« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

美味い! ラーメン!!

出雲市某所の とあるセルフ式のラーメン屋さんで食べた

Ts2a0065 『豚角煮ラーメン』noodle

こってり味かと思ったら 意外とそうでもなくて

美味かった! delicious

また 機会があれば 行こうっとsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁への誕生日プレゼント

来月早々 嫁の4○歳の誕生日birthday。。

って事で プレゼント変わりに 日頃 職業的に 肩こり・腰痛thunderに悩んでいるので

俺が某所の『タイ式マッサージ』を予約&dollar。。

080529_121202 嫁は 最初 「どんな事 されんの?」って少し不安そうにしていたが、

マッサージを終えて 本人に聞いてみると・・・な~んかすごく良かったみたいだhappy01

主に フットマッサージが中心で 足の血流をよくして全身に行き渡るようにしうんぬんかんぬん。。

よーするに 心も体も おもいっくそ癒されて めっちゃ気持ちよかったそーな。note

今度 同じ職種の長女と一緒に行こうかなhappy02な~んていってるけど・・・・

dollarは ご自分たちでだしてくれsign03sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウッソ~! 知らんかった・・

今日、俺の職場に ある営業の子が集金にやってきた。

お茶japaneseteaを飲みながら、色々世間話をしてると その子が安来から来てることもあり、『安来のオジ』の話題になった。

俺:「桜祭りの時、安来のオジとおがっち見たよ~happy01 おがっちさん・・ラジオで聞いてると 小粋なオネーサンって感じかと思っちょったら、太ってて 全然イメージと違っちょったわぁ~think

営:「あのぉ~ 安来のオジ・・・実は近所なんですよ。」

俺:「あっ! そげかねぇ~sign03 あの人って 結婚しとらいかねぇ?」

営:「してますよ。。 奥さん・・・おがっちさんですsign01

俺:「ヘッsign02・・・・ウ、ウ、ウッソ~~~sign03sign03coldsweats02 

あの2人 夫婦なんだそうだ。しかも2人子供がいるとのこと。

夫婦でラジオとか野外ステージとか してたんだcoldsweats02coldsweats02。。

おがっちさん・・・昔は 痩せていたんだそうだ。。coldsweats01

営業の子、、安来では2人が夫婦だって事 皆知ってますよって言ってたけど、、知らなかったの、もしかして俺だけ?????

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショッピング

1年前、次男坊がサッカーやる!って言った時、、

まっ!野球と違って ボール1個買ってやりゃ~なんとかなるわ・・・なんて思ってたんだが、、

けっこう 色んな物を買い揃えなければならないことがわかり(滝汗)。。

んでもって、もひとつ すっかり忘れてたことが・・・・

子供って成長するんだってことsign02

まだまだ履けると思ってたサッカーシューズsoccerが アッ!ちゅーまにサイズがちいちゃくなり、いよいよ買い換えなくてはならなくなった。crying

幸い いただいだ5000円分のギフト券scissorshappy02があったので、それを握り締め松江にrvcar出発!

気分転換のためにtrainで帰ってくる長男を松江駅南口で拾って、いざ『アルペン』に!

Ts2a0064 子供用とはいえ、サッカーシューズ、、結構dollarするのだ。

それから 長男坊、、前に家から持っていったツッカケ、、友達から「オッサンくさい」ってhappy02笑われたそうで、シャワーサンダルも一緒に購入。

もちろん、ギフト券だけでは足りませんでした(滝涙)

お昼前になり、先日 歯医者さんの待合室で読んでた 山陰の情報誌の中で紹介してたパスタ屋さんに行く事に。。

Ts2a0063 ←NHK裏にある『パスタで食堂』!

3人でAランチ(パスタ・パン・サラダ・ケーキ・飲み物)を注文!

美味かったッスsign03 ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろ・・

P1010226 今年もそろそろ 剪定しなくちゃ・・・・・hairsalon

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ドライブ。

Ts2a0058 次男坊の吐き気も治まり、車の窓全開で出発typhoon

米子に到着したのは 予定よりかなり遅れて 午後2時前。。

長男坊には いっしょに昼飯食べようって言ってたので、早速 境港線にある『洋食屋』にでかけた。

Ts2a0057 長男は『ジャンボハンバーグランチ』を注文。。

それを見てた次男坊、、同じものを注文するってダダangry

俺は さっきまで気持ち悪いって言ってたヤツが食えるかいっ!って一喝!pout

次男坊 シブシブ 俺と同じ普通の『ハンバーグランチ』を注文。。

ここのハンバーグ、、しっかり牛肉の味がして けっこう美味い。。

3人とも完食だった。

ここを出た後、3人で皆生公園で、食後の運動 草野球。。baseball

Ts2a0062_2 次男は お兄ちゃんといっしょに野球したかったみたいだ。happy01

その後 長男が夏服がほしいって事で ユニクロ行ったり、食料品を買いにスーパー行ったり・・・

車を見せびらかすだけだったのが 大出費になってしもーた初ドライブですた。(滝涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遺伝

先日 新車を見せびらかしに 米子の長男坊のところに初ドライブrvcardash

もちろん次男坊を引き連れてup

ところが・・・・松江に入ったところで、、

次男:「気持ち悪いshock 車の匂いに酔ったぁ~~・・down

俺:「えぇ~~sign03 ちょ ちょ ちょっと まだ吐くなよwobbly

嫁さんも 新車の車内の匂いが ダメなのだ! 

納車の日 試運転したとき、嫁さん、、自分で運転しておきながら 気持ち悪くなったから運転変わってくれっていってたもん。(滝汗)

車の中で リバースされたら たまったもんじゃないcrying

急いで 宍道湖沿いに 車を停め、しばら~く休憩したのであった。

米子まで 行けるかなぁ~~・・sad

Ts2a0056 ゲロしそうになり たそがれる次男坊。(泣)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝! タント!!

Ts2a0051 約2ヶ月待ちました。(泣)

そして今日、、ついに ついに我が家に・・・・・

タントが 来たぁぁぁぁ~~~~~!!

それにしても 2ヶ月は長かったdown

Ts2a0052 暫定税率 復活するまでに納車してほしかった。downdown

でもまっ! コイツが我が家に到着した瞬間、、そんなこと全て忘れちまったぜsign01

室内 広~~~い。結構キビキビ走~~~るrvcardash

満足 満足!up

当分 皆のおもちゃになるなsmile

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

期間限定ってことで。

Ts2a0050 長女とtvテレビ見てたら・・・

CMで『マクドナルド チーズカツバーガー 期間限定で発売!』

俺:「食べたいよね・・・・・」

娘:「夜 ごはんすんだら 行こっか!」

ってことで、、マック食べるためだけに 出雲までrvcar

当然 次男坊も参戦。。ハンバーガー大好きなのだ。

次男坊は 『ハッピーセット』。。 コヤツ もれなく付いてくる 俺からみりゃ~どーでもいいようなおもちゃが目的なのだcoldsweats01

俺と長女は お目当ての『チーズカツバーガー』fastfood

味は・・・・う~ん モ○バーガーの『ロースカツバーガー』の方がズッとうまいかな(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出費多難・・

先週末は 親戚の法事やら自治会の総会やら・・・(泣)

3月まで 自治会の会計を引き受けてたので、総会で会計報告をして やっと全ての職から開放。。good

3年間もやってた(やらされてた)ので まずはホッとしたのが本心だ。。

それから土曜日にあった親戚の法事。

知らない顔ばっかりだわ 上座の方に座らされ 緊張するわ恐縮するわ・・・(滝汗)

今月は姪っ子の出産が控えてる。。

おめでたい事だが 今度はお祝いでの出費。crying

そして来月は またまた親戚の法事。。

去年から 親戚関係の葬儀や祝い事で 大出費 続いてる(滝涙)

俺の通帳金額 増えないはずだぁ~~~。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWの収穫

ゴロゴロゴールデンウィークだったが、1つだけ収穫。

BSでやってて、録画しておいた『椿 三十郎』

これは、、面白かったhappy01 2回続けて観てしまったくらい。

っていっても、キタァァァァ~~~(織田?山本高広???)の『織田三十郎』ではなく 『三船三十郎』の方。。sign03

白黒映画ではあるが そんなこと関係ない。めちゃ面白い。

白黒映画で 椿の紅い色をどーやって際立たせるか、色々ご苦労があったようだ。

BSで黒澤映画特集をやってるみたいだが 『用心棒』はすでに終わったみたいだcrying

これからの映画 シッカとチェックしなくては・・・

あぁ~~~ それにしても・・・温泉 久々行ってないなぁ~~。。

秘湯に行きたい・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後にも先にもない天気

今年のゴールデンウィーク。。

結局 仕事・ごろ寝・仕事・ごろ寝・ごろ寝・ごろ寝・・・・・って、ゴロゴロしてただけじゃん!!coldsweats01

でも 唯一出かけたのは 昨日の次男坊のサッカーの試合。

P1010222 場所は浜山公園運動場サブグラウンド。

こどもの日、、公園内の体育館やら競技場やら野球場やら 子供たちの各種大会で 歓声が聞こえてくる。

しか~し、この日 めっちゃ寒かったsad 

特に午後から 急激に温度が下がり 冷たい風がビュ~~~down

隣の野球場から 砂煙が上がってる。

前の日 夏日sun。。 子供たちが熱中症になったら大変と、氷をたくさん作ってきたけど、

まったく使う必要なしだったdowndown

チームは 大健闘だったんだが・・・・・

次男坊 アップ練習のときからチンタラチンタラ。

試合になっても変わらず。

そんな態度に 元々体育会系の嫁はイライラangry 試合後次男坊に怒る怒るdash

次男坊・・weep  まっ!あの態度じゃ~仕方ないべ。think

P1010223 3試合をこなし、最後に ピッチに向かって整列し「ありがとーございました!!」

でも みんな 寒そう。

P1010225 さて いよいよ昼食。

前々から行ってみたかった『神立食堂』

ここは トレーの上に 自分で好きなおかずをとって食べるセルフ式。

味は、、これが結構 美味かった。 小食の次男も結構食べる食べる。

プレーはイマイチだったが 食欲だけは絶好調のコヤツでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンデレラ?蜘蛛の糸??・・

嫁の新車『タント』・・ガソリン代上がるまでに納車を(滝涙)・・っと思っていたが、ディーラーさんにtelephoneして確認してみると、、今月中ごろになると 申し訳なさそうに話してくれた。

ってことで、嫁の代車にガソリン 上がるまでに入れとこうと gasstationスタンド 昨夜10時過ぎにrvcar行ってみると、、ズラ~~carrvcarbuscar~~~っと・・・並んでましたcrying

こんな片田舎のGS、、この時間だったら いくらなんでも もう並んでないだろう!な~んて思ってたのに(激泣)

並びながら思ってたけど・・・・・

夜中12時に暫定税率期限切れとゆう『魔法』が消えるまでに帰ってこなければならないなんて・・・まるでシンデレラの物語じゃないかって・・・

でも 12時で消える『魔法』は 税金であり 俺が向かっているのは『お城の舞踏会』ではなくガソリンスタンドであり・・・・物語と違い 夢も希望もなく あまりに現実的。despair

どこぞのオッサンが イライラしながら後ろに並んで待ってる車を無視し 満タンにしたうえ携行缶を何個も取り出しては給油してる様は・・・・さながら『蜘蛛の糸』で お釈迦様が垂らしてくれた糸に、自分だけが税率アップという『地獄』から助かろうと 必死にしがみ付いている姿に写る。

んっ!? ってことは・・・俺も 助かろうとする『亡者』の1人か・・(苦笑) 携行缶は持ってこなかったけどね。

我が家に帰って 深夜のニュースを見ると、、国民に負担を強いるのに平気な顔をしてる与党の先生方と、くっだらないパフォーマンスをして興奮してる野党の先生方、、それに日本全国で俺がさっき体験してきた『シンデレラ』と『蜘蛛の糸』を合わせたような出来事が写ってる。。。

なんともやりきれない気持ちで 床に就いた夜だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »