« 明日は・・美術館(涙) | トップページ | こたつの日 »

疲れました・・

Ts2a0096 行ってきますた・・日帰り旅行。。bussweat01

古代出雲歴史博物館→日御碕→ワイナリーってコース。。

この博物館に入るの、、実は初めて。。

常設展示場と企画展示場とがあるのだ。

正直、こんな博物館・・つまんないdownって思ってた非国民・・いや非県民な俺なのだが・・・

これがなかなかuphappy01 面白かった。。

古代出雲の歴史に興味がある訳ではないが、展示物の中に慣れ親しんでいる地名が沢山出てくる。。

こんな昔から 現代の会話の中に出てくる地名があったのかと思うと ちょっと感動なのだ。

博物館見学の次は日御碕。。busdashTs2a0097

ここは 何年ぶりだろうか・・。

真っ白い灯台が 天に向かって立ってる様は、、いつ来ても美しいflair。。

昔は賑やかな観光地だったのだが・・今ではみやげ物売り場の半数近くが閉じている。。

確かに観光客も少なめdown。。

出雲大社は沢山いたのに・・・荒々しい日本海と日御碕の美しい風景を見ずして帰るなんて・・あまりにもったいないsign01

Ts2a0100 日御碕神社なんてめっちゃ綺麗なのに・・・あぁ~~もったいなsign03

このまま寂れてしまうのはあまりにも惜しいと思う旅でした。。

あぁ~~~世話係・・づがれだぁ~~downcrying

|

« 明日は・・美術館(涙) | トップページ | こたつの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

駐車場からの路が良くなっていませんでした?
近年人気が落ちてきた日御碕ですが、久しぶりに行くと良いですよね。

投稿: おやじ | 2008年10月28日 (火) 00時15分

おやじさんへ
おぉ~!確かに路良くなってました。
歩きやすかったですよ。。
大社には沢山の観光客がいるのに、特に県外からのお客さん・・ここを見ないで帰るなんて!ちょっと可愛そうな気がしました。
天気悪かったんですが、すんばらしい景色でしたよ。

投稿: クック | 2008年10月28日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/24783969

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れました・・:

« 明日は・・美術館(涙) | トップページ | こたつの日 »