

岡山日帰り旅行3につづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 岡山日帰り旅行1 | トップページ | 岡山日帰り旅行3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、安らぐ言葉ですなあ。
ごぎゃんもん。
久々に聞きました。
西部のいっちゃん端におると、こぎゃんもん、というのは、なかなか聞けないのです。
いやあ、嬉しい。
でも、オイル、喜んでもらえなくて残念でしたね。

投稿: Porco Rosso | 2007年10月10日 (水) 07時05分

Porco Rossoさんへ
そ~なんです。(泣)
残念な買い物でした。
オリーブオイルで作った化粧乳液もあったので、、こっちにすればよかったです。(大泣)
でも、、景色は最高でしたよ。

投稿: クック | 2007年10月10日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/8310012

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山日帰り旅行2:

« 岡山日帰り旅行1 | トップページ | 岡山日帰り旅行3 »