« ♪エンゼルエンゼ~ル | トップページ | 逆戻り(寒) »

1人映画

土曜日の夜、、初めて出雲のユメタウン内の映画館に行ってきた。

新しいだけあって 綺麗!広い!座席ユッタリ! 

こんな田舎(失礼)には もったいないくらいの映画館だ。

『おくりびと』、、観てきましたmovie。。

嫁を誘ったのだが、、「広末が あまり好きじゃないangryとの事down

いやいやいや・・・考えられへん。。

誰が出てるかじゃなく 作品の中身でしょsign01(`◇´*) 

っと・・あくまで心の中で叫びながらrvcardash1人出発。。

テレビでは 涙を誘うシーンあり 笑えるシーンあり って言ってたけど・・・

人の死を扱う映画で笑えるシーン?? どーゆー事?

実際観たら 笑えた(*≧m≦*) 

よくテレビで流される 亡くなった若い女性を納棺するシーン、、

あれ、、悲しいシーンでもあるのだが、、実は笑えるシーンでもあるのだ。。

山崎努さんとモックンがおこなう 死者を納棺するまでの所作が あまりにも美しい。

心を込めて送り出す気持ちが、、観てるこっちにも伝わってくる。

それから モックンと広末の夫婦の絆と互いの愛情、、美しかった。

劇中で流れる主人公の父親が好きだったチェロの曲がまた素晴らしいsign01

今でも あの曲が頭から離れない。。

映画とマッチした美しい曲なのだ。。

この映画は、観終わった後だけ感動するのではなく、

なんかこう・・ジワジワっと作品の素晴らしさが時間をかけて心の中に伝わってくる感じなのだ。

実際 身内で不幸があり 葬儀を経験した人なら共感できる所がいっぱいあると思う。

かといって暗~い映画じゃないところがほんとにすんばらしい。

もう1回 この映画観る?って聞かれれば・・・

迷わずイエスsign03です。

|

« ♪エンゼルエンゼ~ル | トップページ | 逆戻り(寒) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~~本当にいい映画なんですね。
クックさんのブログ読んだら、ますます見たくなりました!
私も今度の日曜日は一人なので、一人映画に行ってこようかな!!

投稿: カノン | 2009年3月 2日 (月) 23時44分

カノンさんへ
アカデミー賞を獲得する前から観たいと思ってましたが、やっぱり面白かったですよぉ~!
見る価値あり!ですよ。
それと、、たまには1人映画もいいもんですよ。
*^^*

投稿: クック | 2009年3月 3日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/28438392

この記事へのトラックバック一覧です: 1人映画:

« ♪エンゼルエンゼ~ル | トップページ | 逆戻り(寒) »