« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

これが今噂の!

P1010175 先日 申し込んでおいた『taspo』、、今日届いた。

5月からは これがないと自販機で煙草、、買えないのだ。

ウ~~ン めんどくさいangry

だったら 禁煙すればって~~事だが、これがなかなか・・・・sad

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春だなぁ~

今日は日中ポカポカ陽気sun

日差しも心なしか強くなってきたように思う。

こうなれば桜の花も一気に咲き出すだろう。

桜祭りのイベントの準備などで 町が少しずつではあるがソワソワしてきた。

花粉症の症状、、今年の春も 今のところたいした事ない。

そーいえば・・・数年前に 針治療で、花粉症のツボに打ってもらってから、春はあまり症状がでなくなったよーな気がするが・・・・・confident

いつか、秋の花粉にも効くツボに打ってもらわなきゃ・・・ってそんなツボ、、あるんかね??

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝! 八頭高

お昼前に、高校時代の同級生 ̄(=∵=) ̄から俺のphonetomail

ご近所のお子さんが 今から八頭高ナインとして甲子園出場するんだとかsign03

よし!唯一の山陰勢! 応援しなくちゃ!!って事で、テレビの前に陣取った。

お互い 好投手。。試合がスイスイ進んでゆく。baseball

ご近所のその子も ナイスプレイ!!

結果 1-0で勝利note 

山陰勢が甲子園で勝ったの・・・何年も見てなかった気がするなぁ~coldsweats01

早速 お祝いmailtoしといた。

八頭高!春の選抜での勝利 オメデトウup

そう・・春っていえばrvcarのタイヤ交換!

上機嫌で交換しようと思ったが、1本だけ車体から外れないdown

力ずくでなんとか4本とも交換したのはいいけど、、メチャ時間かかってしまった。

腕がだるいぜぇ~~~despair

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちんすこう

Ts2a0041 今日のお昼過ぎ 長男帰郷。happy01

お土産にって 沖縄のお菓子『ちんすこう』を持って帰ってきた。

「おっ! 彼女からもらったのかぁ~?」な~んて野暮なことは聞かない聞かないbleah

今夜 皆で食べよう!

ちょっぴり、、甘酸っぱい恋の味・・・・したりして。。へへへ・・heart04catface

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタァーーー!パソコン・・

Ts2a0040 長男坊が、学校でレポート提出するのに ど~~しても必要っとの事で・・・

先日 電気店さんに予約しておいたpc、、さっき届いた。

NECのラヴィ。。

早速 米子のアパートにいる長男坊に写メール。

本人 大喜び!happy02

俺はってゆーと・・・大出費にcrying(滝涙)

ネットは必要ないからって事で 通信費が掛からないのがせめてもの救いかdespair

でも・・・いつ ネットしたいぃ~~!ってmailtoくるか・・・

いつまでも苦悩する父だった。

おぉ~~・・weep

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日?

昨夜の夕食の席で・・・・

次男:「明日はシンブンの日だがぁ~」

俺、、それを言うなら『春分の日』でしょ~ってツッコミを入れようとしたとき、帰郷してた長女が一言・・・

長女:「あげだねぇ~、、新聞読まんといけんねぇ~」

いちいちツッコムのめんどくさいって感じだgawk

次男:「オトーサン 新聞読む日の事だぁ~?」

俺:「お、おぉ~・・あげだなぁ~ そんなもんだ(半笑い)」

ユルユル~~~っとした時間が流れる食事風景だった。ハハ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねんきん特別便2

嫁さん、今日の休みを利用して 行ってきました社会保険事務所。rvcar

昔 勤めてた会社の住所をあらためて調べなおしたり、年金手帳をしっかりチェックしたり準備万端で出発dash

テレビの報道番組で、保険事務員は あまり丁寧に処理してくれない等々やってたので心配していたが、過去の年金記録が 事の外簡単に見つかり、特別便の書き方も親切に教えてもらったそうで、ホッとするやらちょっと拍子抜けするやらcoldsweats01

とにかく無事に終わってよかった。

でも・・・これって 社会保険庁のミスには違いないのに、こーやって半日潰さなくちゃいけないのは、、、やっぱ納得いかないなぁ~・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねんきん特別便

今 話題となってる 年金問題。

我が家には 無縁だろうと、どこか他人事に思っていたのだが・・・・

きてしまった「ねんきん特別便」。

嫁宛にthink

中を確認してもたら・・・

独身時代 名古屋で働いていた分と、Uターンして帰ってきたときに働いていた会社分がスッポリ抜け落ちてる。

つまり、「旧姓」の時代のが無いとの事。

平日の休みに わざわざ遠方の社会保険事務所まで行ってくるって言ってる。

なんで?我が家だけ こんなもんが送ってくるんだpoutって思ってたら、近所の宅にも送ってきたんだそうだ。しかも 夫婦で。

ほんと どーなってんの? 社会保険庁!(怒)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱ きましたね(苦笑)

嫁の愛車ボロンR(ワゴンRとも言う)が今月車検のため見積もりをだしたところ・・

ジュ・ジュ・ジュウロクマン(16万円)と とんでもない値段になることが判明coldsweats02

ってことで新車に乗り換える事になった。

某自動車ディーラーで 嫁が前々からほしいといっていた タントを買うことにしたのだが、

そこの会社に試乗車がないので、買う気もないのに試乗車がある別のディーラーにでかけて行った。

しかし・・・車を見る目が あまりにも真剣だったため 乗り換える気満々なのがバレバレbleah

そしたら・・・やってきました営業マン(買わない方の)

営:「○○さぁ~~ん・・・・ホントは 買う気なんでしょ(疑いの目)」

俺:「えっ!? ま・ま・まさかぁ~(かなり動揺)ちょっと試乗してみたかっただけだわねぇ~ ダハハハ・・・」

営:「そうですかぁ~・・・(さらに疑いの目)」

こりゃ~・・・何回もやってくるな(滝汗)sweat01down

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救世主現る

先日のM㈱倒産で、4月からの大事な商品・・どうしようsadっと思ってたら・・・

今日、時々やって来る某会社の営業マンが訪ねてきた。

営:「M㈱・・・・ドッカンして 驚きましたよねぇ~」

俺:「あげだにぃ~down、、困っちょーわね~」

営:「実は・・・M㈱で取り扱ってた この商品、今度ウチで取り扱う事になりまして・・・」

あっ!!!! これ 今度から 仕入先に困ってた商品じゃん!!

オオォ~~やったぁ~~up

俺:「いやぁ~・・来月から どげさかと思っちょったわねぇ~ 助かったわぁ~happy02

営:「ははは。訪問するとこ みなさん そう言ってもらえますわぁ~」

この営業マン、、今日は神様に見える!

これで ウチのお客さんに迷惑を掛けないで済みそうだsun

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ きましたね(泣)

次男坊、昨日の夕方から・・・

「目がかゆいぃぃぃ~~~wobbly」っと大騒ぎ!

花粉症の症状だ。

早速 目薬を買いに薬局へ。。

今日は俺が ちょっとだけ目がショボショボ 鼻ズルズルbearing

ここ数年、、春は秋ほど辛くないけど・・・でも、やっぱきました花粉症の兆候。

今年の春も 今以上ひどくならなければいいんだけどなぁ~・・・(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝耳に水

今日、金融関係に勤めてる姉からtelephone

姉:「M㈱・・・倒産したって知ってる?」

仕事上 もっとも古い取引先(仕入先)の1つだ。

俺:「うそぉ~・・だって 先月注文した物、、ちゃんと来たよ」

姉:「だって、地元の業界誌に載ってたの・・・さっき見たもん」

半信半疑で やって来る営業担当者にtelephone。。

・・・・・本当だった・・・

本人も倒産した当日、聞かされたそうだ。

年度変わりの大変な時期に 後始末のため右往左往して、頭が痛いっていってた。

取引先には、なるべく迷惑にならないようにしますからっていってたけど・・・

ホントに何とかしてもらわないと来月からの仕事に モロ影響するは必至。

山陰の経済・・・・大変な事になってるなって あらためて思う出来事だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

意外なつながり

今日、仕事先で 待ち時間にある営業の男の子と話をする機会があった。

その子は 暇をもてあまし気味に 素振りの真似事をしてた。

俺:「学生時代に野球やっとたかね?」

子:「はい。K高校で野球部でした。」

その高校は最近 野球が強いup学校。。

俺が通ってた高校も昔は強かったよって話になった。

その子の父母は、俺と同じ高校だったって話になり・・・

さらに話を詰めていくと・・・な、な、なんとsign03その子の母親、、俺の中学・高校時代の同級生だった事がわかったのだ。

お互い ビックリannoy

しかも その子・・長女と同じ歳sign01

あごひげを生やしているんだもん。20代中盤から後半にしか見えない。

本人も 実年齢より上に見られますって言ってた。

それにしても こんな仕事先で 同級生の子供と一緒に仕事するなんて・・・・

世間って狭いなぁ~って 感じた1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お笑い好き

次男坊、、ちょっと前から 独り言で時々・・・・

「1、2、サン!、4、5、ロク!」って妙なところで強弱つけていっておる。

変なヤツって思ったけど、すぐに 気づいた。

そう!『世界のナベアツ』の「3の倍数と3がつく数字の時だけアホになる」ってゆーネタ。

テレビっ子だぁ~sign01 しかも俺に似てお笑い好きだぁ~sign03

父さん的には、、フレディーマーキュリィーネタの方が好きなんだけどなぁ~happy01

Ts2a0036 ←昨夜 部屋に入ったら、、両手をズボンの中につっこみ、おもいっくそがに股でうたた寝してたので、笑いながらパチリ!

ちょっとだけ 赤ん坊の名残をのこした寝姿だconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次男坊のマイブーム

最近 次男坊がハマッテル番組。。

アニメ? ちゃうちゃう!

水曜日 10時からやってる『ジャンプ○○中』なのだ。

録画しておいた この番組を観てから虜になってしまったようだ。

それから You Tubeで過去の放送分を全てチェック!catface

なかでも 『ジャンプ逃走中』が大のお気に入り!!

黒服、サングラスのハンターに追われる逃走者を見てキャッキャhappy02喜んでる。

そして 今夜はその『逃走中』の放送日。

1週間前から「オトーサン!絶対録画しといてよぉーー!」ってうるさいうるさいbearing

小1のコヤツは 寝なきゃいけないので、リアルタイムでは観れない。

だから 録画忘れたら一生恨まれそうだ。dash 

何があっても この番組の予約だけはしとかなくちゃ・・・・・

P1010169 ←次男坊 You Tubeで 色んな番組 チェック中! あぁ・・現代っ子。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヤモヤ・・・人間関係

この歳になっても 難しい・・・人間関係。

俺は コイツの味方してたつもりなのに・・・・

見事に 手のひら返された。。

なんで?? なんでだ?って気持ちばかりが先行。

昨日から 胸の真ん中がモヤモヤ やりきれない。

あ~・・・1人で暮らせるところに 行ってみたい。1人になりたい。

そんな事ばかり考える今日1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »