« 120円台最後の日 | トップページ | 後にも先にもない天気 »

シンデレラ?蜘蛛の糸??・・

嫁の新車『タント』・・ガソリン代上がるまでに納車を(滝涙)・・っと思っていたが、ディーラーさんにtelephoneして確認してみると、、今月中ごろになると 申し訳なさそうに話してくれた。

ってことで、嫁の代車にガソリン 上がるまでに入れとこうと gasstationスタンド 昨夜10時過ぎにrvcar行ってみると、、ズラ~~carrvcarbuscar~~~っと・・・並んでましたcrying

こんな片田舎のGS、、この時間だったら いくらなんでも もう並んでないだろう!な~んて思ってたのに(激泣)

並びながら思ってたけど・・・・・

夜中12時に暫定税率期限切れとゆう『魔法』が消えるまでに帰ってこなければならないなんて・・・まるでシンデレラの物語じゃないかって・・・

でも 12時で消える『魔法』は 税金であり 俺が向かっているのは『お城の舞踏会』ではなくガソリンスタンドであり・・・・物語と違い 夢も希望もなく あまりに現実的。despair

どこぞのオッサンが イライラしながら後ろに並んで待ってる車を無視し 満タンにしたうえ携行缶を何個も取り出しては給油してる様は・・・・さながら『蜘蛛の糸』で お釈迦様が垂らしてくれた糸に、自分だけが税率アップという『地獄』から助かろうと 必死にしがみ付いている姿に写る。

んっ!? ってことは・・・俺も 助かろうとする『亡者』の1人か・・(苦笑) 携行缶は持ってこなかったけどね。

我が家に帰って 深夜のニュースを見ると、、国民に負担を強いるのに平気な顔をしてる与党の先生方と、くっだらないパフォーマンスをして興奮してる野党の先生方、、それに日本全国で俺がさっき体験してきた『シンデレラ』と『蜘蛛の糸』を合わせたような出来事が写ってる。。。

なんともやりきれない気持ちで 床に就いた夜だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 120円台最後の日 | トップページ | 後にも先にもない天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2度もお疲れ様でした~
みんな考えることは同じなんですよね^^;
みんなそろって亡者?(笑)
今日はきっと スタンドの店員さん、暇でしょうがなかったでしょうね!

投稿: カノン | 2008年5月 1日 (木) 18時35分

カノンさんへ
いやはや・・疲れました。(泣)
あのGS 153円になったましたよ。
めちゃ値上げです。
もちろん ガラガラでした(苦笑)

投稿: クック | 2008年5月 3日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/20691348

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラ?蜘蛛の糸??・・:

« 120円台最後の日 | トップページ | 後にも先にもない天気 »