« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

最悪・・・・(泣)

最悪だcrying

おとといの夜、腰に少し痛みがあるなぁ~っと思いながら床に就いた。

昨日の朝 布団から出ようと思った瞬間、腰がthunderthunderthunder

嫁に肩を借りながら 針治療院へ・・・・

でも・・なかなか痛み引かずsad

心配顔の次男坊が 立ち上がるとき手を差し伸べてくれたり 肩につかまらせてくれたり。。

嬉しかった。

今日は 多少ではあるが 痛みが引いた。

仕事は待ってくれないので 苦痛に顔を歪めながらだった。

これで トータル4回目の ギックリ腰down

早く 痛み 引いてくれぇぇぇ~~shock 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしいあの日に・・

先日 仕事で幼稚園に行ってきた。。

40年前、俺が登園していた幼稚園だ。

俺が通ってた頃は、古い木造の園舎で 今ある鉄筋の立派な建物ではなかった。

しばらく待っててくれっとの事で、20~30分 遊戯室から外を眺めたり 中の展示品を見たりして時間を潰してたら・・・

校歌(幼稚園だから園歌か・・)が書いてある大きな額縁に目が留まった。

あっ・・・・昔と歌・・いっしょだぁ・・・。

当たり前といえば当たり前だけど、園舎は新しくなっても園歌は変わってない事に気づいた。

歌詞を目で追っていると、遠い昔、、幼い頃 ここで遊んでいた記憶がおぼろげに想いだしてくる。

前に 『笑っていいとも』観てた時、「最近 泣いたことがあるか?」 って質問にタモリさんが・・・

「母校(高校)に来賓で招かれた時、校舎も新しくなってて なんか母校に帰ってきたって感覚がなかったが、体育館で生徒が校歌を歌いだした瞬間、高校時代の事がいっぺんによみがえってきて、涙がボロボロっと流れてきた」って話してたのを思い出した。

俺が通ってたhotel高校も 木造校舎だったのが 今ではすっかり新しくなり、しかも場所まで移転してしまっている。

昔 校舎だった場所にはお店が建ち 住宅houseが建ち マンションbuildingが建ち・・・

時々、車rvcarでここを通るたび 懐かしく切ない気持ちになる。

この場所にたたずみ、校歌を口ずさんでみたい気持ちになった。

タモリさん同様、、ウルウルweepするんだろうなぁ~・・・・・

しかし、、 ホントに実行したら・・・間違いなく怪しいおっさんだぁ!

でも・・・・そんな気持ちになったのは、卒業シーズンだからなんだろうな・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょと寂し!

長男坊 金・土と 野暮用で我が家に帰ってた。

日曜日に 米子に帰ればいいのに どーしても土曜日帰るとの事。

もちろん 俺はアッシー君。。

俺:「じゃ~ 米子でファミレスでも行って一緒に夕飯でも食うか」

長男:「いや・・・ あの・・・ ちょっと・・・coldsweats01

俺「んっ?? どした? 」

長男:「か、彼女がぁ・・・アパートで・・食事作って・・待ってるconfident

あっ!・・・ そ~でやんすかい!!

そりゃ~ オヤジと食べるより 彼女と食べる方が よいわなぁ~~!cat

しかも 手料理だもんなぁ~~heart04

俺は おもいっくそ おじゃま虫だわなぁ~!

こ~やって さらに親から手が離れてゆくんだなぁ。。

早く経済的にも手を離れてほしいもんだぜ!gawk

っと思いつつ、、ちょっぴり寂しい父だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム

最近 はまってるスナック菓子がある。

ローソン24hoursで売ってる 『スティックポテト』うす塩味

1袋数グラム入りでコブクロ4つになってて 確か140円。。

これ 美味い! 

写真のっけようと思ったが 我慢できんくて 食ってもーた。coldsweats01

夕方 ちょっと小腹がすいたとき 最適!!

昨夜は これ食べながら soccer日本代表の試合観てたけど・・・・

勝つには勝ったが、、ポテトの後味 悪かったなぁ~~。think

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歩くぞ!

道路の雪も やっと溶けてきた。

ここ数日 なんやかやで出来なかったウォーキング再開。shoe

snowが降る中歩くのも ワクワクして嫌いじゃないが、足元を気にすることなく歩くのがやっぱいい。

今夜のサッカー日本代表soccerの試合も気になるけど、夜空を眺めながら しっかり歩くぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と使える!

P1010168 100均で買った『ライト付きライター』

こんなライト・・使うことなかろぉ~って思いながら、興味本位で買ってしまった。しかしsign03

これ!案外重宝sign01good

夜、家や車の鍵をする時とか、夜 皆寝静まって、テレビにイヤホーンをつけて見ようとする時などなど。。

電気をつけられない場合とか場所とか、、意外とあるもんだ。。

コイツのおかげで 最近 助かってますhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョコレート2

土曜日の夜、長女と次男を連れて 松江サティーに 映画『L』を鑑賞しに行って来た。

最終時間帯で観ると 大人1200円 子供1000円で観る事ができる。少し安いのだ。。

前に映画観に行った時、次男坊、、ジュース飲みすぎで 途中トイレ退席をしてしまった反省を踏まえ、、今回は なるべく後ろの席を確保。

始まる前に トイレも済ました。

しかし・・ 次男:「喉が渇いたぁ~~・・・」ってきかないから ジュース買って入ることに・・

今回は退席しなかったが、コヤツ・・残り少なくなったジュースをズルズル音を立てて飲むわ、よくわからんシーンは色々質問してくるわ・・・ (T_T)

周囲の皆さん、、ご迷惑お掛けしました(滝汗)

でも 久々の気分転換。。

ストレス発散できて よかった。

でも、 行き帰りの車の中で 長女と色々話ができたのが なによりの気分転換だったような気がする。

P1010167 そんな長女から、、日曜日に 少し遅めのバレンタインチョコ、、いただきました。。しかも手作り。。 (^0^)

次男坊も 手伝ったとか。

子供たち! 愛情たっぷり?? 甘さいっぱい(ちょと苦手)のチョコ、サンキュー!!

後が・・・怖いかな(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見かけなくなった風景

今朝も雪模様。。

道路も凍結。慎重運転だった。。

雪景色を見ながら、フッと気づいた事がある。

最近 あまり見かけなくなった風景。。

建物の屋根からぶら下がっている『ツララ』。。

昔は 雪が積もると 太くて大きなツララが屋根から下がり、下校時に雪球を投げて落としては アイスキャンディーのようにほおばりながら帰ったりしたもんだが、、最近 そんな子供も見かけない。

さてさて 今夜は 俺が所属する 某団体の総会。

昨年に引き続き 俺、、司会 ア~ンド 事業報告の説明役。

めちゃめちゃ・・・・憂鬱。。 (-。-∥

沢山の人前で話すの・・・苦手なのだ。

最近 ストレスがたまり気味。

明日は 子供たちと 松江に 映画『L』を観にいく予定。

映画観て 少しでも発散しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

雪です・・

P1010166 今朝は 今シーズン1番の大雪となった。

いつも長靴で登校することを嫌がる次男坊も 半分納得して履いていった。

早く 暖かくならないかなぁ~~・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート

まもなくバレンタインデー。。

1週間以上前に 嫁から「ハイッ! チョコレート!」って渡され、すでに完食。

しかも しかも そのチョコ、、家族全員で食べたので はて・・・俺にくれたものだったのかどーなのか???

俺が 初めてチョコもらったの・・・確か中3の時。。

高校受験前で すっかりバレンタインデーの事など頭になく、、

いやいや それ以前に 俺にはまったく無縁の日っと思ってた。。

授業が終わり 下校しようとしてた時、学校の下駄箱の前で 1つ下の女子 何人かに取り囲まれた。。

えっ?! 何 何?? っと動揺。。

「ちょっと こっちまできて下さい」って言われ、、玄関向かいの人目がつきにくいスペースに連れて行かれ・・そこに 1人の女子が待ってて・・・・

渡されました チョコレート (**^0^**)

あまりの想定外の出来事に・・・頭の中パニック。。

どーリアクションとっていいのか わからん。。

もらったの ハート型のチョコだったよーな気がするが・・

初めての衝撃的な出来事にボ~~っとして それからの記憶があまりない。。

その夜 受験勉強どころではなかった事だけは 言うまでも無い。。

もったいなくて 食べらずしばらく机の中にしまっておいた気がするなぁ~・・・

あの純情だった俺は いま何処ぉ~~(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最初の・・

サッカー日本代表のW杯予選も始まりだした。

我が家の次男坊が所属するサッカーチームも 今年初めての試合に臨んだ。

っていっても 雨模様の天気で グラントは使えないため某小学校の体育館で

5対5の練習試合。。 (^^)

親たちは 底冷えがする中 ブルブル震えながらの観戦。

対照的に 子供たちは元気いっぱい!!P1010153

久々の試合で みんなキャッキャはしゃいでる。

サッカーを始めて まもなく1年。

最初の頃 とてもサッカーの試合って感じではなく ボールに全員群がってワァーワァーやってただけだったのが、、今はけっこう さまになってきている。 

子供たちの順応性の高さに 改めて驚かされる。。

次男坊 この試合で トータル4得点!! 得意満面だ!

俺も 他の父母から・・「○○君(次男) すごいシュートでしたねぇー!」って言われ、、

「そ、そうですかぁ~~?」なぁ~んて 謙遜してたが、、嬉しさのあまり、、顔面が明らかに土砂崩れしてたに違いない (*^0^*)

このまま卒業まで 頑張ってほしいなぁ~・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほしいなぁ~・・

P1010149 先日の新聞チラシの中に入ってた。

『日本大地図』

『いつでもご家庭で地図の旅へ!』

お金も暇も無い 妄想族の俺にとって たまんないキャッチフレーズだ。。

チラシに東京と京都のパノラマ地図が載っている。

このチラシだけでも けっこうな時間 眺めて楽しんで(妄想して)旅人になってる。

もし、手に入れたら・・・1日中浸ってられそう (^^;

でも、値段高!! ネットオークションで調べてみたけど、それでも高い!(汗)

このチラシの地図で・・・・我慢しよう(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に

昨日 久々にレンタルCD屋さんに行ってきた。。

そしたら ありました! 

女性ヴォーカルが歌う名曲をカバーしたバラードアルバム第2弾!

徳永英明「ヴォーカリスト2」

前々から欲しくて探してたCDだ。

そんなに欲しかったら買えよ!!ってぇ話だが (^_^;;

「いい日旅立ち」「あの日にかえりたい」「なごり雪」等々

俺らの年代 おもいっくそストライクゾーンの曲をカバーしてる。

「ヴォーカリスト3」は 長男坊が「貸して」ってゆーので貸したら

案の定 それっきり(滝涙)

今回は コヤツには内緒にしとこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪です。

P1010148 今朝の風景。。

こんな日 人と会う時、ここらへんの地方の最初の一言。

「なぁ~んとぉ 荒れますたねぇ~~!」

今シーズン あまり言ってないなぁ~~・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »