« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ジメジメ

今日で6月も終わる。。ジメジメ~~っとrain。。

6月らしいっちゃ~らしいんだけど・・・もちょっと気温、上がってほしいものだ。

さてさて、、明日からまたまたgasstationupupの模様。。

昨日 我が家のrvcarcar、、2台ともガソリン入れておいたけども・・・・

ここんとこ 月が替わるたびに値上げ。

モォ~~~ 勘弁してくりぃ~~~crying

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歳だ・・・

昨夜は 小・中・高と同級生だった2人とbeer

某ドライブインの野外店舗で 焼肉食べ放題&飲み放題を使っての飲み会だった。

トタン屋根の下 rain雨漏りを気にしながらではあったのだが、そーゆー場所もたまには楽しsign03

でも・・・食べ放題っていっても3人とも40歳半ば。。

そうそう食べれるものではないsad

食べるのは程々に ちびりちびり飲みながら話に花が咲く。

昔は この3人で飲むと 午前様は当たり前だったんだが、、

今では 誰とはなく順番に生あくびしながら飲んでる。

持久力、、、無くなってきている。。まっ!ショウガナイけどねcoldsweats01

それでも 楽しい飲み会だったことには変わりないんだからsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この味は・・・

Ts2a0069 明け方 寒いsadっと思ったら 上掛けをはねくって寝てた。。

それにしても 今朝は涼しいなって感じてたら スッキリsun

久々に爽やかな天気。。

さてさて 昨日 お土産でいただいた 境港水木しげるロードで売っていた『デコちゃん焼き』饅頭。。

ねずみ男の顔型しとる。

中身の具 チーズ・ブルーベリー・カスタード等等。。

ん~~・・・・・この味 どっかで食べたような・・・・

あっ! これって も○じまんじゅう ソックリだがね!

マネっこじゃん!!

でも そんな細かい事気にせず 美味しくいただきますた(気にしてるか・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

得意先への手紙

昨夜は pcでお得意さんへの手紙を作成してた。

『販売価格変更のお知らせ』なる文章。。

変更・・つまり 今度から値上げさせてくださいsweat01sweat01って事down。。

製造メーカーから 原油価格高騰のため 値上げしますって通知を受けての手紙なのだ。sad

下書きした文章、、申し訳ありませんって気持ちを表現するため おかしいくらい丁寧な時節のあいさつ、、 こんなにしつこい丁寧語連ねて どーするん!!・・・みたいな文章になっちまったぜcrying

ハァ~~・・・今年に入って 値上げの通知 何回出したろーー?crying

そのたびに 得意先を失うんじゃないかって ビクビクshock。。

今日の天気のように、、どんよりとした気持ちでポストまでbicycleをこぐ俺なのであった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でっか!ゆめタウン

オープンしましたね!ゆめタウン出雲。dash

昼間はメッチャメッチャ混んでるだろうと思い、rvcar昨夜行ってきました。

中央病院裏 ゆめタウン。。

狙い通り 割とスムーズに立体駐車場まで行けたのだが、駐車スペースメチャ広sweat01

フワフワした気持ちで そのまま店内に入ると 絶対に 駐車した場所わからんようになる事、、間違いないsweat02 気をつけろsign03(ちょっと古いか・・)

店内はってゆーと・・・これはショッピングセンターってゆーより、1つの『街』といったほうがいいくらい広sign03sweat01sweat01

こりゃー 1日中ここに おっても大丈夫だわ・・・

嫁さん最初、、「見物して帰るだけだわね~」なんて言ってたけど、テンション上がって色んなもの買っとるcoldsweats01・・・・

俺も あまりの広さに呆気にとられ 写メcameraphonetoするのすっかり忘れてた。

こりゃ~ 近隣のショッピングセンター・・・大変だろうな。。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫陽花

P1010251 梅雨入りしてから やっとこの2日間、、

それらしい天気になってきた。rain

我が家の紫陽花も なにかホッとしたように咲き始めてきている。

紫陽花といえば、松江の月照寺が有名なのだが・・・・

考えてみるに 1度もここ・・・行ったことがない。coldsweats02

近くの名所や観光地って 以外に行かないもんだよなぁ~~・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笹巻き

P1010250 次男坊、、近くの公会所で 近所のおっちゃん おばちゃん達と いっしょに作った笹巻きeye

1本だけ 持って帰ってきた。

それを俺に差出し、、

次男:「オトーサン!父の日のプレゼントsign01

おおぉ~!サンキューsun

しかし・・・どーもこの1本、、法事のため休みを取った長女に渡そうと思ってたそうだが、家に帰って 最初に俺にあったもんだから、急きょ 父の日のpresentプレゼントにしたんだそうだ。。

この~・・世渡り上手め!bleah

まっ! それでも美味しくいただきましたhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

法事

昨日は 義母(嫁の実母)の七回忌法要だった。

お経が終わり 義父が親族の前での挨拶の中で・・・

7年前は暗いトンネルの中に入ったようだった。っと振り返っていた。

当時から今にかけての苦労が 心なしか深くなった顔のシワに表れている気がした。

義母が入院してた病院に 次男坊が肺炎で入院し 嫁は 我が子と危篤状態の母親の病室を行ったり来たり・・・・

悲しみに包まれた葬儀。

あまりにも辛い思い出。

あれから7年・・

早いものだ・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

父の日のプレゼント!

山陰も梅雨入り宣言したとゆーに、快晴が続いてる。。

こりゃ~ 7月に入って 豪雨rainってパターンなのかな・・・・

P1010228 昨日、、もうすぐ『父の日』てぇー事で、、

『ユーミン スーパーベスト 1972~1976』をpresentプレゼントしてくれた。

『松任谷』ではなく『荒井』だったころのユーミンの曲ばかり。。happy01

P1010227 ← 初期の頃の名曲がズラ~~リsign03

 俺が少年期、、夢中になって聴いてた曲ばかり。。

つまり俺にとって ドストライクhappy02scissors  

テープやレコードから CD・MDになって 聴けなくなった曲も結構あるのだ。

ウレスゥイィィ~~sunsunsunheart04heart04

当分 このCDばっか聴ぃ~~こうmusiccdheart

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

な・何なんだ!? 今の・・・

午前中 ちょっくら買い物に 宍道のショッピングセンターに入った時の事・・

ちょっとだけ立ち読みをしようと書店コーナーで週刊誌をパラパラめくって、、

いかん! 仕事に戻らねば・・・っと雑誌を置いて 出入り口方向にスタスタrun歩き出した時、、

20代~30代くらいの『普通』な顔した男とすれ違った。。

がっsign02・・ がであるsign03

1秒経たない内にその『異様』さに気が付き振り返った。

その男、、服装が・・・上が柄物のスケスケ、、し・下が膝上10センチくらいの黒のレース柄スカート、、、し・し・しかも・・黒のストッキング・・・履いとるwobblydown

し・し・しかもぉ~sign03 スケスケの上着の下 ブラしてるの、、ハッキリわかるsad

な・な・何sign02今の??????

なんかのバツゲーム????????

地球温暖化の影響????

俺の思考回路ストップ!理解不能!! 呆気にとられるcoldsweats02

店員さんたちも 驚いて この男の後姿、、見てるcoldsweats02

ハッとして、、写メmobilephonecameraしよう!っとも思ったのだが・・

こんなのが俺のケイタイのメモリーに残るのかdownと思い おぞましくてやめた。

久々にゾンゾが走ったshock 。。

駐車場に停めてたrvcarの中、、暑かったのだが ゾンゾが走りっぱなしだった。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々にウルウル! でも・・

先週は 燃えましたtv 男子バレー 植田ジャパンup

最後までハラハラだったアルゼンチン戦coldsweats02

最後に荻野が決めて 監督が大の字になった時は 思わず笑って すぐにウルウルweep

久々に テレビ観て感激したsign01泣けたsign03

感激のあまり 植田監督が出演するであろう その夜の『すぽると』まで録画予約して床に就いた。

大変清清しい 日曜日だったのに・・・・

東京秋葉原での あの凄惨な事件。。

ニュースでの映像、、大規模な映画のロケ現場かと思いたいほどの信じたくない映像だ。

バレーでの高揚感が寒々しい気持ちに あっとゆーまに変わった休日だった。。 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wバースデー

昨日は 嫁と次男坊の誕生日birthdaybirthday。。

次男坊へのプレゼント、、 ほしがってたDSソフトだってこと知ってるので、

この日を ワクワクしながら待ってた。

俺:「いい子にしてないと DS取り上げぇぞ!!」

っていってあったのだが 、、今日いきなり 友達と遊びに出かけたっきりrestaurant昼飯時間をとうに過ぎても帰ってこなかったから thunderthundersign01

次男ちょっぴりweep 。

んまっ! イエローカードってとこだなsign01angry 

こんな事が続くようでは・・・DS没収だわなsign03

もう一人のバースデーのお人、、嫁さんはってゆーと・・・

浜田の長女と米子の長男から mailオメデトーメールが届いたようだ。

それから 仕事関係の男性2名からもバースデーmailtoが来たって ニヤニヤしとる。

フ~~ン モテモテで よかったっすねsign03punch

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焦った~・・

昨日 ブログ書き込もうと 管理ページを開こうとしたら・・・

アカウントとパスワードを書き込んでくださいの表示。

今まで ブログ書き込もうとして こんな表示、、出た事なかったのに・・・

イヤイヤ 何より アカウントとパスワード 忘れてしまってるsweat02

自分では どっかにメモしてたよーな気がしてたけど 書いてないsweat01

う~~~んbearing、、ど~しよ~~・・・down

それでも ない頭を 搾り出して、、なんとか・・なんとか 思い出した。(泣)

今度から しっかりメモっておかなくちゃ・・・・・・(反省)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジンクス

スーパーやホームセンターに買い物に行き、レジに並ぶ時に、、

俺には 必ずっと言っていいほどのジンクスがあるのだdown。。

昨日もそ~だった・・・downsad

嫁に、食パンbreadを 買い忘れたけん スーパーまで買いに行って来いと頼まれ(命令)、

レジに並ぶと、、前に並んでる人が・・いっつも めっちゃ時間掛かるのだ。despair

理由は様々。。

大量に買い込んでる人の後ろに並んでたり、お金(特に小銭)を財布から出すのに手間取ってたり、ひどい時には探してる商品が見つからないって、レジのおばちゃんに言って 別のスタッフが探してくるまでズウゥ~っと待たされたり(泣)・・

同じタイミングで、別のレジに並んだ人が いつも早く会計を済ますのだ。downwardright

くだらないジンクスではあるけど・・・

買い物するたび、、いつもイライラthunderするんだよなぁ~・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のちょっぴり悲しい出来事。

pcを 見てた長女に、、

俺:「父さんさぁ~ 今からコタツ片付けたり ストーブ片付けたり ラジバンダリ!!」

happy02イエッス!! ウケェ~ッル 長女も『爆笑レッドカーペット』見てたから 絶対笑って・・・・って アレッ!

無視された・・・crying(滝涙)

娘が一生懸命pc見てたの・・これ! 俺のくだらんギャグよりずっとオモロ~!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3336804

ニコニコ動画、、見れる人 お試しあれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »