« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

120円台最後の日

いやぁ~~~・・・やっぱりセルフ式ガソリンスタンド、、

carrvcarbuscarrvcar並んでました。

午前中空いてるかも・・なんて思ってたけど。。。甘かった。coldsweats02

退社時間帯になると 多分とんでもない事になってるかも・・・

長女にも 今日中に満タンにしとけってmailtoしとこっとsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

熊が出たぞぉ~!

今日のお昼過ぎ、有線放送で 熊目撃の放送があった。

今年に入って 何回目かの目撃放送sign02

しかも 段々人里に近づいて来とぉがねぇ~~coldsweats02

近い将来・・・・・

♪あるうひ~ 土手の上ぇ~ 熊さんにぃ~ 出会ったぁ~ 桜の花咲く土手の道ぃ~ 熊さんにぃ~ 出会ったぁ~~♪

な~~んて事になったりして・・・・・・(怖)down

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来ない・・・

3月に予約した 嫁の新車rvcarタント・・・今だ納車に来ない。gawk

最初ディーラーさん、、4月10日ごろになりますかねぇ~・・なんていってたけど、、来ない。

嫁さん すっかり代車の運転に慣れてきている。

タント、ソートー売れているのか、それとも オプションカラーを注文したのがいけなかったのか・・・???

ともかく ガソリン代が上がるまでに 納車してほしいと思ってるけど・・・無理っぽいなぁ~weep

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレーマー クレーマー

今日 昼過ぎに 年配と思われる男性からtelephone

うちで買った品物に不具合があったとの事。

クレームを言っていただけるのは こっちが気が付かない落ち度を指摘していただくって事でありがたい事なのだが・・・・

この電話の老人、、こっからがいただけない。sad

他の販売所に行き 同じ物を購入した上で、ここでは不具合があったら交換してくれるって事を確認し アンタんとこはどげしてごすかね!ってことなんだそーだ。

ちょ、ちょっと待ってよっである。

俺が交換や返品を渋ったり断ったりしたんなら話がわかるが・・・・

なぜ 不具合が見つかった時 先にこっちに連絡してこない??

なぜ まずこっちから返品交換の有無を確かめない??

悪徳商人じゃないんだからこっちに過失があれば 喜んで交換も返品もするさ!家に来いっていわれれば頭を下げに行くさ!

このご老人、、自分が正義だ!っと言わんばかりに 受話器から少し耳を離さなければならないほど勝ち誇ったように声を張り上げている。

俺、もちろん あやまりたおして返金しますって言っておいた。weep

この人・・・絶対 いろんな人に 言ってやった!!って言いふらすんだろうなぁ(滝涙)

老人県だから 仕方がないかもしれないが、接客で プライベートな事をズケズケ聞いてきたり、人や物をけなしたりして 嫌な思いするの・・・圧倒的に年配者が多い気がする。

こんな人に 今頃の若いもんは!なんて言って欲しくないって思った出来事だった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい天気なのに・・

Ts2a0049 今日は久々のピーカンsun

こんな日に限って 室内でカンズメpout 出雲で研修会。

少し開いた窓から ソヨソヨ気持ちいい風が吹いてくる。

外に出たいぃ~~upって思ってた1日だった。はぁ~~~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

P1010214 今朝の朝刊に、観光情報誌が入ってた。

毎年ゴールデンウィークは 嫁が仕事っていう事もあり、混んでる所 嫌いって事もあり、どこにも行かないのだが・・・・

今年は次男坊のサッカーの試合の関係でどーなるかわからんのだが、なかったらどっかに 行こうと思う。もちろん日帰りで。

でも・・・なかなか これ!ってゆーとこ、、、ないよなぁ~think

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

散髪

今日は数ヶ月ぶりに理容院に行ってきた。

大きな鏡の前に座って 自分の頭を繁々見ると・・・・

白髪・・・だいぶ増えたcoldsweats02

そこへ 理容院の店主、「○○さ~~ん(俺) 白髪 増えたねぇ~~」

ウッ!やっぱ 他人から見ても そうなのかsad

店主:「でもねー 白髪が出るって事は 髪に勢いがあるって事だよ。つまりハゲにくいって事だわねぇ~」

俺、、心の中でガッツポーズrockupしたのは言うまでもない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっこし コーヒータイム

土手の桜も そろそろ散り始め。

桜見物の来訪者も グンッと少なくなった。

でも、、ライトアップした桜の枝から ハラハラと散る様は まるで季節はずれの雪が舞っているようで それはそれは美しいのにheart これを見ないのはもったいないsign01って思うのは俺だけ??

Ts2a0047 さてさて 昨夜 気分転換に 行ってきました玉湯町の焙煎珈琲工房『梢庵』

9号線沿いにここがあるのは知ってはいたが、いつも通り過ぎるだけだった。

店の中に入ると、宍道湖に向かってウッドデッキがある。

Ts2a0046 席に着くや否や 早速ガラス戸を開け デッキに出てみた。

暗い宍道湖と松江の夜景を 煙草を吸いながらしばし眺める。

まだ少し肌寒いが 風が心地よい。

梢庵オリジナル珈琲を注文。

妙な苦味のない すっきり飲みやすい味だ。

コーヒーカップは 県内の窯元で焼いたものを使用。

マスターから 器について 色々説明をいただいた。

静かな店内。なにかホッとする時間が流れてる。 いい時間だ。

Ts2a0048 美味しかったので 帰りに梢庵のコーヒー豆を買って帰った。

それにしても・・・近くに こんなホッとする所があったなんて・・・

また 時間があれば 寄ってみようhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新学期早々・・

P1010213_2 次男坊 朝起きると・・「お腹痛いぃ~~weep

んでもってゲロゲロ~~shock

多少微熱もあり、明らかにコヤツのいつもの風邪を引いたパターン。

今日は学校休むことに・・ 土日前でよかった。

新学期早々 いきなりかい!って感じだが・・・・・

まっ!あれだけ春休み 友達とキャンキャン遊びまくって お兄ちゃんのアパートから持って帰ったPS2をやりまくり、テレビが使えないって時は DSをやりまくってた疲れがでたんだろう。

日中 爆睡中!! 

はぁ~~~・・ ちょっこし遊びすぎだでぇ~~angry

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒かばん

P1010212 次男坊も いよいよ昨日から新学期。

ランドセル、1年生の『証』でもある交通安全の黄色いカバーが取り外され、ちょっぴり誇らしく見える。

1クラスしかない学年なので、 6年間どんな子と同じクラスになるんだろうっていうワクワク感を味わうことがないのは 少しかわいそうだけど、楽しく通ってくれればそれでいいのだ。

がんばれsign03新2年生good

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーズン3

密かに始まってました『サラリーマンNEO シーズン3』happy02

時間帯が日曜日の夜11時になってた。

さすがに睡魔には勝てず 録画しておいたの やっと観た。

シーズン2のコントの続編企画が多かったが どれもパワーアップ!!

1人 ゲラゲラ笑いながら観てしまった。半年間待った甲斐がありました。

これからの新作も期待したい。note

うれしくて ケイタイ着歌、、セクスィー部長のテーマにしちゃいましたcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら さくら さくら

この町を 少し離れたところからみると・・ピンク色に染まってる。

1年で一番華やかになる時期。

イベントが行われた土日の2日間ともsun

P1010209 P1010210

桜はこの陽気でほぼ満開に近い。

P1010190 商店街を使ってロングテーブル。

早稲田大学の学生たちが考案。

発想が斬新だ。

P1010180 P1010202

BS『熱中時間』に出演してる画家ミヤザキケンスケさんのライブアートがあったり、まるで違う町みたいだ。

ミヤザキケンスケさんのブログ↓

http://blog.livedoor.jp/miyazaking/archives/50925012.html

P1010200 安来のオジとおがっちのライブイベントの様子。

初めて2人 生で見た。おがっちさん・・・う~~ん俺が勝手にイメージしてた感じと・・・違ってたcoldsweats01

P1010211 このピンク色に染まってる風景が緑色になる頃、、またいつもの静かな町に戻ってゆくだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GS・・行ってきました

rvcar給油を、3月中に行かないよう我慢して我慢して・・・・

4月1日、、行ってきました! 市内で一番安い!!ってゆーGS。dash

P1010187 おぉ~~~!! 1リットル120.9円。good

待った甲斐がありましたnote

ここのスタンド、、やっぱイッパイcar来てました。

皆 考える事いっしょだ。

ちなみに、、この日 価格表示してないGS・・・・・ガラガラだった。down

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

再会2

約束の時間になった頃、コヤツからケイタイに 場所わからんと連絡。

どーも近くまで来てるようだがイマイチここがわからないようだcoldsweats01

そしたらまもなく・・rvcar通り過ぎたからもう1回まわってくるっと連絡bleah

昔 クラスで1番しっかりしてるように思ってたけど・・・

意外とおっちょこちょいなヤツ(笑)

緊張が少しずつ解けていくのがわかった。

店先に姿が見えたので こっちこっちっと手を振った。

数年前に再会した時と全然変わってない。

お互い笑顔happy01の再会。。嬉しさがこみあげてくる。

席に着いてから夢中で語り合った。

卒業してから今までの事。

転勤での引越し時のハプニング。。

こっち帰って早々別のクラスメイトと偶然バッタリ会った事。。。

お互いのパソコンpcの事。。。。等々。話が尽きない。

なかでも、コヤツの趣味の話。

自分の趣味に対しての自信と誇りが伝わってくる。

これをやってる人は皆若々しいんだとか!

う~~~ん、、本人を前にして 思わず納得sun

同級生たち皆 どことなく老け込んでいくのに、コヤツ変わらんもんなぁ~・・・・

オーダーストップを告げに店員さんが俺らのテーブルにやってきた。

気づいたら、周りのテーブルにだれもいなくなってる。

座ってから2時間近く経ってた。

楽しくて夢中で 最初の不安なんて吹き飛んでる。

こんなに時間が早く過ぎるのって・・・最近経験してない。

まだまだ話し足りない!って思う事も 最近経験してない事だ。

でも・・・学生時代ではなく、社会人になってからコヤツと知り合ってたら 何年も経って再会し ここまで語り合えてたりできなかっただろうな。

あの通ってたオンボロ校舎は卒業して数年後に取り壊され 今は跡形もないけど、あの時の想いや感情は心の片隅に残ってる。

向かい合って座ってるコヤツも 俺の目には あの当時のままに写ったりそうでもなかったり(笑)

ただ言えるのは・・・学生時代って『特別』で『貴重』だったんだなって・・・・・

この歳になったから 感じることなのかな・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再会

昨日 高校時代のクラスメイトと松江で昼食restaurantをした。

なんでも 転勤転勤で こっち(松江)に住むのは20年ぶりなんだそうだ。

学生時代 ほとんど話を交わすことがなかったのだが、2年生の3学期 このクラスメイトが長期入院することになり、友達と俺とでお見舞いに行ったことがきっかけで 後々コヤツ・・・ちょっとビックリの不思議な体験をしたんだそうだ(長くなるから その内容は書かないけど)

卒業20周年の同窓会時に再会。俺が役員してた関係で 東京から鳥取に転勤しましたとのはがきを送ってきてくれて はがきに書いてあったメルアドpcにお礼と近況報告を書いて送信してから 不定期ではあるがメールでの交流が始まった。

メールでいろいろな会話はしてたのだが、実際会って話をするなんてことは何年かぶり。

正直 ちゃんと会話できるのか 不安だった。

レストランに約束してた時間15分前に到着rvcar

温室のような建物のレストラン。日当たりがよく明るい店内。

学生たちや おばちゃまたちで けっこうにぎやかな店内だ。

その中で1人、ソワソワしながら待ってた。。

再会2に続く・・・・・・ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »