« 明日は・・ | トップページ | ジーンズの選び方 »

宍道湖クルージング

日曜日 子ども会で宍道湖クルージングに行ってきた。

P1010110 寒空の中クルージングなんて・・・って思ってたけど、

船内はしっかと暖房が効いてて意外と快適。。

しかも お座敷になってるので、、みんなリラックスしたかっこで座れる。

P1010116 俺はってゆーと、、いいおっさんなのに子供心がフツフツと湧き上がってくる。。

暖房の効いた船内なんかでジッとなんかしちゃおれん。 *^^*

「寒いのに物好きやねぇ~」って視線もなんのその!

寒風が吹くデッキでワクワクしながら外の景色を眺めてた。。

P1010117 普段 見ることのない湖上からの風景、、たまらなく新鮮!

松江大橋や宍道湖大橋の下を潜るなんて初めて。。

ここからの松江の風景、、一味違う。

P1010119 嫁が島が近づいてきた。。

こんなに近くで この島を見るのはもちろん初めて。

岸から見慣れたこの島も、、近づいてみると なんでこんなとこにポッカリと島ができたんだろ?っとか、、意外と大きいなぁ、、とか色んな事が頭に浮かぶ。。

P1010120 なにより驚くのが水鳥の多さ。。

車の中からだと 鴨が気持ちよさそうにプカプカ浮かんでるなぁ、、ぐらいしか思ってなかったのだが、、こんなに鳥の数が多いなんて思わなかった。

P1010127 一斉に飛び立つ時の迫力なんて圧巻だった。

自然の美しさと雄大さを再発見だ。

P1010123 次男坊もデッキに出てきた。。

滅多に乗らない船に、、ハシャイデル ( ^^)b

「今日は楽しかったね」って帰宅してからも 喜んでた。。

P1010128 小雨が降ったりやんだりの天気ではあったのだが、、その副産物として湖上に薄っすらと虹が架かった。。

これが何とも神秘的!!

嫁さんはってゆーと・・・・ママさん達と相変わらずのおしゃべりでお忙しい模様。。 (--;

デッキに出てきて、、その場所の『風を感じる』のもいいのに・・・な~んて思ってみたけど、、そんな事言ったら「なにカッコつけちょーかね! 寒いだけでしょ!」って、、チョー現実的な答えが返ってきそうでやめといた。。 (^^;

でも また家族で乗船してみたい。。

できれば暖かい時期に。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 明日は・・ | トップページ | ジーンズの選び方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/9440845

この記事へのトラックバック一覧です: 宍道湖クルージング:

« 明日は・・ | トップページ | ジーンズの選び方 »