« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

やりきった!

土日の2日間にかけてやらなくてはいけんだろうっと思ってた仕事、、

駆けずり回ってcarsweat01dashなんとか今日1日で終了rocknote

今夜は若いもん会のbeer飲み会。。

二日酔い間違いなしの状態での仕事するのはキツイと思ってたから頑張りました。。

今回の成果が出るのは 少し先になるけど・・やっとかないとねconfident

さぁ~今夜は気兼ねなく飲むぞぉ~~upnotenote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ~・・・

今日 ある事があってあったまきて(#`皿´)

我が家の大事な備品・・床に叩き付けて壊してしまった・・・

嫁さん 仕事から帰っていたら 

壊した事あやまらねば(´・ω・`)ショボーン

俺ってみかけによらず・・短気だぁ~(-_-X)

はぁ~~・・そんなこんなで

今日はブログ・・書く気になれず・・・・・・

って書いてんじゃんsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お年玉付き年賀はがき

P1010482 お年玉付き年賀はがき、、

番号を調べてみたら、今年は2枚当たってたscissors。。

去年は1枚だけだったので、まっ!よしとしようhappy01。。

当たった!っていっても、、毎度の切手シートだけどねsweat01

早速postoffice郵便局に持ってって もらってきました。。

仕事用にでも使うかな・・・confident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボロ家ゆえに・・

前から気になってた雨漏りrain。。

このたびの積雪で いよいよ限界にcoldsweats02

見てみぬふりも できず・・・

修理wrench 頼みました。。

また、また・・・じゃ~crying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極寒(泣) 出雲ドーム

P1010481 土曜日の夕方、次男坊のsoccerサッカーの合同練習って事で

出雲ドームへrvcardash

この日はめ・め・めちゃ寒!sad

ドームは一応室内だから外よりはマシだろう・・なんて甘かったdowndown

客席に座って見学していたが モォ~~寒くて寒くて(滝涙)

この冬1番の寒さ(多分)の中で こんなとこでジッと見学だなんて・・・・・

辛い 辛すぎるo(;△;)o

1時間半の練習時間に 何回toiletトイレに駆け込んだことか・・・

練習が終わって・・・

「オトーサン 僕がシュートsoccerしたの見たぁ~~?upuphappy01

みとらんみとらんdowndown こっちは寒くてそれどころじゃないわいdowncrying

外に出たら道路 ツルンツルンshine

こりゃ~帰りの上津土手、、rvcarsweat01気をつけなくちゃ・・・

土手を走ってたら、どっかの車が1台、、土手からすっころんでた。

俺も気をつけなくっちゃ・・っと慎重運転の帰り道だった。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から・・

嫁さん 明日から1泊で広島に試験を受けに行くbusdash

土日は次男坊と2人きりだ。

restaurantご飯はなんとかなるけん!

なんて言ってはみたものの・・

どげすうだぁ~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沈みかけた船

昨夜は 某任意団体の会合に出席。。

来月に迫った総会に向けての決算書と予算書作りと・・・

ここまではいいのだが、今回は役員の任期満了に伴い、

新しい役員を決めなければならず、、これが・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

現会長さんと副会長さんは「これからはワケモンがやらないけんが!」

お二人の気持ちはわかるが、この会の会員さん、、

毎年1歳ずつ平均年齢が上がってゆく。。

後継者が全然入ってこないのだ。。

下が沢山いて詰まってる状態ではない。

数年後には存続しているのかどうか・・・(ノ_-。)

そんな会だから みんな逃げの一手なのだ。。

『沈みかけた船』の『船頭』には だれもなりたくない。

必死で舵を渡そうとするが だれも握らない。。

度々話が頓挫した挙句、結局 現会長さんがもうい1年やる事になった。

深刻な話ばかりじゃなく、beer酒を飲み談笑しながらの会合だったのだが、、

後味がいいものではない。

来年の今頃 また同じ話を繰り返す事になるであろう事を考えると、、

なんとも 嫌な気持ちになりながら我が家に帰った夜だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少子化過疎化・・

今日 仕事で某幼稚園に行ってきた。cardash

ここらへんでは割と大きい幼稚園なのだが・・・・

先生に 今年の入園児の人数を尋ねると、

な・なんと たった十数名なんだとか( Д) ゚ ゚

えっsign02って言ったまま 思わず絶句(lll゚Д゚)

昔は たくさんの園児たちで溢れんばかりだったのに・・

ここまで少なくなってるとは・・・深刻だ。。

町から子供たちの歓声が聞こえなくなる日、、

ほんとに来るかもしれないな・・・

灰色の空を見上げながら 暗い気持ちになった午後だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春よ来い

雪もsnowとりあえず一段落したようだ。(*^.^*)

屋根の雪が 少しずつ溶け始めている。。

「ズックが濡れたぁ~up

次男坊がハイテンションで学校から帰ってきた。。

雪遊びをして帰ってきたのだろう。

コヤツの靴の中に新聞紙を詰めながら、、

早く春がこないかなぁ~・・shineっと思う夕暮れだった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思惑がはずれ・・(泣)

長男からtelephone電話。。

学校から申し込んでいた奨学金の申請が通り、

長男の口座に振り込まれたんだそうだ。ヽ(´▽`)/

よ~~し! 俺の口座から引き落とされてたアパートの家賃分、、

助かるぞぉ~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

んが! telephone長男坊と俺の会話・・ど~もかみ合わない。

なんと・・奨学金、、全額コヤツの生活費にするんだそうだ。

∑(=゚ω゚=;) えっ!アパートの家賃分に当てるんじゃ・・なかったの??

ってぇ~ことはぁ~・・助かるのは 嫁の口座から生活費出してたからぁ~・・

よ・嫁さんだけ助かるじゃん・・・(;´д`)トホホ…

俺があれだけ 奨学金に必要な書類のため奔走~(°°;)))オロオロ(((;°°)~したのに(滝涙)

わたしゃ~一切メリットなしですかい(`◇´*)

でも、、奨学金の使い方までしっかり話を詰めなかった俺が悪いわけだし・・

もらうお金じゃなく借りるお金なんだから大事に使ってくれよぉ~(滝汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水入らず・・

3連休に次男坊、、嫁の実家に1人で1泊するとの事、、

って事で restaurant夕食はどうする?・・たまには外食しようか!

結論は早かったcoldsweats01

隣町の居酒屋までrun2人でウォーキング。。

2人だけで酒beer飲みながらの食事って 何年ぶりだろ・・・

たまには こーゆーのってのも新鮮だdelicious。。

普段 向き合って話す事ないのに 久々に色々と話した。。

仕事の事 家の事 子供たちの事 んでもってお互いの事。。

シラフではなにか照れくさくて話せない事も お酒の力を借りると結構しゃべれるもんだ。

普段 家でお酒を飲まないが、年に1回ぐらい こんな機会を作ってもいいかな・・

な~~んてね(*^.^*)

だれにも邪魔されず 充実した夜だった。。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の料理 第2弾!

Ts2a0124 はじめてパスタ料理を作ってみました。

『ベーコンとブロッコリーのホワイトソースパスタ』

作ってみた・・っと言うくらいだから 

もちろんソースから作ってみました(エッヘンsmile

っが しかし!!少し煮込みすぎたせいで 塩辛くてクドイ味にcrying・・・

Ts2a0125 そんなパスタを 次男坊のヤツ、、

「うん!美味しい!!」

といって食べてくれました。。

俺が めったに作らない事を知ってるので、、気を使ってのこと・・

うれしいよweep 

おまえは きっと将来 いい旦那さんになるよ!

「おかわりする?」って聞いたら 

「うん・・もういい・・」っていったけどなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

積もりました(寒)

P1010477 昨夜 宍道のショッピングセンターへrvcarsweat01買い物に行く途中、、

夜空に稲妻thunderthunder。。

雪を降らす 空からの合図。。

空気を震わす音と鮮やかな光の合図だ。。

んでもって、、今日の風景。。

積もりました。。

雪景色ですsnowsnow。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカルプD

P1010476 ←12月の初めに ネットショッピングで注文し、

クリスマス前に届きました。。

『スカルプD』flairシャンプー&コンディショナー

注文に発送が追いつかないくらい売れてるんだとか・・

知る人ぞ知る 発毛育毛シャンプーなのだnote

雨上がりの宮迫やフットボールアワーの岩尾が使ってるやつ・・ってゆーかCM上で発毛実験してるやつなのだ。

少し前から このシャンプーの存在は知っていたのだが、メ・メ・メッチャ高いupので

買う気にはならなかったのだが・・

最近 フットの岩尾の頭・・・明らかにクログロw(゚o゚)wになってるのがわかってきてから

このシャンプー・・最後の望みかぁ~\(;゚∇゚)/な~んて思った。

pcの注文画面の前で躊躇する事数回。。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で(大袈裟)『注文する』をクリックした。。

届いてから2週間。。

モチ毎日使ってる。。

洗い流した後、、頭皮の油っぽさがなくなるのは はっきりわかるが、

まだ 発毛の実感は・・・ない(´;ω;`)ウウ・・・

まだ2週間だから 無理もないけど・・

このシャンプー買った時、、嫁さん 哀れみの笑み(´,_ゝ`)プッを浮かべてたけど・・

ま・まけるもんかぁ~sign01(#`Д´)

頑張れおれの髪の毛!頑張れスカルプD!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

涙腺が緩む基準

録画しておいた 大河ドラマ『天地人』第1話、、

昨夜 やっとこさ観たtv。。

大河には 全く興味がない嫁も、ブッキーが主役とゆーことで

heart04のぼせて観てました┐(´-`)┌

ドラマ等観てて、おもわず(ρ_;)泣いてしまうキーワード、、

それは親子のシーン。しかも別れの場面。。

今回の第1話、、ありましたねぇ~ おもいっきり!

どーしても 出演してる子役の子と我が家の次男坊が重なってしまうのだ。。

涙がこぼれそうになり 慌てて煙草をsmoking吸いにバルコニーに出て

1人( ´;ω;`)ブワッ 泣いちょりました。

寝る時 次男坊が愛おしくなり、

コヤツのほっぺたをスリスリしてたら、、

じゃまくさそーーにしてました(^-^;

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それぞれの場所へ・・

今朝 長女が浜田へ帰っていったrvcardash。。

今夜 夕食が済んだら 長男を米子へcarsweat01

送っていく。。。

また・・我が家、、寂しくなるなぁ(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣籠り

いよいよ 2009年の始まり。。fuji

2日に長女が帰郷してきて全員集合だ。。

巷では 不景気のため年末年始『巣籠り』派が多いと聞くが、、

我が家は 毎年ずうぅぅぅ~~っと『巣籠り』派。。

ほとんどどこにも出ない。。(^-^;

元旦は自治会の新年会beer。。

2~3日は箱根駅伝をtv観ながら 食っちゃ寝食っちゃ寝(* ̄ー ̄*)

やっと今日から な~~んとなく始動です。。Ts2a0123

ダ~~ラダラ 部屋でくつろいでる3兄弟。。

まっ!正月だからねぇ~(゚ー゚;

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »