« 夏合宿・・ヘトヘト | トップページ | いよいよイベントの月 »

夏休みの宿題

夏休みに入って、次男坊と接する事がグンupっと増え、気が付いてみると 最近のブログの内容も ほとんどコヤツの話題ばかり。。

今 小2.。

目が離せない次期を過ぎ、かといって親と一緒にいるのが こっぱずかしい時期には まだ少し早く、、付かず離れず、、1番いい時期なのかもしれないな。

P1010286 そんな次男坊、、今から漢字ドリルの宿題をするから 後で採点してほしいと俺の前に持ってきた。

テーブルにドリルを広げて せっせとひらがなを漢字に直す書き取り問題をこなし始める。

俺は横で観察してると・・・『て』を漢字に直す問題で・・・・・

1画目『ノ』を書く、2画目3画目『一』を書いてぇ~、、最後4画目が!!笑ってしまった。。

『手』ではなく『毛』を書いてるthink

俺:「それ『け』sweat01だろぉーーsign03

2人でゲラゲラ大笑いhappy01  

コヤツのおかげで 笑える日々が続いております。

P1010292 ←次男坊、、大笑いしながら 慌てて『毛』を消して『手』に直した証拠写真pen

|

« 夏合宿・・ヘトヘト | トップページ | いよいよイベントの月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

父息子の日記がほほ笑ましくていいですよ~^^♪

あはは(^▽^)“手”が“毛”に~!!

うちの娘は 漢字の書き順がめちゃくちゃなんですよ(><)
見てると「えっ?なんて字をかくの?」って思ってしまいます(^^;

投稿: カノン | 2008年7月31日 (木) 01時11分

カノンさんへ
ちゃんと最後(4画目)にオチを持ってくるとこなんて、さすがお笑い好きの次男坊ってとこです(笑)
そーいえば・・書き順、、チェックしてませんでした(汗)。
うちも 同じようなもんですよ(多分)

投稿: クック | 2008年7月31日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/22653366

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題:

« 夏合宿・・ヘトヘト | トップページ | いよいよイベントの月 »