« これは・・(泣) | トップページ | 雪です。 »

裏技!! 年賀状整理!

昔 『伊藤家の食卓』で紹介してた年賀状を整理する裏技!

すごく簡単!! そして便利!!

我が家は ズゥゥ~~っとこのやり方で整理してます。

P1010142 まず、今年届いた年賀状の束とガムテープを用意。。

この時 年賀状をあいうえお順にしておくと、後で「○○さんからきてたっけぇ?~~」って時に見やすい。。

P1010143 ガムテープをはがきの ほぼ縦の長さに切る。。

P1010144 それをテーブルの上に置く。

その時 テープを置く所は 固い場所に。

下が柔らかいと うまくはがきがくっつかないかも。。

P1010145 はがきの束を、テープにグッと押し付ける。

その時 なるべく束が開き気味にならないよう下部分をしっかり押さえるのがコツ。

P1010146 テープの余った部分をはがきにくっつけ、

マジックでテープに『平成20年年賀』って書けば・・

ハイ! 出来上がり!!

束の間のはがきがポロポロ落ちないかって?

束の中のはがきも、ほとんどちゃんとくっついてるんだなぁ~ これが!

年賀状の整理に困ってる方!! お試しあれ!!

(^∀^)b

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« これは・・(泣) | トップページ | 雪です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/10155652

この記事へのトラックバック一覧です: 裏技!! 年賀状整理!:

« これは・・(泣) | トップページ | 雪です。 »