« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

小学校の運動会

P1010371 今日は 小学校の運動会。。

ここ数日 めっきり涼しくなってきたので参加しやすいのだが、、やっぱり出ました花粉症(;´Д⊂。。 その影響で昨夜は寝不足(p´□`q)゜o。。

今朝はしっかり薬を飲んで やってきました小学校。。

次男坊は『黄組』。。昨日からハイテンション(*゚∀゚)=3ハァハァだったのだが、、応援席でも変わらずだったupupnote。。

さっそく2年生種目『おや子でなかよくるくる』に出場。。

どんな競技かは 長くなるので書かないが、、

俺と次男坊が第1走者だsign01・・・ってとこまでは良いのだが、なぜか第1走者はアンカーも走らなければならないそうで(泣)、、

そ・そんなぁ~・・40過ぎのオッサンが2回走らんでも もっと若いお父さん達がいるのにぃ~ヾ(;□;)э

しか~し 見事トップでゴォ~~ルsign03(さりげなく自慢)。。

ゴールテープ切るのって、、、快感゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1010410 それから『黄組』、、綱引きで優勝するわ 高学年リレーで優勝するわで快進撃sign01。。

見事 総合優勝(v^ー゜)ヤッタネ!!

めっちゃ疲れたけど 充実感イッパイの運動会でした。。

今夜は はよ寝よdown

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムシムシ・・

も~10月に手が届くってゆーに、、日中ムシムシsad蒸し暑い。。

だからなのか、、最近やたら蚊sweat01にさされるのだ(-゛-メ)。。

かゆみ止めが手放せない毎日。゜゜(´□`。)°゜。

少々暑いのは構わんが ムシムシだけはそろそろ勘弁かな・・(;;;´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供たちとの外食

日曜日、、嫁さん バレーボール大会後の慰労会beerにでるってことで、、帰郷してた長女と次男を連れてrvcardash松江で外食しようsign01ってことになった。

最初、サティーに行ったのだが・・ここ まだ改装の真っ最中impact。。

違うところにしようかってことで、そそくさとサティーを後に。。

食事の前に、湖北線沿いに ロードバイクbicycle専門店タ○○サイクルに行きたいと 俺・・強く希望shine。。

腹へって愚図る次男坊(`ε´)を無視し 寄ってみたのはいいものの・・・なんか、、俺がイメージしてた店と かなり違ってる((・(ェ)・;))。。

娘:「一見さん お断りって感じの店だねぇ~・・」

:「一見さん お断りどすえぇぇぇ~~(舞妓は~~んの物まね)」

娘:「ぎゃはははははヽ(*≧ε≦*)φ」

結局 2人で大笑いしながら この店 スルーしてしまった○|_| ̄ =3 ズコー。。

食べるところ 色々考えた結果、娘が学生時代に行った事があるっていう、、イタリアンレストラン『アランチーノ田和山店』にすることに。。

ここのスパとピザ、、restaurantなかなか絶品sign03。。

普段小食の次男坊も完食sign01(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

長女は・・ってゆーと、、さすがにお年頃、隣の席のカップルの事が気になってたようで・・

帰りのrvcar車の中・・

娘:「なんかさぁ~、女の人 あんまり楽しそうじゃなかったねぇ~」っと観察してたようだキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ。。

んでsign03・・・慰労会beerに行ってる嫁さん、、ご帰宅へ(´∀`ヘ)へ))カサカサは午前1時過ぎだったそーな。。

いやはや・・・お疲れさん┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想!(泣)輪行

bicyclebicycleあぁ~~・・新しいbicycleチャリがほしいぃ~~輪行できるヤツゥ~~!bicyclebicycle

最近 ネットショッピングやオークションでbicycleチャリの写真ばっか見てる。

まだまだ子供にdollarsweat01がかかる我が身ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ。。

とても・・・とても 自分自身の事でお金を使うのは躊躇してしまうdown。。

そこで・・パソを駆使して 輪行サイクリングbicycleをシュミレーションsign01(世間では妄想ともいう)。。r(^ω^*)))。。

その1:木次線trainに乗り、映画『砂の器』ロケ地巡り。。

亀嵩駅で下車、、そこからチャリbicycledashで 舞台となった神社へ。。

映画の中で『亀嵩駅』の駅舎として使われた『八川駅』に行って、それから映画の中で俺が1番号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。した親子の別れのシーン、、『亀嵩駅』のホームとして使われた『出雲八代駅』に移動。。

その後、久野をbicyclesweat01を通って我が家へ。。。

実際に実行すれば、、大変な距離になるだろうけど・・・挑戦してみたい。。

んがっsign03・・・当分シュミレーション(妄想)だけで我慢しようcrying。。

Item2426p1 leftrightこんなカッコに憧れる40過ぎのオッサンなのです(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

近頃・・

スポーツに飲み会に 張り切ってる・・・・っていっても俺のことではない。。

嫁さんrouge、、の事なのだ。。

最近 夜出かける回数、、明らかに俺より多いのだ。

「今度 隣町の町民祭の仮装レースに出場したいけどどんなカッコすればいいかなぁ~?」だってcoldsweats01

アクティブでんなぁ~~shine。。

まっ! 怪我せん程度に頑張ってくだされbleah。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

サイクリング&草野球

Ts2a0092 今日は日曜日happy01。。

連休中、暇そうにしてる次男坊を連れてbicycleサイクリング。。

長男が小6まで使ってたチャリをコヤツのために引っ張り出してきて練習させたのだが、だいぶ乗りこなせるようになってきたようだ。

Ts2a0089 チャリ籠にプラのバットと柔らかボールbaseballを積み込んで、小学校のグランドで野球ごっこ。

中学校で体育祭があるためなのか、、ここは静か。俺らだけだ。

久しぶりにコヤツとbaseball楽しんだ。。

Ts2a0090 それから 2kmちょっと離れたスーパーへ移動bicyclebicycledash。。

ここでジュースを買って しばし休憩。

そしたら次男坊、、スーパーの入口から中の雑誌コーナーを凝視してる。

マンガ雑誌だsign03。。

結局・・・買わされたdown。。

はぁ~~・・・高くついたサイクリングでしたcoldsweats01。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4連休・・

P1010370 この間の日曜日、、次男坊 参観日だったので 今日は代休日(◎´∀`)ノ。。

つまり・・・今日から4連休なのだ。。

朝起きたと思ったら、、早速 pcの前に陣取り ネットゲームを始めるコヤツangry。。

長い夏休みがsun やっと終わったと思ったら、、いきなり4連休ですかいsign02down

せんせいぃ~~ 休みはも~いいですから 学校に行かせてくださいぃ~~( ̄○ ̄;)!っと思ってる親は・・・多分俺だけではあるまい_ノフ○ グッタリ。。

はは・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の晴れ

ここの所 梅雨rainのような 天気が続いてたが、今日は久々の晴れsun。。

ジメジメした部屋の窓を開放sign01 気持ちいいhappy01。。

でも、秋の花粉症の季節がヒタヒタfootfoot近づいているのが・・わかるdown

気持ちを張らないと くしゃみ連発しそうな気がするのだ。

これから良い気候になるっちゅーのに・・・・花粉症、、治ってくれんかなぁ~crying。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子育て支援

Nステtv観てたら、出生率増加に成功している福井県の特集をしてた。

県の限られている予算の中のかなりのパーセントを これに充てているんだそうだ。

色々な政策の中で 特に目を引いたのがeye、、『医療保育』の充実sign01

共働きの家庭などが、急に病気になった子供を 予約なしで預けられるんだそうだ。しかも3人目の子供は無料sign03。なんという充実ぶりだろうcoldsweats02

就学前の子供って、年中風邪を引いたり発熱したりsad。。

次男坊も、しょっちゅう保育園から 熱があるからすぐ迎えに来てくれってtelephoneがかかってきた。

我が家も共働き、、ほんとに困って困って・・って事が何回も。。

島根県も 人口減少に困っているのなら、訳のわからない公共施設ばかり作らんと こんな所に予算を割いて欲しいものだpout

じゃないと、長男・長女に、永住するんだったら『福井県』にsign01ってアドバイスするぞsign02scissors

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の興味

最近、、夜 時間があれば 約1時間bicycledashチャリをこいでる。

お気に入りの風景を見つけたり、先月は灯ろう流しをしてるとこを 偶然通りかかったり、、happy01。。

car車での移動だけでは、、気が付かない事が沢山あって 面白いものだ。

チャリに興味をもちだしたきっかけは、数ヶ月前に放映したあるテレビ番組。。

チャリ好きな芸能人たちが集まってのトーク番組。

これ観て 面白そうだなって。。

それから長男が高校時代に通学で使ってたチャリをひっぱり出し乗り出してたら、、フッと昔 中学生の時、ある友人とbicycleチャリにテントを積んで長距離サイクリングに行ってみたいなぁ~、、、なぁ~んて語り合ってた事を思い出した。

なんか 次第にワクワクしてきた。胸の辺りがザワザワshineしてきたのだ。。

パソpcで 自転車の事を色々調べてみると、、最近は自転車を利用して 色々な楽しみ方があるのがわかってきたflair

その中でも 『輪行』っといって、、遠方の目的地まで rvcartrainを使い そこから輪行バックからマイチャリを取り出しbicycledash乗りまわるっていった方法があるってわかってきた。

俄然興味津々sign03 ネットで『輪行』向きなチャリを探すと・・あるあるsign01

特に『折り畳み自転車』sign01・・・ お手ごろなyen値段で かっこいいlovelyのが、、あるのだ。。

ほしい!・・・のだが、、今 本当に興味があるのか! 一時的なものでないのか!・・・自問自答してる最中なのだ。coldsweats01

結論は・・・寒くなってsnow自転車乗れない季節になってから・・・なのかも。。はは・・catface

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親戚の・・

昨夜 松江の親戚からtelephoneあり、、鹿島町の親戚筋のご主人が亡くなった・・っとの事。

俺、、その人 1度も会った事がないのだが、やっぱり行かないわけにもいかず・・sad

明日の3時から松江市内の某葬儀場だそうだ。。

よって、今日は 明日の仕事の予定を大幅に変更するため電話しなくてはならずdespair。。

ハァ~~・・・疲れました。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »