« 12月・・・ | トップページ | タイヤ交換 »

広島風お好み焼き

今朝は朝からソワソワ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。。

俺は 家の家事 結構手伝ってる方だと思ってるのだが、

料理だけは ほとんどやった事がなかった。。

先日 親戚からラーメンの麺をもらった時、、

つい、、「これを使って広島風お好み焼きを作ってやろう!」

な~んて言ってしまったのだ(^-^;

てな事で、、今夜は俺が夕食を作ることになってしまった(大汗)

pcパソでレシピを探し、今朝はコネコネ生地を作り。。

キャベツの千切りだけは嫁にお願いし、材料を買いに近くのスーパーにrun

ちゃんとできるか不安で、朝からソワソワだったのだ。。

子供の頃は お好み焼きと言えば 大阪風しか知らなかったが、

広島に就職した時 はじめて広島風を食べて・・・・・

ちょっと違和感(・_・)エッ....?があったのだが、段々と味にも慣れ、、

お好み焼きは広島風が1番sign01な~んて言うようになってしまった。。

緊張の中、、料理スタートrestaurant。。

Ts2a0112 鉄板を熱して生地を焼き、キャベツをのっけてetc・・・

レシピを見ながらモタモタだったが なんとか完成(v^ー゜)ヤッタネ!!

最初の実験台・・・あっ!いや 試食人は次男坊。。

( ̄ー ̄)ニヤリ

Ts2a0114 「うん!美味しいsign01

おぉ~~ そーかぁーnote 美味しいと言ってくれるかぁ~sign03

半分お世辞でも 父はうれしいhappy02。。

写メールを上2人の子供たちに送ったら・・

お好み焼きの形、グジャグジャじゃ~ん(笑)っと返信してきた(´;ω;`)ウウ・・

でも、、帰郷したら作ってrestaurant!とも書いてあったo(*^▽^*)o

嫁も それなりに美味しいと好評sign01

料理を作って喜んでくれる事の嬉しさ・・・この歳になって初めて知った夜だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 12月・・・ | トップページ | タイヤ交換 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/25880869

この記事へのトラックバック一覧です: 広島風お好み焼き:

« 12月・・・ | トップページ | タイヤ交換 »