« 1泊2日の旅 3 | トップページ | 1泊2日の旅 5 »

1泊2日の旅 4

P1000960 関内駅を降りて右手に横浜スタジアム。

港まで行くと、赤レンガ倉庫や山下公園がある。

ここの駅から 主だった観光地がいっぱい。

P1000959 途中 神奈川県庁の建物。

煉瓦作り調の雰囲気のある建物。

さらに港に向かって進むと

P1000957 横浜税関の建物。。

この建物も素晴らしい。

さらに歩くと

P1000950 ランドマークタワーや観覧車が見えてくる。

新しい物と古いものが調和した素敵な街だ。

この頃から 雨が本降りになってきた。(泣)

ちぃっちゃな折り畳み傘じゃ~ ジーンズビショビショ。

P1000952 そして いよいよ赤レンガ倉庫。

明日から なにかイベントがあるようで 野外テントの中でスタッフらしき人たちが忙しそうに準備を進めてる。

ここは、、、カップル、、多し! 1人で来るとこじゃ・・・ない。

俺は 1人 リュック背負って ど~見ても 中年オタク。

子供たちのお土産買って、、サッサと退散。。

実は関内駅を降りたの、、、観光が目的ではない。

ってゆーか、駅を降りて初めてこんなに観光地が近いのを知ったのだ。 (^0^;;

「スリーエフ」ってコンビニが目的。。

このコンビニチェーンの、、スタジアム近くのこの1店しか売ってないものがある。

P1010036 それがこれ!!

『yokohamaドルフィンソーダ』

この夏限定で スリーエフチェーンで販売されたのだが、、

今は この1店舗での限定販売なのだ。

ユーミンファンの友人たちの お土産にと この店のためにやってきたのだ。

最初、、10本買うつもりでいたが、お・重い(泣)

泣く泣く6本だけ購入。。煉瓦倉庫で買ったお土産と合わせて 結構な重量 (TT)

このソーダをリュックに詰め込み、、右手にお土産袋、、、左手に傘。。。

こりゃ~中年オタクとゆーより戦時中の買出しみたいな格好になってきた。

品川のホテルに到着したのは 少し暗くなり始めた頃。

P1000966 外へ夕食を食べに行こう・・っと思ったのだが、もうそんな気力なし。。

部屋でビールとカップやきそばで済ませた。

ホントは明日の結婚式が本番なのに、、目的の80%は終わった気がする。。。

テレビをつけると・・・・へっ!! 関東に台風が近づいてる?!

ウソォ~~! 明日の飛行機・・・・飛ぶの???

パート5に続く・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 1泊2日の旅 3 | トップページ | 1泊2日の旅 5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドルフィンソーダ、っていうの、飲みたいです。
ものすごく〜。
色に惹かれます。
あ〜、喉がかわいた。

投稿: Porco Rosso | 2007年11月 4日 (日) 18時25分

Porco Rossoさんへ
このソーダ、、スタジアム近くのコンビニ1店舗しか販売してない貴重品です!
ユーミンファンの友人にあげたら みんな喜んでくれました。ドルフィンの紙ナプキンを付けて。*^^*

投稿: クック | 2007年11月 5日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/8726141

この記事へのトラックバック一覧です: 1泊2日の旅 4:

« 1泊2日の旅 3 | トップページ | 1泊2日の旅 5 »