« 帰郷 | トップページ | 我が家の正月 »

今年を振り返って。

今年は家族にとって激動の1年だった。

前半は子供たち3人の大変革期。。

長女は 短大を卒業し いよいよ社会人に・・・。

我が家から通勤できるものだと皆信じていたのが・・いきなりの浜田勤務。。

松江のアパートを引き払い、浜田のアパート探し、、、そして引越し。。

慣れない仕事で、、しょっちゅう泣きながらの電話。。

ほんと どーなることか (--; っと思った。。

長男は 高校を卒業し、、米子の学校に。。

長女の引越しの翌日が長男の引越し(大泣)

頭の中、、ヒッチャカメッチャカ! 体は大疲労。。

でも、、長男の自立への進路が見えてきて、、親としてチョッピリほっとした瞬間だった。

次男坊は、、幼稚園を卒園、、そしていよいよ小学校1年生に!

これから またまた6年間あると思うと、、思わずため息をつく (-。-)

でも 随所に成長していく姿を見ることがあり 頼もしく思う事も多かった。

でも、、2人の子供が我が家からいなくなり、、おもいっくそ寂しい4月でもあった。

中盤から後半にかけて、、親戚でいろいろ・・・・

親しくしてた 親戚の叔父さんが亡くなった。。

そして、、秋には 東京で従妹の結婚式。。

式の前日に、、ユーミンの「海を見ていた午後」の歌詞の中に出てくる 山手のレストラン「ドルフィン」を訪ねることが事ができて 感激ひとしおだった。

そして 長女と同じ歳の姪っ子の結婚。。

まさしく 人事ではない!!って思った。。

家族やその周辺で、、激動の1年。。。

そして 懐から お金が羽をつけて飛んでいった年でもある。(T_T)

来年は どんな1年になるんだろ?

みんな 健康で平々凡々な年であったらいいなって、、心から思う。。今年が色々あっただけに。。。(滝汗)

|

« 帰郷 | トップページ | 我が家の正月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。^^
今年はどんな年になるのでしょうね。
クックさんにとって、穏やかで楽しい一年でありますように。

投稿: Porco Rosso | 2008年1月 1日 (火) 13時06分

Porco Rossoさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。
Rossoさんもいい年でありますように(願)

投稿: クック | 2008年1月 4日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/9636882

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返って。:

» step 34 アトピー(アレルギー)と水の関係 [☆Aquastar☆ ・・・ 水 活用法,今年を振り返って。]
アトピー性皮膚炎は、肌がカサカサ、ブツブツ、ジクジクになり、強いかゆみが伴います。自分の髪の毛が首筋に触れただけでも、下着のレースに触れているだけでも{かゆい!など、多くの人が支障をきたさないような小さな刺激でも、身体が敏感に反応します。 アトピーを悪化させないために まずは、身体を清潔にし、保湿力のあるローションやクリームなどで乾燥を防ぎます。チクチクする衣服などの刺激を避け、合成洗剤などはできるだけ使わないようにします。ダニやハウスダストに注意し部屋も清潔に。とはいえ一...... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 19時40分

« 帰郷 | トップページ | 我が家の正月 »