« 少子化過疎化・・ | トップページ | 明日から・・ »

沈みかけた船

昨夜は 某任意団体の会合に出席。。

来月に迫った総会に向けての決算書と予算書作りと・・・

ここまではいいのだが、今回は役員の任期満了に伴い、

新しい役員を決めなければならず、、これが・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

現会長さんと副会長さんは「これからはワケモンがやらないけんが!」

お二人の気持ちはわかるが、この会の会員さん、、

毎年1歳ずつ平均年齢が上がってゆく。。

後継者が全然入ってこないのだ。。

下が沢山いて詰まってる状態ではない。

数年後には存続しているのかどうか・・・(ノ_-。)

そんな会だから みんな逃げの一手なのだ。。

『沈みかけた船』の『船頭』には だれもなりたくない。

必死で舵を渡そうとするが だれも握らない。。

度々話が頓挫した挙句、結局 現会長さんがもうい1年やる事になった。

深刻な話ばかりじゃなく、beer酒を飲み談笑しながらの会合だったのだが、、

後味がいいものではない。

来年の今頃 また同じ話を繰り返す事になるであろう事を考えると、、

なんとも 嫌な気持ちになりながら我が家に帰った夜だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 少子化過疎化・・ | トップページ | 明日から・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

後継者が全然入ってこないとは・・・ちょっと厳しいですね。。

投稿: スカルプD | 2009年1月23日 (金) 12時12分

スカルプDさんへ
過疎化が進んでる地域だと、似たような問題を抱えてるところが多いんじゃないでしょうか・・
40代半ばの俺は、、いつまでたっても『若手』です。(泣)
子供たちが少なくなり高齢者ばかり・・
悲しい現実です。

投稿: クック | 2009年1月23日 (金) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/27371943

この記事へのトラックバック一覧です: 沈みかけた船:

« 少子化過疎化・・ | トップページ | 明日から・・ »