« 雪です・・ | トップページ | チョコレート2 »

見かけなくなった風景

今朝も雪模様。。

道路も凍結。慎重運転だった。。

雪景色を見ながら、フッと気づいた事がある。

最近 あまり見かけなくなった風景。。

建物の屋根からぶら下がっている『ツララ』。。

昔は 雪が積もると 太くて大きなツララが屋根から下がり、下校時に雪球を投げて落としては アイスキャンディーのようにほおばりながら帰ったりしたもんだが、、最近 そんな子供も見かけない。

さてさて 今夜は 俺が所属する 某団体の総会。

昨年に引き続き 俺、、司会 ア~ンド 事業報告の説明役。

めちゃめちゃ・・・・憂鬱。。 (-。-∥

沢山の人前で話すの・・・苦手なのだ。

最近 ストレスがたまり気味。

明日は 子供たちと 松江に 映画『L』を観にいく予定。

映画観て 少しでも発散しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 雪です・・ | トップページ | チョコレート2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

氷柱、見なくなりましたよね。最近。
私の住んでいるところでもそうです。
でも、仕事場付近では、これが沢山なんです。氷柱。
びっくりしました。
こんなん落ちて来たら、頭刺さるで、、、と思ってしまうほど。
びっくりでした。

ストレス、ためないように気をつけてくださいね。

投稿: Porco Rosso | 2008年2月15日 (金) 21時21分

本当に、最近では見かけませんね、ツララ。

年末年始に蒜山のペンションに泊まったときには
1メートル以上ある大きなツララを見ましたが
松江ではまったく見ることがありません。

また見に行きたいなぁ・・・。

ストレスは、早めに発散してくださいね。
映画楽しんで来てください。

投稿: ようこ | 2008年2月16日 (土) 16時23分

すっかりご無沙汰しまして・・・ごめんなさい。あたしは元気にしております。ご心配をお掛けしました!
そういえば、、、ツララ見ないですねー。
あたしも子供の頃は・・・・・食べてた。
ストレスは ためちゃ~いかんですよー!

投稿: あきら | 2008年2月17日 (日) 22時47分

Porco Rossoさんへ
ツララ・・見なくなりましたよね。
これも温暖化の影響でしょうか??
仕事場 ツララ沢山あるんですか?
ツララをグラスに浮かべて 1杯!な~んてゆーのも
粋ですですよね(笑)

投稿: クック | 2008年2月18日 (月) 14時13分

ようこさんへ
おかげで発散できました!
年末年始に蒜山のペンションですか!
いいなぁ~・・うらやましいです。
暖炉がある部屋でしたか?
ロッキングチェアーに座って 暖炉の炎を ただ眺めてる、、なぁ~んて いいでしょうねぇ~・・
暖かいんだろうなぁ~。。
『妄想族』の俺は 色々想像しちゃいます。(笑)

投稿: クック | 2008年2月18日 (月) 14時21分

あきらさんへ
少しばかり長く生きてると、どーしても人の死と向き合う事、、ありますよね。
俺も 家族だったり友人だったり・・色々ありました。
映画 面白かったですよぉ~!
あきらさんも 気分転換に お子さんと行ってみたら! 

投稿: クック | 2008年2月18日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/10519491

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけなくなった風景:

» いろいろな悩みも [赤面症が治った!]
「赤面・対人」のサイトを作成しましたのでトラックバックさせて頂きました。もし不要な場合はお手数ですが削除して下さい。失礼しました。 [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 09時49分

« 雪です・・ | トップページ | チョコレート2 »