« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

あ~~・・やだ!

昨夜cardash運転してたら・・突然目の前にねずみをでっかくした様な動物がsign03

急ブレーキ踏んだけど間に合わず、、その上を通過downsweat01。。

多分 害獣指定されてるヌートリアだったと・・・思う。。

車のどっかにぶつかった感触があったのでバックミラーで確認したらいなかった。

多分、茂みに逃げ込んだのかも。。sweat02sweat02

今回もそうだけど、、野生のたぬきや猫・・・・・どーして通過する直前に道路を横切ろうとするんだろ?

しばらく冷や汗sweat01とドキドキshockが止まらなかった。coldsweats02

田舎に住んでると、こんな事の1度や2度の経験がある人は多いと思う。

と同時に、人じゃなくてよかったって思う人も多いはず。。

しかし・・・めっちゃ後味が悪い昨夜だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こたつの日

いよいよ朝晩寒くなってきた(((゚Д゚)))ガタガタ。。

ってことで、、今朝倉庫からこたつを引っ張り出してきた。ヽ(´▽`)/

だから 今日はこたつの日(*^.^*)。。

これから本格的に寒くなってきますなぁ~~・・(シミジミ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れました・・

Ts2a0096 行ってきますた・・日帰り旅行。。bussweat01

古代出雲歴史博物館→日御碕→ワイナリーってコース。。

この博物館に入るの、、実は初めて。。

常設展示場と企画展示場とがあるのだ。

正直、こんな博物館・・つまんないdownって思ってた非国民・・いや非県民な俺なのだが・・・

これがなかなかuphappy01 面白かった。。

古代出雲の歴史に興味がある訳ではないが、展示物の中に慣れ親しんでいる地名が沢山出てくる。。

こんな昔から 現代の会話の中に出てくる地名があったのかと思うと ちょっと感動なのだ。

博物館見学の次は日御碕。。busdashTs2a0097

ここは 何年ぶりだろうか・・。

真っ白い灯台が 天に向かって立ってる様は、、いつ来ても美しいflair。。

昔は賑やかな観光地だったのだが・・今ではみやげ物売り場の半数近くが閉じている。。

確かに観光客も少なめdown。。

出雲大社は沢山いたのに・・・荒々しい日本海と日御碕の美しい風景を見ずして帰るなんて・・あまりにもったいないsign01

Ts2a0100 日御碕神社なんてめっちゃ綺麗なのに・・・あぁ~~もったいなsign03

このまま寂れてしまうのはあまりにも惜しいと思う旅でした。。

あぁ~~~世話係・・づがれだぁ~~downcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は・・美術館(涙)

明日は 近所のおっちゃん おばちゃんたちと『出雲古代美術館』へ行かなくてはならぬsad

今年も昨年同様 俺、、幹事という名のパシリなのだdowncrying。。

去年は直前になって急にドタキャンする人がでるわ やっぱ参加するって人がでるわdowndown・・。

その度に右往左往sweat01dashdown。。

でも『会計係』だけは俺の役目ではなかったので お金の心配だけはしなくて済んだのだが・・・・・

こ・今年は、、会計の人が行かれないとの事(滝汗)。。

今朝 会計係が旅行費用を 俺ん家まで持ってきやがった(;ω;)

つ・つまり あのフリーダムなおっちゃんおばちゃんの面倒から、お金の心配まで・・・・

全て 全て 全て 俺1人でやらんといけんsign02(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

地獄じゃ~~・・・il||li _| ̄|○ il||li

明日が・・・怖いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

話変わるが・・・NHKドラマ『七瀬ふたたび』おもろいsign01

録画してた1話と3話・・観た。しかし第二話録画し忘れてた。。weep

来週はしっかと録画しなくっちゃsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発見! メイドカフェ!!

Ts2a0095 松江サティとなりに『メイドカフェ』発見coldsweats02。。

ついに、松江にもできましたか・・・

どんな人が行くんだろうsign02

coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そろそろ 終わりの季節

プロ野球は 今夜クライマックスシリーズ第3戦。baseball

我がタイガース、勝つか引き分けで第2ステージ進出、ジャイアンツ戦sign01

しかし・・もしセ3位ドラゴンズとパ3位ファイターズが日本シリーズで戦う事になれば・・

ペナントレースっていったい???って事になるんじゃないの?

大リーグのワイルドカードは理屈が通ってるけど、上記のカードになるとすると・・・┐(´-`)┌

とにかく岡田タイガースcat 今夜だけでも頑張れthunderangry

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かみ合わないティータイム・・

昨日は出雲で研修会だったが、事の他早い時間に終了って事で3時過ぎに帰宅。。ヽ(´▽`)/

休みだった嫁と2人で我が家にてティータイムcafeをする事に。。

2人だけでチャ~cafecakeするのって・・おひさ。。

ここからは茶を飲みながら、2人の会話。

嫁:「ねぇ~ ○○さんってリコンするとぉ~!」

俺:「えっsign02 ウソォ~~coldsweats02・・・ なんでだ? 何が原因だって?」

「さぁ?~~・・・パンフレット 本人さん持ってこらいたよ。」

「?・?・?」

嫁が俺に某選挙に立候補する○○さんの『後援会入会のしおり』を差し出した。

「はっsign02・・・リッコウホsign02 おまえ さっきリコンするって言ったがsign01

「はぁ~~? そんな事言ってないよぉーangry

俺の耳が悪いのか 嫁の滑舌が悪いのか(滝汗)・・・

話題は変わり、、お互いの同級生の話になり・・・・

「俺の同級の女子は 皆 見た目おばちゃんになってしまったなぁ~・・」

「その点 私の同級生は若く見える人が多いよねぇ~sign01

「はっsign02 若く見える・・・だれがおーかい?

「んっ~・・例えば○○チャンとか、それから・・ほら!私とか!!」

「・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;」

嫁さん、、冗談で言っているんじゃなく 半分本気で言ってる所が、、、怖い!(lll゚Д゚)

会話がかみ合わないティータイムを、早めに切り上げる俺なのであった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

記念日ケーキ

Ts2a0094 昨夜・・・

俺:「今日、何の日か 知っちょーか?」

嫁:「あっsign02・・・あげだったね~coldsweats01 結婚記念日・・」

嫁、、完璧に、、、忘れてた( ̄◆ ̄;)

まっ!22年も経てば こんなもん(´・ω・`)ショボーン

ってことで 嫁さん ローソンに飛んでってrvcarsweat01 ケーキを買ってきた。。

しかも・・1個。 

「300円もしたも~~ん。。1個でいいわねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ」だそーな。。

俺・嫁・次男 3人で このケーキを仲良く??分け合い、ささやかに記念日を祝った夜だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚記念日

今日は俺たちの結婚記念日chick。。

そう・・・あれから22年、、経つんだ・・・(シミジミ)

娘が 仕事の都合上 今月の帰郷は難しいっとの事で、次男坊の面倒をみてくれる人がいないため、、2人での食事会はしばらく延期だ。down

まっ!しかたあるまい(^-^;。。

でも・・・フッと思ったのだが、、

もう少しで俺ら・・・・・ぎ・銀婚式だぁぁぁ!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ギョエェェェ~~ ウソォ~!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

銀婚式なんて むっちゃオッッツアン オバハン達の行事だと思ってたら・・・

銀婚式って書いてある通過ゲートが 目の前に見えちょーがねぇ~~!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんか・・時の流れが早いって感じる午後だった・・sad

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒー味

キャンディー、アイス、ガム、、コーヒー味cafeがするもの大好き!heart04

Ts2a0093 ローソンで売ってました。。24hours

『カフェオレミルキー』sign01

これが・・・絶品sign03 美味いup。。

1袋 ゆっくり食べようと思ってたら・・・次男坊が全部食べてましたdowndown

シ・ショック(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

半袖

朝晩はさすがに肌寒いが 日中はまだ暑いsun。。

なので半袖姿なのだ。。

こんな時期まで半袖でいるって事・・過去にあったっけ?・・・・

箪笥の中も全く衣替えが終わってない。。夏服のまんま┐(´-`)┌。。

お昼過ぎからrain雨。。

一雨ごとに、、涼しくなっていきそうだ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浦島太郎・・

昨日の午前中、、鹿島町の親戚に行かなくてはならない野暮用ができてしまいrvcardash出発。。

ここの親戚に行くのは20数年ぶりsign01。どこに家があったのか忘れてしまってるdown

頼りは昔の記憶と それからネットの地図検索up。。パソpc持っててよかったgood。。

嫁は出雲で研修会、、なのでまだ完治していない次男坊を1人house家に残しての事。。

小2の子供を1人で留守番させるなんて・・・欧米では虐待って言われてもしかたない事かもcoldsweats02・・・なんて考えながら はやこと帰らなくちゃ!っと焦りまくり道中だったwobbly

日曜日に松江方面に行くのは 久しぶりのような気がする。。

宍道湖大橋付近、、公園整備が進んだからなのか朝ドラの舞台になっているからなのか、、結構な人・人・人sign03。。

散歩したり座ったり、、大勢の人が湖面の風景を楽しんでるmist。。

松江温泉spaを左に見てrvcardash 鹿島町まであと少し。。

この町に近づくにつれ・・・昔より道が広くなってる。。

しかも 昔の役場付近、、色んな施設が建ってる。。

広いレジャーボートの停泊場までできてるw(゚o゚)w。。

数年前と だいぶ変わってきてる。。

海が近いだけに・・・まるで浦島太郎になった気分キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ。。

急いで用事を済ませ、この町に住んでる高校時代の友人の家に立ち寄った。。

ここん家は 道路拡張のため立ち退いて新築したのだが・・・・

昔の家は、お互い独身時代、、よく遊びにお邪魔して泊めてもらったりして、思い出多い家だったから寂しい気持ちでイッパイだ。。

立ち寄ったのはいいけれど・・・本人 なんでもグランドゴルフにでかけて留守とか・・

事前に連絡mobilephoneしとくべきだったdown。。

でも これでなんとか午前中には我が家に帰れそうだ(^-^;sun。。

次男坊 寂しい思いしてないだろうか・・なんて思ってたら全然平気そうだった。。

あっsign02・・・留守番してたご褒美に玉手箱・・・・じゃない!お土産買って帰ろうと思ってたけどスッカリ忘れてたbleah。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪・・

P1010440 昨日 次男坊ゴホゴホ咳をするなぁって思って熱を測ったら・・・

38.3度!_ノフ○ グッタリ。。

今朝 お医者さんとこ行って薬もらって 昼間中(-.-)zZ爆睡。。

ハァ~~~゚゚(´O`)°゚・・・・・いよいよ風邪の季節到来ですなぁ~・・il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハシゴ・・

昨日の朝刊、、テレビ欄を探しまくり探しまくり・・・

やっぱなかったdownオリックス対ソフトバンクsadsweat01 清原引退試合。。

こーなったら ニュース番組のスポーツコーナーを観るしかないsign01って事で、、

昨夜は 嫁と次男が横で(-.-)zZ (´△`)Zzzz・・・。o○グーグー寝てるとこでニュース番組、、ハシゴしました。。

清原を応援してた訳じゃないけど・・・weep泣けました。。妻子が爆睡してる横で1人。。

辛い事や理不尽な事も沢山あっただろうに、最後のあいさつ、、全て感謝の言葉だった。。

清原は 偉いsign03。。

感動しながら寝ようと思ったら、、頭の中『とんぼ』がず~~っと流れてて なかなか寝付けない夜だった。

しかし・・・ハシゴした民放のスポーツコーナー、、清原が在籍してた某球団系の 死にたいほど憧れた 花の都大東京の某民放が一番扱いちいちゃかったなぁ~って思ってるのは・・・・オレだけsign02かな??。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜 自転車をこげば・・

昨夜 bicycleチャリをこいでると、ある家の軒先から フッとキンモクセイの花の香り。。

人は ちょっとしたきっかけで昔の事を思い出す事があると思うが、、この香りを嗅いだ瞬間、幼い頃に行った 『天神さんの祭り』で見た光景が頭の中に広がりだした。。

周囲の風景を遮断する夜の暗闇が さらに昔の光景へと誘ってくれる。

三刀屋の商店街から 神社まで続く少し細い坂道の両側に沢山の屋台が並んでる。

沢山の参拝客を 体を斜めにしてかわしながら神社まで登っていく。

「買うのは 参拝が終わってからだぞ!」ってお小言を聞きながら ワクワクupnote店を物色してる幼い俺がいる。

あの当時 屋台のほかにお祭りの日だけ『見せ物小屋』が建っていた。

姉たちと一緒に 1度だけ興味津々で入ったことがある。。

中で行われていた見せ物とは・・・今の時代では考えられない強烈な光景だった。。

腕がない初老の女性が 木片を足だけで組み立てて木の桶を完成させる芸。。

それから・・『蛇食い女』sign03

これが・・・・たまらなく怖くてsad気持ち悪かった。 

椅子に座ってる女が 本物の蛇に噛り付いているのだsign01

時々その肉片を観客に向かってペッと吐き出すdown。。

幼かった俺の目には・・この人たちが とても同じ人間とは思えなかった。

青ざめながら小屋を出ると またにぎやかなお祭り風景が。。

そ~いえば、、神社近くの公開所では『ゴジラ』の映画を無料でやってたこともあった。

色んな、、色んなことを思い出していると、、フッと目の前に2名の女性が歩いてる!

アッ!!危ない!!・・・寸での所でなんとかかわしたcoldsweats02。。

っと、同時に 約40年前から現代に帰ってきた。。

自転車に乗りながら 頭の中だけ昔にタイムスリップ・・・してた。。

夜 自転車に乗ってると 色んな思い出に誘ってくれる・・・・

ちょっとだけ 幻想的な夜だった。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »