« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年最後のブログ

帰郷した長男坊。。

いきなり風邪でダウン。゜゜(´□`。)°゜。

よくなったと思ったら 今度は嫁が風邪による頭痛と

鼻をかみすぎて 耳が痛いとの事で通院(lll゚Д゚)

年末 病気がちな我が家です(;´д`)トホホ…

毎年 紅白が終わったら お寺に除夜の鐘を撞きに行ってるのだが

今年は中止でんな(u_u。)

今夜は 同級生と忘年会。。

beer飲みすぎて 俺まで体調不良になる事だけは避けねば(^-^;

こんな状態で 不安な年越しになるけど

来年はいい年であることを願おう。。

このブログを見てる人も よいお年を(*゚▽゚)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

長男帰郷

夕方、長男帰郷してきた。

友人がいる大阪に遊びに行ってたため、bus高速バスに乗って帰ってきた。

10月で二十歳になったので 大阪の居酒屋で堂々とbeer飲めたんだとか(^-^;

宍道の高速道路のバス停まで迎えに行ったら、

顔見知りのお父さんお母さんたちがチラホラ。

みんな 帰郷してくる 我が子のお迎えだ。cardash

いよいよ・・年の瀬だなぁ~って感じる光景だった(*^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現代の天守閣

Ts2a0117 いつも下から見上げてばかりだったのだが・・

初めて登りました『合銀ビル』展望室。。

祭日なので人がたくさんいるものだと思っていたのだが、

俺ら家族だけw(゚o゚)w 貸し切り状態。

Ts2a0118 思ったとおり すんばらしい眺め(o^-^o)

最高の景色だ。。

Ts2a0119 小窓から松江城を眺められるようになってる。

ちなみに ここは現代の天守閣といったところか・・

ここでの飲食はだめのようだが、、

喫茶コーナーがあると最高なのに・・

松江の風景を満喫した一時だった。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス

Ts2a0122 今夜は 仕事の関係で我が家でのクリスマスが出来ないため、、

昨夜 皆でクリスマスのご馳走&ケーキbirthday。。

今年のケーキは定番の丸いのではなく、、

なぜか細長~いケーキを買ってきた。。

まっ!美味しければ なんでもいいんだけどね(◎´∀`)ノ

今夜はイブ..

このブログ見てくださってる人も、、

素敵なクリスマスがすごせますように(*^ω^*)ノ彡

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状完成!

今日 やっと年賀状印刷終了(v^ー゜)ヤッタネ!!

今年も 友人用 仕事用 次男坊用などなど、、4種類作りました。

疲れた_ノフ○ グッタリ

後は 手書きでちょっとしたメッセージを書くだけなのだが・・

多分 グダグダ先延ばしして 元旦に届くようにできるかどうか( ̄◆ ̄;)

明日にも 書くようにしなければ(*´ェ`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガソリン価格

P1010475 今朝 gasstationスタンドに給油に行ったらrvcardash・・・・・

1リットル103円。。

2000円で18.35リットルも給油できた。。

他県では 100円切ってるところもあるそうな。。

今年のガソリン価格の大騒動、、いったいなんだったんだろ・・(-゛-メ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米子でブラブラ

長男坊に会いに 行って来ました米子sign01

って行っても ほとんどジャスコ日吉津に入り浸り(^-^;

さすがに日曜日。。

すんごい人・人・人。。

下の駐車場から屋上駐車場までcarrvcarcarビッシリ( ̄◆ ̄;)

空きスペースを探すのに めっちゃ時間がかかってしまった。

久しぶりに揃う3兄弟、、後部座席で楽しそうだnotenote

P1010474 ジャスコの中のツリーを見上げる長男・次男。

このツリーには 願い事が色々書いてあり、2人で読んで

「なに?この願い事ぉ~(笑)」などと受けちょりました。coldsweats01

P1010473 ショッピングセンターに行くと、必ず行かなくてはならないゲームコーナー。

サッカーゲームに夢中なコヤツsad。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子で全員集合!

明日は 久々にrvcardash米子にいる長男のところに行く。。

夕方 長女も我が家に帰ってきたので3人で 明日の朝出発note

俺ら夫婦、子供たち3人、、久々に揃う。

多分、、長男は presentクリスマスプレゼントを要求してくると思うがsweat01

試験や実習に追われ なかなか帰郷できないくらい頑張ってるようなので

まっ・・多少のdollarプレゼントならいいかぁ~(^-^;っと思ってる。

明日が ちょっぴり待ち遠しい(・∀・)ニヤニヤ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は 日中 ポカポカ陽気sunになったと思ったら・・

突然濃い灰色の雲に覆われtyphoon、まるでゲリラ豪雨。。

12月にこんな気象なんて・・・

なんかやっぱり地球はおかしくなっとるdownwardright

さて次男坊、、昨日学校から『2年生だより』を持って帰ってきた。

なんでも・・人権週間の取り組みの1つとして、「こんな人になりたいな」と

思ってることを全員で書いたんだそうだ。。

コヤツが やけに自慢げにsmile俺に差し出すもんだから

なに書いたんだろう?と見てみたら・・・

「サッカーの日本だいひょうになって、マンチェスターにかちたい。」

(◎´∀`)ノ おおぉ~~sign01大きな夢 持っちょーがね~sign03

褒めてやったら 本人得意顔(* ̄ー ̄*)だ。。

まっ!大きな夢を持つのはいい事だ。

サッカーsoccerの練習、、ほとんどサボった事ないしな!

そこんとこは 特に褒めてつかわす( ̄ー+ ̄)

でも・・1クラブチームが国の代表チームと 試合をすることってあるのかなぁ~??

この際 細かい事は どーーでもいいかぁ~(*^-^)

これからも寒さに負けず 頑張れ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫁と次男坊の会話

昨夜 嫁さんと次男坊の会話。。

「今年 サンタさんからのpresentプレゼント、なにがいい?」

「・・・ホントは お母さんがプレゼント 置いてるでしょ!」

sweat01いんや~ 違うわねぇ~sweat01 サンタさんが持ってきとらいよぉ~」

「去年 サンタさんがpresent持ってきたぁ~happy02って 喜んどったでしょー!」

「・・・・去年まではねsign01

アカンcrying やっぱり今年はばれてる。。

去年 次男坊はサンタさんのために、枕元にお菓子と手紙を置いてワクワクしながら寝たのに(汗)

そろそろわかる時期がくるんじゃないかなって思ってたけど・・・

なんか寂しいぞ(´・ω・`)ショボーン

クリスマスの楽しみ・・・1つ減っちゃったなぁ~(u_u。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗いニュース

ここのところ、、『職』に関しての暗いニュースばかりがにぎわう。

インタビューで、、「職を失うのは死刑宣告を受けるのと同じ」

っと答えていた人がいたが まさしくその通りだと思う。

ましてや家族を抱えてる人にとっては 『恐怖』そのものだろう。

もし、俺が職を失えば・・・考えただけでも身の毛がよだつ。。

お金がかかる最中の子供1人、、これからかかる子供1人。。

40歳過ぎた人間にある職なんて限られている。

想像するだけで 足元がワナワナ震える思いだ。

人事ではない・・っと思いながら灰色の空を眺める今日だった。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイヤ交換

明日の天気予報、、snowマーク。。

帰郷した長女のrvcar車だけは スタッドレスに交換したのだが、

俺と嫁の車は、、なんとなくめんどくさくて まだしてない。。(^-^;

明日、、目が覚めたら銀世界(lll゚Д゚)・・・

な~んて事に なってませんように。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

広島風お好み焼き

今朝は朝からソワソワ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。。

俺は 家の家事 結構手伝ってる方だと思ってるのだが、

料理だけは ほとんどやった事がなかった。。

先日 親戚からラーメンの麺をもらった時、、

つい、、「これを使って広島風お好み焼きを作ってやろう!」

な~んて言ってしまったのだ(^-^;

てな事で、、今夜は俺が夕食を作ることになってしまった(大汗)

pcパソでレシピを探し、今朝はコネコネ生地を作り。。

キャベツの千切りだけは嫁にお願いし、材料を買いに近くのスーパーにrun

ちゃんとできるか不安で、朝からソワソワだったのだ。。

子供の頃は お好み焼きと言えば 大阪風しか知らなかったが、

広島に就職した時 はじめて広島風を食べて・・・・・

ちょっと違和感(・_・)エッ....?があったのだが、段々と味にも慣れ、、

お好み焼きは広島風が1番sign01な~んて言うようになってしまった。。

緊張の中、、料理スタートrestaurant。。

Ts2a0112 鉄板を熱して生地を焼き、キャベツをのっけてetc・・・

レシピを見ながらモタモタだったが なんとか完成(v^ー゜)ヤッタネ!!

最初の実験台・・・あっ!いや 試食人は次男坊。。

( ̄ー ̄)ニヤリ

Ts2a0114 「うん!美味しいsign01

おぉ~~ そーかぁーnote 美味しいと言ってくれるかぁ~sign03

半分お世辞でも 父はうれしいhappy02。。

写メールを上2人の子供たちに送ったら・・

お好み焼きの形、グジャグジャじゃ~ん(笑)っと返信してきた(´;ω;`)ウウ・・

でも、、帰郷したら作ってrestaurant!とも書いてあったo(*^▽^*)o

嫁も それなりに美味しいと好評sign01

料理を作って喜んでくれる事の嬉しさ・・・この歳になって初めて知った夜だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月・・・

早い・・・早すぎる。。

つい最近まで sun暑い暑いsadsweat01っていってたのに、、

もう12月。。

今年最後の月。平成20年最後の月。。

光陰矢のごとしsagittarius。後悔先に立たずsweat02。。

今月で人生が終わるわけでもないのに、、

な~~んか気持ちが焦るんだなぁ~ι(´Д`υ)アセアセ

そーいえば まだ年賀状・・買ってない( ̄Д ̄;;

今年中に、なにかやり残した事があるような・・

でもなにをしたらいいのかわからないような・・

そんな1日でございました(# ̄З ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »