« 1泊2日の旅 4 | トップページ | ガソリン・・ »

1泊2日の旅 5

朝 品川駅前まで、専用のマイクロバスが来るとの事で、雨空を気にしながらしばし待ってた。

予定の時刻にバス到着。

乗り込むと 他の親族(島根からやって来た)も乗り込んできた。

「あらぁ~ あんた いつきたかねぇ~?」

「昨日の10時半の飛行機ですわぁ~」

「あら! わたすやつも そのフコーキだっだよぉ~ わからんだったわぁ~ な~んと揺れたがぁ~ おぞかったがねぇ~」

大都会のビル群が立ち並ぶ風景と 全く似合わない会話が続く。。

このバスの中だけ『ミニ出雲』と化してる。

式場は白金台の立派な庭園がある所。

なんでも 江戸時代に大久保彦左衛門が住んでた所なんだとか・・・

P1000990 教会式の結婚式だった。

従妹と彼氏は 職場結婚。。

なので 出席者の大半が共通してる。

2人の会社関係の知人で教会が溢れんばかりだった。

P1000994 我が家と 従妹んちは遠距離なので ほとんど会う機会がない。

だから 彼女のイメージは、、俺の中では子供の頃で止まってる。

こーやって ウエディングドレスで入場してきても、、なんだか不思議な感じがするのだ。

披露宴では、、40過ぎにして初体験!

P1010009 これ!キャビア!! 初めて食べた。なかなか美味!!

んな事より んな事より 台風が気になる!!

外は・・・・風雨!!

「あんた 今日帰え~かねぇ~!フコーキ 飛んだぁかぁ! また揺れぇでぇ~~(爆)」

ほろ酔いの親戚から からかわれる始末。。 (--;

披露宴も終わり 急いで空港まで向かう。

風雨 益々強くなってる。。。

ジャンボジェットが水しぶきを上げて離陸してくのが見える。

こんなデッケーもんが なんで飛べるのか 不思議だぁ~ しかもこんな悪天候に。。

出雲便も 欠航することなく離陸した。

俺・・・真っ青な顔して 座席にしがみついてた(泣)

それにしても・・・ユーミンの歌の世界に浸る事ができて 有意義な旅だった。

今度は 家族で東京に遊びに行ってみたい。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 1泊2日の旅 4 | トップページ | ガソリン・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/8770752

この記事へのトラックバック一覧です: 1泊2日の旅 5:

« 1泊2日の旅 4 | トップページ | ガソリン・・ »