« 新学期早々・・ | トップページ | 散髪 »

ちょっこし コーヒータイム

土手の桜も そろそろ散り始め。

桜見物の来訪者も グンッと少なくなった。

でも、、ライトアップした桜の枝から ハラハラと散る様は まるで季節はずれの雪が舞っているようで それはそれは美しいのにheart これを見ないのはもったいないsign01って思うのは俺だけ??

Ts2a0047 さてさて 昨夜 気分転換に 行ってきました玉湯町の焙煎珈琲工房『梢庵』

9号線沿いにここがあるのは知ってはいたが、いつも通り過ぎるだけだった。

店の中に入ると、宍道湖に向かってウッドデッキがある。

Ts2a0046 席に着くや否や 早速ガラス戸を開け デッキに出てみた。

暗い宍道湖と松江の夜景を 煙草を吸いながらしばし眺める。

まだ少し肌寒いが 風が心地よい。

梢庵オリジナル珈琲を注文。

妙な苦味のない すっきり飲みやすい味だ。

コーヒーカップは 県内の窯元で焼いたものを使用。

マスターから 器について 色々説明をいただいた。

静かな店内。なにかホッとする時間が流れてる。 いい時間だ。

Ts2a0048 美味しかったので 帰りに梢庵のコーヒー豆を買って帰った。

それにしても・・・近くに こんなホッとする所があったなんて・・・

また 時間があれば 寄ってみようhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 新学期早々・・ | トップページ | 散髪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梢庵!あたしも好きです~!!コーヒー美味しいしheart 眺めもいいしheart 落ち着くし~lovely
モーニングも色々あって美味しくっていいですよup
あとね~ 松江の「ここな」ってトコもコーヒー美味しくて トーストが めっさ旨いhappy02heart04
食べることにだけは熱心ですbleah

投稿: あきら | 2008年4月16日 (水) 20時21分

あきらさんへ
ホント 眺めはいいし コーヒー美味しいですね!
いつも通り過ぎてばかりだったのがもったいなかったなって思いました。
モーニング!今度食べにいってみようかなぁ~。

投稿: クック | 2008年4月17日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/20223788

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっこし コーヒータイム:

« 新学期早々・・ | トップページ | 散髪 »