« 次男坊の運動会 | トップページ | 岡山日帰り旅行1 »

保護者報告会

長男坊、来月からいよいよ実習っということで、式典と保護者会に出席してきた。

実際に 仕事を体験し、身をもって学ぶ、、、

早いうちに現場を学び、将来のために役立てる、、、、ってゆーのがこの学校のモットーのようだ。

式典では、名前を呼ばれ同級生たちと並んでるコヤツをみてると、高校生だった数ヶ月前に比べて なんとなくたくましくなったように思える。

式の後、、保護者を集めて 先生たちから現状報告があった。

新入生から 早くも3人の休学者が出てしまった事。。

これから、実習やテストの連続で益々大変になる事。。。

もし、その為にお子さんの様子がおかしいな・・って思ったら、遠慮なく相談してほしい。。。。

っとの事だ。

長男坊は・・・ってゆーと、、、、まず今のところ大丈夫!!

なぜなら・・・同じクラスに 彼女がいるから! *^0^*

本人、、幸せそうだ(ってゆーより少しニヤケぎみ!)

ツーショットのプリクラを見せてくれた。。はは・・うれしそーに写っとる。

マッ! 学校での悩みも2人で乗り切ってくれい!!

さてさて 俺 明日は 近所のおっちゃん おばちゃん達と岡山の備前に日帰り旅行。

全く気が進まないが 役員だから 欠席なんてできない (T_T)

今月末の東京行きを控え あまり出費できんのに・・・・(大泣)

|

« 次男坊の運動会 | トップページ | 岡山日帰り旅行1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろと大変ですね。
岡山気をつけていってきてくださいね〜。
長男さんも、いろんな経験をして、オトコンコから、オトコになっていってね〜

投稿: Porco Rosso | 2007年10月 6日 (土) 20時15分

Porco Rossoさんへ
長男坊の学校、、これから益々授業や研修で過酷になるようですが、そんな事どこ吹く風って感じで幸せそうでした。
岡山旅行! 色々おもっせこと・・ありました。
追々アップしていこうとおもいます。*^0^*

投稿: クック | 2007年10月 8日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/8252534

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者報告会:

« 次男坊の運動会 | トップページ | 岡山日帰り旅行1 »