« 最近の興味 | トップページ | 久々の晴れ »

子育て支援

Nステtv観てたら、出生率増加に成功している福井県の特集をしてた。

県の限られている予算の中のかなりのパーセントを これに充てているんだそうだ。

色々な政策の中で 特に目を引いたのがeye、、『医療保育』の充実sign01

共働きの家庭などが、急に病気になった子供を 予約なしで預けられるんだそうだ。しかも3人目の子供は無料sign03。なんという充実ぶりだろうcoldsweats02

就学前の子供って、年中風邪を引いたり発熱したりsad。。

次男坊も、しょっちゅう保育園から 熱があるからすぐ迎えに来てくれってtelephoneがかかってきた。

我が家も共働き、、ほんとに困って困って・・って事が何回も。。

島根県も 人口減少に困っているのなら、訳のわからない公共施設ばかり作らんと こんな所に予算を割いて欲しいものだpout

じゃないと、長男・長女に、永住するんだったら『福井県』にsign01ってアドバイスするぞsign02scissors

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 最近の興味 | トップページ | 久々の晴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは言えますね~
島根は人口の割りに 綺麗な建物が多すぎますよね!
しかも いつもガラガラだしsweat02
それに道路が綺麗過ぎますね!車もそれほど走ってないのにsweat02
住みやすい島根にしないと どんどん若者が出てってしまいますよね(ーー;

投稿: カノン | 2008年9月10日 (水) 00時13分

カノンさんへ
2世代同居の家庭なら住み易いかもしれませんが・・
単独世帯は・・・??(ノ_-。)っと思います。
核家族が当たり前の世の中、、ここんとこ解決しないと人口は減るばかりだと思いますよ。はぁ~~゚゚(´O`)°゚

投稿: クック | 2008年9月12日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/23518226

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て支援:

« 最近の興味 | トップページ | 久々の晴れ »