« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

気が付けば・・・

気が付けば、、今年も後一月。。

あっ!っとゆーま。。

12月も ドタバタしてる内に 終わるんだろうな~~。。

我が家のホワイトボードには 俺と嫁との忘年会の予定が1つ、、2つ、、3つ、、、・・・・・。

お互いに 日程を調整しないとなぁ~~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔い・・

昨夜の会合で 飲みすぎてしまった。 (-д-;

ビールから焼酎水割りが 俺の基本パターンなのだが、、

寒い日に グランドゴルフ大会に参加し、、打ち上げで凍えた体に熱燗をカッパカッパ流し込み、、日本酒の美味しさを『再発見』したのがイケンかった。。

昨夜も 熱燗、、勧められるままに飲んでしまった。(汗)

おかげで夜中に リバースしそうになるわ 気持ち悪くて 寝られなくなるわ・・・

二日酔いと寝不足の二重苦だ。。

今夜は 中学卒業30周年の役員たちと慰労会&忘年会。。

話が弾んで またまた深酒しそう・・・

でも 今夜は大丈夫!!

『ウコンの力』買っといたもん!・・・って、、反省の色なし (*--*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い間違い

プリンターで印刷してたら、、1色残量が少なくなってますよぉ~ってサインがでた。

早速 その色を買いに車ででかけ、、セットして印刷してると、

今度は 違う色が少なくなってるとのサイン・・ (TT)

もぉ~~・・・いっぺんにサインでろやぁ~~ (`0´♯ ってプリンターに文句いいつつ

またまた文具屋さんに車で向かった。

確かサインでてたのシアンだったな・・・って事で買って帰り、、プリンターのふたを開けたら・・・・・

あっ!・・・ 残量、、少ないの、、イエローだった。 (--;;;

俺の勘違いだ。 

イラっとして、、よく確認せんこに買いに行ったのがイケンかった。 (大泣)

1色 最低1200円もするのに・・・ (;_;)

交換してもらうにも また車で行かないけんし、、どうせシアンもすぐ切れるだろうし・・・

文句いったプリンターの祟りかも・・・・ (滝汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた映画鑑賞

P1010103 金曜日 次男坊を連れて 「うん、何?」の先行上映会に行ってきた。

地元を取り上げた映画で、昨年 何度かロケ現場に出くわしてる。

長女が高校時代に着てた制服を撮影のために貸していたこともあり、

だれが娘の制服を着て出演してるんだろう?って楽しみもあった。

Ts2a0030  上映時間 ギリギリに到着してみると、、な、な、なんと、、長蛇の列。。

思いっきり ビックリ!! ここら辺でこんな列を見たこと無いので面食らう。

あらためて 地元の関心の高さを感じる。

次男坊、、先日のトイレ事件があるので、、最後列の席に着くことにした。

地元でロケをした映画とあって、、知った顔の人たちが エキストラで出てくる出てくる。

それが気になって なかなかストーリーに入り込めない。

次男坊、、途中 やっぱ モジモジしだした。。 *--*

最後列で大正解だった。

映画は 2人の高校生の淡い恋を中心に展開してしてゆくのだが・・・・

まっ!ストーリーは 地元を離れて都会暮らしをしてる人には 懐かしい想いがするだろうなってことまでにしておこう。

なにより エンドロールで 協力者って事で俺の名前がでた事が なんかメチャうれしかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒ぶっ!

ざぶ~~ ((x_x))

昨夜 昨年の灯油が余ってたので、、

今季 初めて 石油ファンヒーターを倉庫から引っ張り出してきました。

それにしても・・灯油代、、この冬はどんくらい かかるのかなぁ。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボケボケェ~ 自己嫌悪・・

帰郷してた長女に、、「レンタル屋さんで借りてたDVD返しといてぇ~」って頼まれ、、

「よっしゃ~ まかしとけぃ~」って引き受けてた。

ついでに 店の近くの銀行にも行こうと思い、、通帳をポケットに入れてマイカーで出発。

レンタル屋さんの建物が見えたところで、、ハッ!!と気が付いた。。。

頼まれてた DVDを家に忘れてた! (--;;

何のためにここまで車を走らせてきたのやら・・・ (T_T)

特に最近 2つの事がいっぺんにできなくなった。

ああぁ~~・・自分で自分が情けない。。 ボケボケ老人 1歩手前じゃ~~ (滝汗) (==; 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画鑑賞

土曜日の夜 松江サティまで 「ALWAYS 続三丁目の夕日」を長女と次男坊で観にいってきた。

 チケット売り場に けっこうな行列。。

ほとんどが「恋空」を鑑賞する連中のようだ。人気あるんだねぇ~~・・

「ALWAYS」はすんなりチケットゲット。

次男坊 席に座ってから ジュース ガブガブ飲んでる。

映画始まったら、、俺のジュースにまで手を出してくる。

んん~・・・いやな予感。

案の定だ・・ 中盤に差し掛かってくるときにコヤツ モジモジ モジモジ してきた。。(--;

皆さんになるべく迷惑にならないよう、、暗い館内を四つん這いになって出口に向かう。。

扉を開けて、、トイレまでダッシュ!==г( °д °;)」

退場するときより また再入場するほうが 何倍も勇気がいる (--;;

ほかの皆さんに 大変ご迷惑をおかけしました。。m(__)m

それにしても「ALWAYS」、、よかった!いい映画だ!

俺、この中の風景を見て、、懐かしいっと思うギリギリの年齢だろう。

映画の後半で 2回ほど (TT) 号泣。。 *^^*

帰りの車の中、、俺らの年代じゃないと わからないシーンを長女に説明にながら 感動冷めぬまま 帰宅した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変形大の字

Ts2a0028 夕食を終えて 部屋に上がってみると・・・・・

次男坊 コタツの上に片足を乗っけて爆睡してた。

変なカッコで寝てたので 思わず写メしてしまった。

昨夜 遅くまでバレーのテレビ、、一緒に見てたからなぁ~~ (^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式

Maburo1 日曜日、、姪っ子の結婚式に出席。

式場は 新婚の2人で 色々見学して ここ!!って決めた東出雲のとある場所。

田舎には チョイ不釣合いな気がするけど、、華やかな式場だった。

P1010064 姪っ子は 長女と同学年。。

まだ 早いんじゃ~~・・・なんて思うけど、高校を卒業して 同じ職場で知り合い、、付き合うようになったんだとか。。

幸せになってほしい。

Maburo2 披露宴の食事は フランス料理。。

根っから田舎モンの俺は テーブルにつくだけで緊張*^^*

周りの親戚もそんな感じ。。

でも お酒がすすみだすと次第に和やかになっていった。

ハプニング・・あるかなぁ~? って思ってたけど なんとか無事に終わった。

この2人 来月に新婚旅行へ北海道に行って そして帰ってから 会社関係者や友人を集めてパーティーをするとの事。。

大丈夫か~~ 体調。。

だって 姪っ子、、、、、、お腹の中に赤ちゃん、、いるんだもん *^0^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は またまた・・

明日は またまた 親戚の結婚式に出席。。

今回は 県内での式なので 遠出せんでいいのだが・・

なにか また ハプニングの予感・・・ ( ̄д ̄;

お酒が入ったら 性格がお変わりになりそうなお人がチラホラいそうな気が・・・

それに、、お婿さんの オバーチャマが もう・・けっこう・・病気であぶないんだとか・・

まさか そんなおばーちゃまを 式場に連れてこないとは思うが、、

急に 今夜あたり 息をひき・・・・おぉ~~ 縁起でもない(滝汗)

とにかく 波乱含みの 式になりそうな 予感・・

明日が ちょっぴり 怖いぜ (-_-;;

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昇り竜!?

P1010040 昼食後、、空を見上げたら・・・・・

竜が天に向かって昇ってゆくように見える雲 発見!!

んん~~・・地域がら、、オロチかも・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

なんか いい事 あるかも! (^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリン・・

P1010037 今月に入って マイカーに初めての給油。

ここら辺では一番安いといわれてる セルフ式のスタンドに行ったのだが・・

1リットル 139円!! ( ̄д ̄;

やっぱり かなり上がってた。 (;_;) 140円台まであとわずか(泣)

1リットル200円!なんて時代も 本当に来るかもしれんな・・・(滝汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1泊2日の旅 5

朝 品川駅前まで、専用のマイクロバスが来るとの事で、雨空を気にしながらしばし待ってた。

予定の時刻にバス到着。

乗り込むと 他の親族(島根からやって来た)も乗り込んできた。

「あらぁ~ あんた いつきたかねぇ~?」

「昨日の10時半の飛行機ですわぁ~」

「あら! わたすやつも そのフコーキだっだよぉ~ わからんだったわぁ~ な~んと揺れたがぁ~ おぞかったがねぇ~」

大都会のビル群が立ち並ぶ風景と 全く似合わない会話が続く。。

このバスの中だけ『ミニ出雲』と化してる。

式場は白金台の立派な庭園がある所。

なんでも 江戸時代に大久保彦左衛門が住んでた所なんだとか・・・

P1000990 教会式の結婚式だった。

従妹と彼氏は 職場結婚。。

なので 出席者の大半が共通してる。

2人の会社関係の知人で教会が溢れんばかりだった。

P1000994 我が家と 従妹んちは遠距離なので ほとんど会う機会がない。

だから 彼女のイメージは、、俺の中では子供の頃で止まってる。

こーやって ウエディングドレスで入場してきても、、なんだか不思議な感じがするのだ。

披露宴では、、40過ぎにして初体験!

P1010009 これ!キャビア!! 初めて食べた。なかなか美味!!

んな事より んな事より 台風が気になる!!

外は・・・・風雨!!

「あんた 今日帰え~かねぇ~!フコーキ 飛んだぁかぁ! また揺れぇでぇ~~(爆)」

ほろ酔いの親戚から からかわれる始末。。 (--;

披露宴も終わり 急いで空港まで向かう。

風雨 益々強くなってる。。。

ジャンボジェットが水しぶきを上げて離陸してくのが見える。

こんなデッケーもんが なんで飛べるのか 不思議だぁ~ しかもこんな悪天候に。。

出雲便も 欠航することなく離陸した。

俺・・・真っ青な顔して 座席にしがみついてた(泣)

それにしても・・・ユーミンの歌の世界に浸る事ができて 有意義な旅だった。

今度は 家族で東京に遊びに行ってみたい。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1泊2日の旅 4

P1000960 関内駅を降りて右手に横浜スタジアム。

港まで行くと、赤レンガ倉庫や山下公園がある。

ここの駅から 主だった観光地がいっぱい。

P1000959 途中 神奈川県庁の建物。

煉瓦作り調の雰囲気のある建物。

さらに港に向かって進むと

P1000957 横浜税関の建物。。

この建物も素晴らしい。

さらに歩くと

P1000950 ランドマークタワーや観覧車が見えてくる。

新しい物と古いものが調和した素敵な街だ。

この頃から 雨が本降りになってきた。(泣)

ちぃっちゃな折り畳み傘じゃ~ ジーンズビショビショ。

P1000952 そして いよいよ赤レンガ倉庫。

明日から なにかイベントがあるようで 野外テントの中でスタッフらしき人たちが忙しそうに準備を進めてる。

ここは、、、カップル、、多し! 1人で来るとこじゃ・・・ない。

俺は 1人 リュック背負って ど~見ても 中年オタク。

子供たちのお土産買って、、サッサと退散。。

実は関内駅を降りたの、、、観光が目的ではない。

ってゆーか、駅を降りて初めてこんなに観光地が近いのを知ったのだ。 (^0^;;

「スリーエフ」ってコンビニが目的。。

このコンビニチェーンの、、スタジアム近くのこの1店しか売ってないものがある。

P1010036 それがこれ!!

『yokohamaドルフィンソーダ』

この夏限定で スリーエフチェーンで販売されたのだが、、

今は この1店舗での限定販売なのだ。

ユーミンファンの友人たちの お土産にと この店のためにやってきたのだ。

最初、、10本買うつもりでいたが、お・重い(泣)

泣く泣く6本だけ購入。。煉瓦倉庫で買ったお土産と合わせて 結構な重量 (TT)

このソーダをリュックに詰め込み、、右手にお土産袋、、、左手に傘。。。

こりゃ~中年オタクとゆーより戦時中の買出しみたいな格好になってきた。

品川のホテルに到着したのは 少し暗くなり始めた頃。

P1000966 外へ夕食を食べに行こう・・っと思ったのだが、もうそんな気力なし。。

部屋でビールとカップやきそばで済ませた。

ホントは明日の結婚式が本番なのに、、目的の80%は終わった気がする。。。

テレビをつけると・・・・へっ!! 関東に台風が近づいてる?!

ウソォ~~! 明日の飛行機・・・・飛ぶの???

パート5に続く・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »