« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

スペースワールド

Supe1 目指すスペースワールドには 8時過ぎに到着。。

午前1時にhouse我が家を出発したから・・・・いやはやcoldsweats01遠かった。。

早速 ジェットコースターに乗りたがる嫁娘coldsweats02。。

何種類かあるコースターの中で 怖くなさそうなの・・2つ、乗りました。

次男坊、ジェットコースター初体験sign03

俺の横に乗ったのだが、、急降下するたび 普段の細い目をひんむいて固まってる顔が おかしくておかしくてhappy02。。

それから いろんな乗り物 乗りまくり、、みんな はしゃぎまくりsign01upnote 次男は水遊び池に飛び込んで全身ビショビショrainになるわ オンナドモ2人は俺に次男の面倒を勝手に押し付けていなくなるわ・・・crying疲れました。。

帰りは やっぱり山口ICで降り、温泉に入りたいってことで湯田温泉spaに。。

いや~~ ここのお湯、、めっちゃ気持ちよかった。note

ものすごいハードなスケジュールだったが、みんな喜んでくれてよかった。

家族の満足した顔が 俺には1番です・・・・って事にしとこうsmile

来年は京都に行く予定。。 

いろいろリサーチ、、しとかなくっちゃeye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関門海峡大橋

P1010339 壇ノ浦PAから見た関門海峡大橋。

rvcardash我が家を出発してから約5時間半。。

浜田経由、山口ICから高速に乗ったので ここまでめっちゃ遠くに感じたsad。。

目指す九州は まさしく目の前だsign03rock

朝日が眩しい海峡です。。sun

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

旅行!! 体力勝負!

沖縄旅行の長男から、楽しそうな写メールが届く。

camera那覇空港・水族館・ソーキソバ・持って帰るお土産・宿泊してるホテルcamera

本人 ここでの出来事、多少人生観が変わるのかもしれないな・・・。

さてsign03 今夜から rvcardash九州に出発。目指すはスペースワールド!!shine

長女を浜田で拾うので、9号線を通っていかなければならない少しキツイコースではあるけど、がんばろup

俺以外は みんな九州初上陸なのでワクワクしてる。

頑張って運転するぞぉーーーnote

いってきまーーーすscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の味

Ts2a0086 長男坊を米子までrvcardash送る途中に立ち寄りました。

『ローダンのラーメン』。。

ここのnoodle食べたの・・・何年ぶりだろ?・・・

癖のないアッサリした味が たまらなく美味かった。delicious

いっしょに付いてきた次男坊も 気に入って完食upでした。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前夜の晩餐

長男坊 我が家にいるの 今夜が最後。。

コヤツの友人たちも 夏休みの終盤を向かえ 少しずつそれぞれの街にbullettrain帰っていくようだ。

口には出さないが・・俺たち親は、また行ってしまうのかって寂しさばかりが募るのだが、子供は 不安な気持ちもあるだろうに、、常に前だけをを向いている。

かつて俺らがそうだったように。。

長男坊 米子に帰ったら、残りの夏休みを利用して 沖縄1人旅を計画中sign03

コヤツの彼女の故郷なのだ。lovely

昔 、、都会に進学等しないのか?って質問したその問いに、「岡山での乗り換えtrainがわからんけんやだ!」って答えたことがある。

そんなヤツが バス・電車・飛行機を乗り継いで 沖縄に行ってみようなんて・・・愛の力heart04は偉大なりsign01coldsweats01

さてさて 今夜の夕食は焼肉だそうだ。happy02

しっかり食べて 2学期も頑張れ! 長男坊よgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日焼けが・・痛い

日中の暑さは相変わらずだが、夜が少しずつ涼しくなってきたsun

扇風機をつけたまま寝ると、夜中に寒くなる。

秋が、ちょっとずつ近づきつつあるのがfoot、、、わかる。

昨夜は山から顔を出した月がおぼろ月moon1

しばらくベランダから見とれてたshine

Ts2a0084 昨日は次男坊、出雲ドームでサッカーsoccerの試合。。

ドーム祭りの真っ最中。。にぎやかだsign03

ここの天然芝のピッチ。環境はすんばらしいのだが、日陰で応援する場所が・・なかなかないのだ。。

おかげで腕とか首とか、、まっかっかspa。。

こりゃ~日焼けを通り越して 火傷だsad。。

氷で冷やさなければとても眠れない夜だった。(滝涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人式

P1010332 14日は 長男坊の成人式だった。

 スーツ姿 まだまだ初々しい。。

学生服のイメージのイメージの方が強いのだcoldsweats01

長男の同級生たち、、やせて男前になった子や 全然高校時代と変わらん子がいたりsmile

これから みんな大人っぽくなっていくんだろうな・・・。

親からしたら、嬉しいような ちょっと寂しいような・・happy01

長男坊 なぜか2次会に行かないっていってたのだが 久々の再開に嬉しくなりホイホイ参加していった。

なっ!長男よ!同級生達と久々に再会するって 思った以上に楽しいもんだろnote

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜田市へ!GO!!3

P1010312 アクアスの館内、、やっぱり人・人・人wobblysweat01

とても おちらと魚観賞なんてできんsign01

もち!シロイルカの水槽なんて・・・

P1010316 ←ご覧の通りsign03sadsweat02

ショーが始まる40分前にもかかわらずこのギャラリー・・・

断念しました。『幸せのバブルリング』見るのweepdown

ごったがえすアクアスを早々に切り上げ、、浜田にたこ焼きの美味しいとこがあるってことでGOrvcardash。。

P1010318 某ショッピングセンターの外にある『本場大阪のたこ焼き』ってな店。

腕に刺青をしてる若いオネェチャンが焼いてた。

味は・・・・これが美味いsign03。次男坊、気に入って懸命に食ってる。

長女をアパート近くまで送り、ここで娘とはお別れ。

仕事にも この街にも慣れた様子を見て、、なんだか嬉しかった。confident

P1010319 浜田を離れ、途中仁摩サンドミュージアムへ。。

マンガ・ドラマ・映画で有名になったからか ここも結構な人・人。

お土産に売ってる砂時計を買うために立ち寄ったのだが、、ちょうど映画が公開してる時期に ここのホームページを開いたら、、売れ切れてて予約待ちって書いてあったので、、今回は買えないかも・・っとも思ったが、なんと売店にオモイックソ沢山ストックがあったからよかった。coldsweats01

今回の浜田日帰り、、疲れたけど 今度の九州旅行のいいリハーサルになった。

それに 長女の浜田での様子も垣間見れて 安心した1日だった。。

でもやっぱり・・・・づがれだ~~~~~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜田市へ!GO!!2

長女が浜田市に来て1年5ヶ月。。

運転も 全く危なげなくなり、さらに市内の裏道等々覚えたようで、色んな所にスイスイ入って行く。rvcardash。。

娘の こんな姿を見てるだけでも、、コイツなりに今の生活をエンジョイしてるんだなって、、ちょっぴり安心することができた。confident

さて、娘の職場を見た後、畳ヶ浦へmist。。

しかし・・ここは海水浴客目当ての有料駐車場ばかりsweat01。。

しかも結構泳いでるので、、とてものんびり観光できる雰囲気ではないdespair

仕方なくアクアスに即移動sweat02dash

んが!!・・ここもすんごい数のcarrvcarbus

駐車場の誘導員の指示に従い進んでみると、結局1番奥の駐車場しか空いていなかったdown。。

しかも県外ナンバーの車が多い事多い事coldsweats02。。

日曜日だし、お盆休暇に入ったし、例のCMで有名になったし。。

まさしく・・予想ガイsign03

ここも全国区なんだ・・・・・

そろそろお昼前、、入場する前に腹ごしらえrestaurant!って事で、アクアスの向かいにある軽食レストランへ。。

P1010306 レストランに入る時、美しい海と砂浜が目に入るmist

おぉ~~sign01ビュ~~テホ~~sign03

早速4人でワイワイ砂浜へrun。。

P1010309 畳ヶ浦観光は出来なかったけど、、ここのどこまでも続く砂浜と綺麗な海を見ただけで満足満足happy01。。

次男坊大はしゃぎsign03

こんな美しい海を見たの・・・久しぶりだなぁ~・・・

パート3に続く・・・

P1010301

アクアスのブリッジの上で喜ぶ1姫2太郎。

P1010303

アクアスに・・・キタァ~~~!っと叫ぶ。お笑い好き親子。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜田市へ!GO!!1

P1010299子供ら3人 今度いつ揃うんだろ(泣)なんて、少し悲しんでいたのだが、、長男がまだ長女のアパートに行ったことがないっとのことで 急きょ

長男次男を引き連れてrvcardash昨日の日曜日に行って来た。

早朝6時に起床。頭が少しボォ~~gawkっとしてるけどなんとか出発。

それにしても・・運転してみると、浜田って結構遠いsweat02

しかも アパートは浜田市の西のはずれ。。

娘は 夜勤明けで疲れてるだろうに、よく我が家まで運転して帰れるもんだcoldsweats02 

長女 恐るべし!

アパートに到着後 しばらく4人で部屋の中でボケェ~~っとしてた。

んで どこ行こうか?って話になり 長女の勤め先を見学し市内をぶらっとした後、畳ケ浦→アクアスといったコースにってことに。

長女に運転を任せ いざ出発rvcardashdash

その2に続く・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1日だけの・・・

開会式前に 始まったsign01 五輪サッカーsoccer。。

男女とも1回戦・・・・cryingdown

中国で行われる競技大会で、必ずっていっていいほど向けられる日本選手へのブーイング、、日本がピンチになると沸き起こる歓声。。down

昔、戦争中にいろいろな事があったのはわかるが・・・観ていて悲しい。

今夜の開会式を観ようって気持ちが・・少しずつ 冷めてきてるrain

さてさて、昨日は子供たち3人 久々に我が家に揃った。。

3人揃って、部屋で談笑してる姿を見ているだけで嬉しくなる。happy01

長女は社会人としての自覚もでてきて、、長男は1人暮らしにもすっかり慣れ たくましくなり、次男はまだ幼いけど1人でいろんな事ができるようになり・・・

3人とも着実に成長してるconfident

でも3人の会話を聞いてると、昔のままなのが微笑ましい。

どうか このままずっと 仲の良い3人でいてほしい。

心から 心から そう思う。

長女は 今朝早く 仕事のため 浜田に帰っていったrvcarsweat01

子供たち3人が揃うのは、、今度はいつなのかな。

長男が 米子に帰ったら、、また胸の真ん中にポッカリ穴が開くんだろうな・・weep

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰郷

明日は 長男を米子まで迎えに行くrvcardash

コヤツ 帰ったら、14日に成人式、、それから某ショッピングセンターで短期バイトsweat01

多忙のようだcoldsweats01sweat02

今夜には 長女も夜勤明けの休みを利用しての帰郷。。

明日、、数ヶ月ぶりに 子供たちが全員揃うdelicious

本当に 嬉しい事だhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビックリ!突然の訪問

昨日は 次男坊のサッカーsoccer練習試合のため午前中炎天下sunの中。。

肌を出してるところ、、まっかっかsweat01。特に首の後ろがぁ~(泣)

昨夜はここが火照って なかなか眠れず、またもやアイスノンのお世話になった。weep

さてさて、、さっき東京住んでる 従妹が急に訪ねてきた。

傍らには見かけない男性が・・・・・彼氏のようだnote

東京からお盆休みを利用して連れてきたようだ。

従妹は いわゆるアラウンド40sign03 

色々なお見合い話を ことごとく断ってきてたんで、、結婚に全く興味がないと思っていたのだが・・・

こりゃ~いよいよのようだhappy02

もしかして 今年中にでも・・・また式のため東京行きかなsign02

ひゃ~~!!えらいこっちゃsign03sign03

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天然ボケ

暑いsun 暑いsun 暑い!sun

7月の暑さは まだ序の口だったsign03

昨日今日の暑さは何なんだ いったいsign01sad

明日は 次男坊のサッカー、、練習試合soccer

俺、、早朝から墓掃除、、終わったら試合の付き添い。。

汗をかきすぎて こりゃ死ぬな!絶対!crying

ところで・・・・わが娘(長女)、、性格はヒジョーーに良い(親が言うな!)のだが、、昔から天然ボケで有名!

先月 コヤツに phoneto8月からガソリンが平均5円 また上がるけん今のうちに給油しとけmailtoとメールしといた。。

そしたら・・・昨日娘からtelephoneがかかって来た。。

娘:「わたしさぁ~ 職場の人たちに オトーサンが50円gasstation上がるけん入れておけ!って連絡があったって話まくったよぉ~~!」

職場の連中・・・・コイツの天然ボケは父親譲りだ!って確信したに違いない・・・・・

バカ娘ぇ~~!!cryingcrying

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »