« 今朝は・・ | トップページ | 明日から・・ »

イタズラに雷

昨晩 近所のおっちゃんから電話。。

なんでも 近くの踏み切りで 子供が線路に石を置いてるのを見かけた人がいて、、どーも その子供・・次男坊じゃないか?って事。

その人が 石を退かしてくれたので、、大事にはならなかったんだそうだが・・

それを聞いた俺 真っ青。。 

ま・まさか・・・次男坊に限ってそんな事・・・

テレビを観ながらヘラヘラしてる 次男坊の正面に座り テレビを消す。

いつもと様子が違う俺を見て ちょっと顔色を変えてる。

「さっき これこれこーゆう電話があったけど・・・おまえ・・石・・置いたのか?」

「・・・・・うん。。 ちょっと・・・遊びで・・・」

顔色、、真っ赤になっていくのが 自分でもわかった。

「くぉの・・・ばかたれーーー!! (`д´♯ ピカーーゴロゴロ~~(雷を落とす音)」

「ウェ~~ン ヒックヒック (;д;)」

散々叱って そして 電話してくれたおっちゃんと発見してくれた人にお詫びとお礼の電話をした。 (-。-;;; ふぅ~~(泣)

後から 嫁に・・こんな事があったと 一応報告。

嫁もビックリして 2階に上がった次男坊に 理由を聞こうとしたら、、「後でお父さんに聞いて」ってふてくされて答えたそうで・・・

それを聞いた俺 またまた激怒!!

2階に上がり「さっきお母さんに どげいったぁ~~! 自分で母さんに説明せい!バカタレ(怒・怒・怒)」

下のキッチンから 泣きながら嫁に説明してる声が聞こえる。

普段 じゃれあい父子だけど こんな時はガンって怒らねば!

それが子供に対しての愛情ってもんだ。

しかし・・・大事にならなくてよかった (-。-;)

見つけてくれた人に感謝だ。

その晩 俺の布団に いつももぐりこんでくるコヤツが 今日は遠慮してる。

ちょっぴり 寂しい俺だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 今朝は・・ | トップページ | 明日から・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大事な時にはガツン!
これが本当の愛情ですよね。
昔は、地域の人も同じ様な感じだった気がします。
最近は、それが薄れつつある様な気がして。
我が子可愛さが、違った方向に行っているのかな? と時折寂しくなる時があります。
私、考えが古いのでしょうか。(苦笑)

投稿: Porco Rosso | 2007年10月24日 (水) 18時58分

Porco Rossoさんへ
そ~ですよねぇ! ガツンといかなきゃ!
最近 友達感覚の親子が理想ってゆー人がいるけど、
俺は反対です。
やっぱり 親子は縦の関係、、しっかりあるのが健全だと思います。
甘やかすときと叱る時のメリハリは 必要だと感じます。って・・けっこう甘やかす事が多いんですけどね(笑)

投稿: クック | 2007年10月25日 (木) 14時23分

ひゃあ~~~!!!
何事もなくて良かったですねぇ・・・
次男君は幸せですよ。ちゃんと怒ってくれる親御さんがいて。
近所にも ちゃんと知らせてくれる大人がいて。
知ら~~ん振りする人だっているんだもんね。
クックさん、東京の天気はいかが???
もしかして・・・ハロウィンしてる???

投稿: あきら | 2007年10月27日 (土) 09時54分

あきらさんへ
いやぁ~本当に! 大事にならなくてよかったです。
後で 別な人からも言われまして(滝汗)
学校に連絡がいくかも・・って思い、一応担任の先生に連絡しました。(泣)
東京の天気、、雨でした。2日間とも(大泣)
ぼちぼち アップしますので見て下さい。

投稿: クック | 2007年10月29日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/8575101

この記事へのトラックバック一覧です: イタズラに雷:

« 今朝は・・ | トップページ | 明日から・・ »