« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

裏技!! 年賀状整理!

昔 『伊藤家の食卓』で紹介してた年賀状を整理する裏技!

すごく簡単!! そして便利!!

我が家は ズゥゥ~~っとこのやり方で整理してます。

P1010142 まず、今年届いた年賀状の束とガムテープを用意。。

この時 年賀状をあいうえお順にしておくと、後で「○○さんからきてたっけぇ?~~」って時に見やすい。。

P1010143 ガムテープをはがきの ほぼ縦の長さに切る。。

P1010144 それをテーブルの上に置く。

その時 テープを置く所は 固い場所に。

下が柔らかいと うまくはがきがくっつかないかも。。

P1010145 はがきの束を、テープにグッと押し付ける。

その時 なるべく束が開き気味にならないよう下部分をしっかり押さえるのがコツ。

P1010146 テープの余った部分をはがきにくっつけ、

マジックでテープに『平成20年年賀』って書けば・・

ハイ! 出来上がり!!

束の間のはがきがポロポロ落ちないかって?

束の中のはがきも、ほとんどちゃんとくっついてるんだなぁ~ これが!

年賀状の整理に困ってる方!! お試しあれ!!

(^∀^)b

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは・・(泣)

P1010140 長男坊が使わなくなった高校時代にしてたベルト。。

もったいないから 俺の普段用に使おうと腰にまわしてみたが・・・

P1010141 やっぱ無理!

(´д`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱくじ運なし・・(TT)

昔から 忘年会や新年会の余興で宝くじ大会とかやると、、

ほとんど景品がでてしまった後「まだ 当たってない人ぉ~~」って呼ばれると、かなりの高い確率で手を上げてた。。 ((;;))

よーするに、、俺はくじ運がないのだ。。

賭け事とか一切やらない理由の1つ。。

今日、お年玉付き年賀はがきの抽選結果が新聞に載ってた。

毎年、切手シートが何枚か当たってたので今年も数枚当たるだろー(喜)なんてことで調べてみると・・・・

P1010139 今年はこれ1枚だけ (滝涙)

しかも嫁にきてたやつ。。

しかもしかも やっぱ切手シート。。。

あぁ~~ 今年もやっぱくじ運なしかぁ~~ (--;

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売ってそうで売ってない!?

先日の夜 嫁が出雲のユニクロまで買い物に行くとのこと。

長年使ってたネットオークションで買った腕時計がぶっ壊れたので ついでに買いに行く事にした。

腕時計っていっても 高級なものではなく、2000円前後くらいで時間と月日 曜日がわかり、ちょっとした防水機能がついてるものでいいのだ。

仕事上、、どーしても必要なものなのだ。。

当然 こんなもの どこのショッピングセンターでも売ってるもんだと思い入ってみると・・・

ない! 

ないのだ!

高級なものや おもちゃの延長みたいな時計はあるのだが、、俺がほしい時計は売ってない!

こーなりゃ意地 (`_´#

斐川と宍道のショッピングセンターをハシゴ。。

結果は・・・どこも売ってなかった。 (TT)

なんで? なんでないの??

嫁さん こんな腕時計のためにカッカ熱くなってるの助手席で見てて半ば呆れ顔。。

時間も夜9時を回ってしまい もぉ~疲れて 家路についた。

結局 次の日 近くのホームセンターに行ったら・・簡単に見つかった。。P1010137

それがこれ。。

夜 散々車で探し回ったのが、、バカみたいだぁ~~(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神の手

Image002 この写真、、長女からメールで送ってくれた。

なんでも 沖縄で何年かに1度に見ることができる雲らしい。

幸せになってほしい人に送るといい・・・・らしい。

このブログを見てる人に 幸せのおっそわけ! *^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修

今日は 出雲で久々の研修。。

元来 椅子に座って何時間も話を聞くなんて、、大の苦手。。

昼食後は もぉ~~眠たい眠たい。。

業務の具体的な話まではなんとか耐えることができるのだが、、

交通法規や法律等の話になると・・・もぉ~~アカン! (--;

睡魔がぁぁ・・・・

久々のいい天気。。

こんな日に部屋の中でジッとしてるのもったいない。。

時々 外を眺めては ため息をつく1日だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両替・・(大泣)

今日、、どーしても1000円札を10円に両替せねばならず 銀行に行ってきた。

銀行のドアを開けると左側に両替機がある。。

両替が有料になってるのは知っていたが、、まっ!たいして金額ではなかろうっと思って1000円札を両替機に入れて10円に換えようとしたら・・・・・・

画面表示に 手数料200円の文字が・・・・

えっ?! 1000円を10円にするのに200円!! (°∀°;;

1000円を10円にするのに200円!!

せんえんをじゅうえんにするのに に、にひゃくえん!!

ぼ・ぼ・ぼったくりじゃ~~ん!!

ゲームセンターでさえ両替は無料が当たり前なのにぃぃ~(怒)

信じられん・・・

銀行、、儲かってるでしょうに、、こんなところで こんな高い手数料、、とるのか!(さらに怒)

ふざけるな!!っである。。

どーしても必要な両替なので 泣く泣く(TT)したのだが、、もう2度と銀行へは両替に行くまいと決心したのであった。 (`_´♯)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪

今朝 嫁さん お腹痛い(XдX;って言ってたかと思うと ゲロゲロ~~。。

お医者さんとこ行ったら、、風邪だそうだ。。

お腹にくる風邪 (--;;

今日 仕事休みでよかった。

でも、、人にうつりますってこと。。

次はまちがいなく俺だな。。 (;_;)

いやじゃ~~ 吐くのいやじゃ~~(滝涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

次男坊、、明日からいよいよ3学期。。

冬休みの宿題も 昨日なんとか終了。。

今日はってゆーと、、友達のところへ行って『遊び始め』

気分はまだまだ冬休み。。

っていってる俺も まだまだおとそ気分が抜けてない。。

親子で 気分一新せねば・・・ (==;

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の正月

いよいよ平成20年の幕開け!

Fuyuburo1 夜勤明けの休みを利用して、元旦に長女も帰郷。。

久々に子供3人揃った。。

親にとっては うれしい限り。。 *^0^*

どっちかっていえば インドア派のこやつ等。。

休みのほとんど部屋の中で・・・ご覧の通り。。 (-_-;

リラックスするのは いいんだけど、、 部屋汚!!

ちった~片付けるってこと知らんのかな~~もぉ~~ (`д´♯

大晦日に 大掃除した痕跡残らず・・ (T_T)

でも、久々に家族揃っていろんな話ができて うれしかった。

そんな 上2人は 3日にそれぞれ帰っていった。。

今日の家の中 また静かになった。。

この寂しさに慣れるのに また少しだけ時間・・・・かかりそうだ。。(涙)

こーやって 家族が揃う事、、これからも そうないかもしれないなぁ・・(;;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »