« 真夏の訪れを告げる・・・ | トップページ | ドタバタ!ネットショッピング »

不審物(汗)

数分 家を空けてて 戻ってみると、座敷の上がり口の踊り場に、さっきまでなかった不審な袋が置いてあった。sweat01

へっsign02・・何何coldsweats02 今 家には俺1人しかいないはず・・

サミットが始まるから・・・もしかして・・・・爆弾impact

我が家には政府関係者なんて おらんでぇ~sweat02 しかもこんな所で爆発しても だ~れもそれとは気が付かんでぇ~~shock

っと 恐る恐る中身を覗いてみたら・・・

P1010252 ←これだった。。きゅうり。。

だれが置いてったんだぁ?? っと一瞬思ったが、すぐにピンflairっときた。

長女と長男の同級生がいるお宅のおじいちゃんだ。。

2人がまだ ちいちゃかった頃、ここのお宅の子供たちが時々我が家に遊びに来てて、、

ここのおじいちゃんが「いつも孫がお邪魔してすんませんねぇ~」っていって 家庭菜園で作ってる野菜を持ってきてくれてて・・・、子供たちが大きくなって 遊びに来なくなったからも 時々こーやって 野菜を持ってきてくださるのだ。

さっそくここのお宅にtelephoneしたら・・・留守のようだったから置いておきましたとの事。。

やっぱりそうだった。

恐縮しながら お礼をいった。

ちょっとだけビックリしたけど いつも気を使ってくださって 本当に有難い。

田舎ならではのちょっとしたハプニングでした。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 真夏の訪れを告げる・・・ | トップページ | ドタバタ!ネットショッピング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田舎のいいところですね~^^
私の家にもたまに、見知らぬビニール袋が置いてあることがありますよ!
基本、カギがかけてないですからね~(爆)

投稿: カノン | 2008年7月 8日 (火) 12時57分

カノンさんへ
そーですよねー(^^
人と人とのつながりが深い田舎っていいなって思います。
でも・・時々深すぎて困る事もありますけどね(^^;

投稿: クック | 2008年7月 9日 (水) 11時03分

おー、きゅうりの不審袋

田舎ではよくあるよくある

誰かわからないけど、玄関前に置いてあったり
名前もないし、勝手に頂きですが

後で、電話なりあればいいけどなければ

今では怖いかも

投稿: みくちゃん | 2008年7月10日 (木) 06時33分

みくちゃんさんへ
実は 今朝も置いてありました。
有難いのですが 後でどんなお返しをしようか考えてしまいます^^;

投稿: クック | 2008年7月10日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/22133594

この記事へのトラックバック一覧です: 不審物(汗):

« 真夏の訪れを告げる・・・ | トップページ | ドタバタ!ネットショッピング »