« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

いよいよイベントの月

明日から8月sun。。

またgasstationup。。午前中にスタンド・・行ってきた。rvcardash

スタンドに駆け込むの、月末の恒例行事になってきたdespair

さてさて8月はなんといっても北京五輪sign03

4年前と違い しっかと起きてる時間帯に競技があるのがうれしい。。

テレビでは五輪前になると、、選手たちに「メダル圏内!」とか「金メダル確実!!」などなど、、過剰な期待報道が目立つけど・・・・プレッシャーで大変なんだろうな。。

楽しみにしてる競技といえば、、サッカーsoccerに野球baseball、柔道に競泳sweat01、、バレーボールに体操etc etc!!あぁ~~キリがないsign03coldsweats01

毎晩 nightテレビにのぼせてかじりつくeyeglass日々が続くんだろうな。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みの宿題

夏休みに入って、次男坊と接する事がグンupっと増え、気が付いてみると 最近のブログの内容も ほとんどコヤツの話題ばかり。。

今 小2.。

目が離せない次期を過ぎ、かといって親と一緒にいるのが こっぱずかしい時期には まだ少し早く、、付かず離れず、、1番いい時期なのかもしれないな。

P1010286 そんな次男坊、、今から漢字ドリルの宿題をするから 後で採点してほしいと俺の前に持ってきた。

テーブルにドリルを広げて せっせとひらがなを漢字に直す書き取り問題をこなし始める。

俺は横で観察してると・・・『て』を漢字に直す問題で・・・・・

1画目『ノ』を書く、2画目3画目『一』を書いてぇ~、、最後4画目が!!笑ってしまった。。

『手』ではなく『毛』を書いてるthink

俺:「それ『け』sweat01だろぉーーsign03

2人でゲラゲラ大笑いhappy01  

コヤツのおかげで 笑える日々が続いております。

P1010292 ←次男坊、、大笑いしながら 慌てて『毛』を消して『手』に直した証拠写真pen

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏合宿・・ヘトヘト

土日、、次男坊のスポ小 夏合宿だった。

Ts2a0083 炎天下の中、、何人か軽い熱中症になる子もいたが、、

コヤツは元気sign01 日中は・・・・

そう、、あくまで日中だけはsign03

夜、保護者の皆さんが作ったカツカレーを食べ終えた後、

俺、、他の保護者の皆さんとたむろっていた所、、あるオトーサンが・・・「あっ!吐いてる子がおる~~sign03

振り返って見ると・・・・次男坊だったshock。。

ドォ~~っと疲れが胃にきたようだcrying

このまま連れて帰ろうとしたのだが・・・コヤツ、食後のゲーム大会と花火大会に参加したいがため残るってきかないdespair

翌日も はりきって参加。。

俺はってゆーと・・・2日間とも保護者参加の10分ハーフのミニゲームに参加し・・・

よしゃーいーのに ムキになって猛暑の中走り回ったもんだから・・・ヘトヘトsad

おまけに昨夜、、3時過ぎ目が覚めて外見ると、遠雷がthunderピカーピカーthunder

雲の中を駆け巡る稲妻の美しさに見とれて、、1時間くらい外を眺めてたもんだから完全な寝不足。。

今日は脱力感でいっぱいです。。

んで! 次男坊はってゆーと・・・無理がたたって朝起きてからゲロゲロ~~。。

吐いて楽になったよーで、午前中イッパイsleepy爆睡しておりました。

親子共々・・・ヘトヘトの土日でした。。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

偉いぞ!

我が家の新住人 亀ちゃん!

次男坊、、親が何も言わんのに 水槽の水の入れ替えから えさやり、、真面目にやってる。

亀の世話、、すぐ飽きると思ってたのに・・・・

偉いぞsign03 次男坊happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家庭訪問

今日は 次男坊の先生の家庭訪問の日だった。。

先生から 普段の学校生活の話をいろいろ聞いたのだが・・・

俺らが思っていた以上に頑張っているみたいだ。

ホッとするやら驚くやらhappy01。。

このまま6年間 頑張ってほしい。

先生が帰った後、、嫁と次男坊、、、そのまま2人 海水浴waveに出発rvcardash

「平日だけん 人が少なくて よかったわぁ~smileっだそうだsweat01

キララ多伎海水浴場の写真を写メールmailtoしてきた。。

くっそ~~~・・・うらやましいpout

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい住人

今日 長男よりmailto。。

今日から 大山でfujiキャンプなんだそうだ。

テント設営係で すでにヘトヘトっとの事。

女の子が圧倒的に多い学校、、男子はいいように使われてるのかもしんないなぁcoldsweats01

まっ!熱中症にならない程度に頑張れsign01っとmailto返信しておいた。。

昨日から 我が家に新しい住人ができた。。

P1010285

コイツ! 亀ちゃん。。

嫁の職場の同僚が、道路にひっくり返ってるの見つけて保護したのもらったんだとか・・・・

次男坊 大喜びheart04happy01

って事で『育ての親』は次男坊って事に。。。

今朝 早速友達のところにお披露目に出かけたのだが・・・・・・・

 亀ちゃん、、友達のところに忘れて帰ってきたthink

慌てて友達んちに引き返したけど・・・・ チョッピリ頼りない『育ての親』だなぁ~亀ちゃんsign03(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭り

Ts2a0080 Ts2a0081 昨夜の祭りのスナップ写真です。。happy01

次男坊に屋台で買わされた物。。

当てくじでゲットしたおもちゃ3品(骸骨がカタカタ笑う不気味なホルダー・・ブーブークッション)・たこ焼き・りんご飴。。

はしゃいでおりました。。happy02

んが! おもちゃ あっ!ちゅーまに 飽きてしまいましたdown

疲れた・・・・saddown

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は・・

今朝目が覚めてから 次男坊 落ち着かないpig

今夜は 地元の夏祭りがあるのだ。

花火が上がりshine 神楽やイベント、、そして 屋台sign03

子供は いつの時代でも お祭り好きなんだね。happy01

屋台でいくら使うのかなsign02crying

今夜の天気予報はrain。。

コヤツのためにも はずれてほしいものだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

後遺症

夏風邪も やっと治りかけdespair。。

37.6度まで上がった熱も なんとか平熱に近づいてきた。

夏風邪は治りにくいっていうけど・・・ホントだ。

でも、、大変なのはこれから!・・・なのかもしれない。。

俺、、熱が下がった後、よく後遺症が・・・(泣)

上半身、特にあばら骨周辺の神経に痛みがでるのだ。

鋭利な小刀で 突かれるような痛みが続く。。

この痛み いつ治まるのか 自分でもわからんshock

何年か前 某女子アナウンサーが、出産後の後遺症で 俺と同じような症状に耐え切れず、飛び降り自殺した事があった。

このニュースを見たとき、、俺 気持ちがわかるような気がした。

1晩、2晩くらいなら耐えられるが、何日も続くと 叫びたくなるくらい耐えがたい。

それがいつこの痛みが終わるのかわからないから 精神的に参ってくるのだ。

痛みが引くときは 昨夜までの痛みが まるでうそのように引いていくのだが・・・

今回 この痛みが出ない事を 心から願っている。。

はぁ~~~・・・・weep

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

情熱!君への想い・・・

君と初めて出会ったのは 何年前になるのだろうか・・・・

確か どこかの店先だった。。

柔らかでクールな君に惹かれるのに そう時間が掛からなかった。。

こんな事ではいけない・・・っと思いながら 

そう・・・・昨夜も君と同じ時間を過ごした。

自分でもわかってる。。

この気持ちが 一時的なものだと。。。

そうでなければいけないことだと・・・・

でも 俺の体から発する熱が、、君へと向かわせるんだ。

昨夜は そんな俺をやさしく・・でもクールに受け止めてくれたね。。

深夜目覚めると、、俺から少し距離をおいてた君。

こんな時でも 涼しい顔をしてた。

俺は 微笑みながら そっと君を引き寄せる。。

君が愛おしい。。。

君の名は・・・・

そう 君の名は・・・・・・

『アイスノン』

俺・・・2日前から夏風邪中weep 

午後 熱測ったら 37.2度。。

関節いたぁ~~いcrying。 

アイスノンちゃん! 今晩もお世話になります。。

あっ・・・タイトル・・・・・『情熱!君への想い』ではなく、『発熱!君への想い』に訂正して読んで下さい。 

ジュル(鼻水すする音) (滝涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助っ人

人数が どーーしても足りんsign01って事で、昨日は あるソフトボール大会baseballに急きょ助っ人で参加することになった。。

助っ人っていっても・・・ソフトボールなんて 何年もやった事がないsweat01

しかも炎天下sunsun

1リットル入るボトルにスポーツドリンクを詰めての参加。。

気分は憂鬱despair だってこの大会・・お遊びのソフトではない事、数年前に参加して知ってるのだ。

ピッチャーはみんな ウインドミル(本格的な投げ方)。選手はほとんどユニホーム(俺はジャージ)、、しかも経験者と思われる。

最初は ベンチ要員だったのだが、守備(ライト)につくことにcoldsweats02

俺のところに打球が飛んできたら、、まちがいなくランニングホームランsweat02dash

バンザイするかトンネルするに違いないsad

しかし・・オロオロ守備についてるの、、相手チームが気が付かなかったのか武士の情けだったのか、、2試合とも打球・・・飛んでこなかったcoldsweats01

終了後、、慰労会beerに誘われたのだが・・・疲労困憊shock 家に帰ってぶっ倒れて・・そのまま2時間熟睡sleepy

昔は これくらいの事では なんともなかったのに・・・・・・

と・歳じゃ~~~~sign03 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来たぁ~! よかった。

P1010253 先日ネットショッピングで ドタバタしながらも買った←これ、、送ってきた。

atmの故障のせいでどーなることかと思ったが、なんとか届いた。。

来月、、 久々の長距離ドライブ 計画中sign03

いつも 子供ら(特に次男) 長旅の車中に耐え切れず、、グズグズpout言い出すのだが、、これで多少は解消できる・・・と思う。

後は gasstation価格がこれ以上up上がらない事を 祈るのみ。。

よっしゃー! 来月は頑張って運転するぞぉ~~rvcarpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドタバタ!ネットショッピング

前々からpcでチェックしてた ポータブルDVDプレーヤーが、赤札価格から更に1000円引きになってた。

チャ~ンスsign03って~事で購入することにdelicious。。

支払い方法は『ぱるる』(郵便局)の郵便振込みを選択。。

『ぱるる』同士だと振り込み手数料が0円なのだnote

ただし、『ぱるる』の通帳は嫁名義しかないので、、pcに嫁の名前を打ち込んで・・っとぉ~sign03

よし!! これでbicycleをヨッコラヨッコラこいで郵便局へdash

手数料もかからない ガソリン代もかからない。。

我ながら ケチでエコよのぉ~~ グフフ・・smile なーんて思いながら局の扉を開けると・・・

えっ!! ATMatmに『故障中』の張り紙がsign02 

俺:「あの~・・atmは いつ復旧するんですか?」

局:「それが 未定なんです」(一応恐縮してた)

俺:「振込みをしたいんですが~」

局:「印鑑はお持ちですか? あっ・・ない。。でしょうね~・・ 隣町のatmに行ってもらうしか・・・ないですね~」(かなり恐縮してた)

ウ、ウソォォォ~~~!crying

家に帰り rvcarに乗り換え隣町まで行くはめにdown

隣町のatmに到着し 機会を操作しようとした時、、俺・・大変な事忘れてるの気づいた。

嫁通帳の暗証番号・・・なんだったっけ?coldsweats02

た・確か・・・○○○○・・・・あれsign02 もう1度やり直せの画面になったshock

ノロノロ焦りながらの操作。down 振り向くと・・・おばちゃん2人、、明らかに早くしろよ!みたいな顔して待ってる。(滝汗)

焦る気持ちを抑えながら なんとか、なんとか思い出して 終了。。sad

もう 精神的にグッタリ(滝涙)

前途多難。。商品、、ちゃんと送ってくんのかなぁ~~downwardright

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不審物(汗)

数分 家を空けてて 戻ってみると、座敷の上がり口の踊り場に、さっきまでなかった不審な袋が置いてあった。sweat01

へっsign02・・何何coldsweats02 今 家には俺1人しかいないはず・・

サミットが始まるから・・・もしかして・・・・爆弾impact

我が家には政府関係者なんて おらんでぇ~sweat02 しかもこんな所で爆発しても だ~れもそれとは気が付かんでぇ~~shock

っと 恐る恐る中身を覗いてみたら・・・

P1010252 ←これだった。。きゅうり。。

だれが置いてったんだぁ?? っと一瞬思ったが、すぐにピンflairっときた。

長女と長男の同級生がいるお宅のおじいちゃんだ。。

2人がまだ ちいちゃかった頃、ここのお宅の子供たちが時々我が家に遊びに来てて、、

ここのおじいちゃんが「いつも孫がお邪魔してすんませんねぇ~」っていって 家庭菜園で作ってる野菜を持ってきてくれてて・・・、子供たちが大きくなって 遊びに来なくなったからも 時々こーやって 野菜を持ってきてくださるのだ。

さっそくここのお宅にtelephoneしたら・・・留守のようだったから置いておきましたとの事。。

やっぱりそうだった。

恐縮しながら お礼をいった。

ちょっとだけビックリしたけど いつも気を使ってくださって 本当に有難い。

田舎ならではのちょっとしたハプニングでした。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真夏の訪れを告げる・・・

今日は今朝から 町内の清掃作業。

毎年7月の第1日曜日が清掃作業の日。。

自治会の人々が、道具を持ち寄ってセッセセッセsweat01

この作業が 真夏の始まりを告げる恒例行事になってる。

我が自治会も 高齢化が進み 少しずつ参加者が減ってきているのは寂しいことだ・・・・・

俺、、自治会では 昔も今も ○○ちゃん!って ちゃん付けで呼ばれている。

40歳半ばなのに ちゃん付けで呼ばれるのもどうか?って思うけど ここら辺ではまだまだ若手なのだcoldsweats01

若者が定住しない我が自治会、、一生この呼び方かもしんない・・・・think

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハズカシ・・(泣)

『花より男子ファイナル』・・観てきましたdespair

館内は10~20代のカップルheart04か女友達同士ばかりsweat01

長女も さすがに こんな40過ぎのオッサンを誘ったのが申し訳なかったようで、

終わったあと 俺に恐縮してた。。coldsweats01

内容は・・・・おっさんが観る映画ではない!ってとこまでにしとこう(滝涙)

っが!1つだけ収穫sign03

予告編で流れた『デトロイトメタルシティ』!!

来月公開のこの映画は面白そうsign03

これは娘と意見一致note

来月の映画鑑賞は これだねgood

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今から・・映画(泣)

帰郷してる長女が・・・・

「花より男子ファイナル観たいけど 1人じゃやだけん トーサン付き合えsign01

って事で 今から松江サティにrvcar行ってきます・・・down

ドラマ観た事ないけど 楽しめんの? 

40過ぎのオッツアンって だれかほかに観に来てる???

アァ~~sad 気がすすまんdowndown

ほんとは インディかマジックアワーか相棒が観たいよ~・・crying

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »