« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

レクリエーション

Ts2a0111 今朝は 小学校体育館で2年生のレクリエーション。。

ミニ運動会だった。run

保護者代表のお母さんたちが企画した親子参加の競技なのだ。

写真は『しっぽとりゲーム』。。

ズボンの後ろにハチマキを引っ掛けて奪い合うゲーム。。

子供らは大はしゃぎnote&白熱up

「次は 保護者さんだけでやってみましょ~sign01

えっsign02・・・

参加してる保護者は ほとんどがお母さん。。

おしりにぶら下がってるハチマキ・・・捕るのsign02

なんか 勢いあまってお母さん方のおしりを触ってpaperしまいそうで

ひたすら逃げ回るばっかの俺なのであったcoldsweats01

ハハ・・・

あっ!ちゅー間に 他のお母さんに捕られちまったぜ・・coldsweats02down

女性は強しsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰り道

P1010464 福知山からの帰り道、、

どっか温泉に浸かろうって事になり、兵庫県の湯村温泉spaに立ち寄った。

川沿いの駐車場にcar停めて、外湯に向かってテクテク。。

川沿いの遊歩道にレトロ調な街灯flairshineが並んでる。。

なんともいい雰囲気なのだが・・・全身筋肉痛sadsweat01

まともに歩けない(滝汗)。。

後ろから見ると、、酔っ払いか すんごい年寄りにしかみえないだろう。

いっしょに行った 中学時代からの友人は、脚が痛いっといいながら普通に歩いてるのと、おそろいの浴衣を着て楽しそうに歩いてるカップルが 妙に恨めしいdown

P1010466 鳥取市に到着cardashしたのは、夜9時をまわってた。

ジャスコとなりの『ガスト』で やっと夕食restaurant。。

この時間帯になると、、店内は若者ばかり。。

その中で 疲労しきった顔したオッサン2人、、黙々と食べてた。。

この時点で 我が家に到着するの、、日付が変わってからになるの確実crying

それにしても・・ここのジャスコ、、デッカsign01

ここのネオンが疲労のため にじんで見える。。

・・・益々我が家を遠く感じる。(大溜息)

P1010468 大栄町道の駅にある『コナン』像。。

この時間になると・・駐車してる車もまばら。。

コナン君がなんとなく寂しそうにしてるように見える。。

そして、、そして やっとこさ我が家に到着carsweat01。。

予想どうり 午前0時を過ぎていたnight。。

「お帰りなさ~~い! 疲れたでしょう~ 帰るまで心配で起きてたぁ~heart04

なーんて言ってくれると思ってたら・・・

予想どうり

みんなグッスリ爆睡中でしたheart03(滝涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人・人・人

P1010460 福知山マラソン会場駐車場の様子。

これでも一部分でしかない。

なんといっても選手だけで1万人。。

この後、、大会が終わってcarsweat01駐車場を出ようとする時が・・大変だった。。

出口が1ヵ所しかないため、ここから抜け出すのに1時間半掛かってしまった。

(´;ω;`)ウウ・・・

ヘトヘト(||´Д`)=3になってる上に この大渋滞・・・

島根までの道程、、さらに遠くに感じたwobbly

P1010463 選手控え室の様子。。

荷物を置いて一息つく場所なんて・・・ない(;д;)

久々に『人に酔う』感覚を味わった。

まいった、、本当にまいった。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福知山マラソン

Ts2a0107 ここへ来るのは11年ぶり。。

そして4回目のチャレンジ。

42.195km。。

昔と違う事、、練習量down、、体重up もちろん歳up。。

3時間40分で走ってた面影・・・なしcrying

経験上、、無謀な挑戦だとわかってた。

でも 楽しかったconfident。。いろいろ・・・・

27km地点の関門通過、、間に合わなかった。。

くやしいbearing気持ちと、やっぱり・・・って気持ちと、、複雑な感情が交じり合った。

自分から棄権しようと思わなかったのが、

せめてもの救いだ。。

でも、やっぱり、、残念・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福知山へ!

いよいよだ・・・・・

福知山マラソンrunsweat01走りに、明日出発。。

とても完走は無理だけど、、できるだけの走りはしよう。。

多分 これが最後のフルマラソン。。

ボロボロになってもゴールまでたどり着けたらいいな・・・

せめて当日 天気だけでもsunピーカンになってほしいものだ。。

ガンバルゾォーーーsign03

いってきま~~~すpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫌いなCM

テレビ見てると・・・いきなり冒頭からけたたましいΣ( ゜Д゜)ハッ!アラーム音が流れるCMがある。

『ビックカメラ』のコマーシャルだ。

この音、、前に仕事で使ってたポケベルの音と同じ。。

寝転んでtvテレビ見てて このCMが流れると・・・

体がビクッと!!(゚ロ゚屮)屮して、、リラックスモードから一瞬に仕事モード緊張モードに切り替わってしまう。

アラーム音で気を引きたい意図なのだろうが、

俺にとっては気持ちを収めるのに必死でCMの内容どころではないのだ。

頼むから この音・・・やめてほしいものだ(-゛-メ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日 冬将軍が名刺を持って山陰の空の上ににやって来た。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

午後からあられ。snow

めっちゃtyphoon

石油ストーブ・・・だしました。。

長女が DVDcdを買ったとかで持って帰ってきたrvcardash

『嵐』の東京ドームコンサートだそうな。

娘:「ねえねえsign01父さんsign03観たい?観る?えっ?観るsign02

いや・・・あの~~、、なーんも言ってませんけどぉ( ̄Д ̄;

このDVD、、いきなり女の子(観客)の・・・

キャ~~~~~~~happy02upupupって大声援から始まる。。

俺、、その時点でドン引きアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

サッサと部屋から退散┗(-o-;; )┓三

嫁と娘2人で 近年見たことないくらいの真剣な顔して

画面を凝視しておりました。。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冷たい雨

選挙も終わり、

お祭り騒ぎのようなcar選挙カーの往来もなくなり・・

またいつもの寂しい町に戻ってしまった。

今日の冷たい雨rainが、、一層寂しさを増幅させる。

さて 次男坊、、

今日は土曜日の発表会の振り替え休日。。

昨日 あれだけ宿題やっとけsign01って言っておいたのに

全然やってない(#`Д´)。。

今日の午後からやるって言ってたのだが・・・

案の定、、友達が遊びにやって来て大騒ぎ

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

してるようだ。( ゚д゚)ポカーン

こりゃ~・・・今夜 母さんから大目玉(#`皿´)だな・・・

か・覚悟しとけsign01( ̄Д ̄;

今夜は次男の目から冷たい雨が降るでしょう。。

il||li _| ̄|○ il||li

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発表会

P1010453 今日は 小学校で発表会。。

2年生は『どうぶつひみつクイズ』の発表。。

みんな楽しそうに日頃の練習成果を発揮してる。happy01

次男坊、、大きな声を出そうとして、、途中声が裏返ったりしてhappy02(爆)

子供たち頑張ってたsign01

俺 撮影に夢中で・・気が付いたら校長先生の隣(かなり前まで出て)で撮影しちょりました(coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の居候

最近我が家に、、だ~れも住んでよいっていってないのに

勝手に住み込んでる『居候』がいる。。

しかも複数((・(ェ)・;))

野良猫の子供たちなのだ。。

夕方、、換気のために開けてある部屋の窓を閉めようとしたとき

暗い部屋の隅から・・・

ダダダァ~~~catdashdashsweat01っとトンズラする音がsign03

もぉ~~!!(゚ロ゚屮)屮ビックリして 心臓が止まりそうになった事2回heart01bomb。。

P1010442 コンノヤロォ~p(`ε´q)

こーなったらコイツラ写真撮ってブログにのっけて指名手配じゃsign01

って事でカメラ向けると・・

「プライベートでの撮影は困るんで(;-ω-)ノ」と言わんばかりにササァ~っと逃げてしまう。

でもなんとか追い掛け回して撮影したのがこの1枚。。

モォ~頼んけん おべらかさんで(;´Д`A ```

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風呂の温度

毎日入るお風呂spa、、

人によって適温が違うと思うが・・

俺は温めが好きなのだが、嫁は熱~いwobbly風呂じゃないとイヤな人なのだ。

嫁さん、、数日前から風邪気味。。

昨夜・・・

俺:「俺が入った後は温いけん 先に入ってすぐ寝るだわ。んで・・○○(次男)はどげする?母さんと入るか?」

次男:「え~~・・despair 父さんがいい」

    「だって父さんと僕は ヌルイ~ズ(温い風呂好きチームって意味)だもんねぇ~sign01

俺:「そうそう!happy01 ファブリーズの親戚のヌルイーズだもんなぁ~sign03

嫁:「・・・・・意味わからんgawk

バカ親子sign01┐(´-`)┌って顔して サッサと風呂場に消えていった嫁であった 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙戦近し・・

昨日から町の中が 少し賑やかになってきた。。

いよいよ 市議会議員選挙戦のスタート。。up

前の選挙までは 知ってる候補の選挙カーcarがやってくると 前に立って手を振ってあげたりしたのだが・・・・・なんか最近は やたらめんどくさくなってきたsaddowndown。。

そんな中、、今日『投票所入場券』が我が家に郵送。。postoffice

今回から 先月二十歳になったばっかの長男の入場券も送ってきた。。

さっそく長男に『初入場券』を写メールしたら・・・な~んか全然興味なさそうだcoldsweats01。。

大人の仲間入りを、、多少実感してくれると思ったのにdown。。

まっ! まだ学生だもんなsign01 

あまりリアクションしないで当然かぁ~coldsweats01coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉弟合作!!

Ts2a0102 今夜の晩御飯riceball。。

長女がオムライスを作り、、次男坊がその上にケチャップでニコニコマークを書いてくれましたgood。。

レシートの裏を使って次男が『ニコニコマーク』って書いています。。

このレシート見るまで ニコニコマーク・・・気が付かなかったcoldsweats01。。

もちろん完食sign03

いっしょに作ってくれた『ポトフ』も美味かったnote

長女よ 料理の腕 上げたなsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初ミク

長女の紹介で 去年からミクシィ会員なのだが、、どう参加していいのかわからずcoldsweats01ほとんどほったらかしだった。。(*´ェ`*)・・・・

娘が「せっかく会員になったんだけん なんでもいいけん参加してみたら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」

って事で、、某マラソンコミュに初書き込み(A;´・ω・)アセアセ。。

どんなケースもそうだけど、、 『初』って チョイ緊張。((・(ェ)・;))

大会までに もちょっと色々書き込めたらいいなsign01

んで・・同じコミュに書き込みしてる人と 大会当日話できたら・・・な~んて妄想膨らむオッサンなのです。。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

午前中のラン

マラソン本番は23日run。。

今日は久々にsunお日様が高い午前11時前から練習。。

この歳になると、、練習してもなかなか成果が出ない(;´д`)トホホ…

おまけに、、練習コースの土手の上で、、ドゥワイキライなヘビちゃんが気持ちよさそうに日向ぼっこしてるではないかsign02

へたれランナーな俺、、そこでおもいっくそ戦意喪失downcrying。。

ハァ~~・・・今回は とても完走、、無理かも。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神在月も終わり・・

昨日、、ブログ書き込もうとしたら・・アルファベットは書けるのになぜか日本語では書けない障害がpcpen

なすてだぁ??・・(@Д@;

こんな事、、初めて!

でもまぁ こーやって書き込めるようになったので、一時的な障害なのかも・・・

さて、神在月も終わり 八百万の神様も出雲から各地に帰っていかれた模様。

深刻になる不況をどーするか?な~んて相談をなされたのかな?

今月は いよいよ今年最大のイベント、、フルマラソンに参加する月。

フルrunを走るの11年ぶり。。

あの当時に比べて 体重かなりup、練習量ソートーdown

膝の調子が気になるが とりあえず完走が目標sign03

多分生涯最後のフルマラソンの参加になるであろう。

大会までの練習・・・頑張らなくちゃ!

でも・・目標達成、、神頼みになりそうだcoldsweats01。はは・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »