« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

吉報!

1月に 嫁さんがダメモトで広島まで受験しに行った国家試験。。

な・なんと 合格した∑(=゚ω゚=;)

お昼休みにmobilephone喜んで電話してきた。。

毎年 合格した人には 会社から祝い金がdollar1万円でるんだそうだが・・・

この不況下、、今年は取りやめになったんだそうだcrying。。

でも まっ! よかったがねsign01 一生ものの資格だしsign03

なんか祝いの品を 考えなければ・・・

う~~ん・・・何にしようかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春爛漫!

P1010545 土手の桜cherryblossom 満開!(多分)

んっsign02 よ~~く見たら・・・

あれ??長男坊が歩いてる・・・・

しかも 隣に女の子連れてsign03

朝 嫁さんのrvcar車借りて米子に帰ってくるって出かけたはずのコヤツが・・・

な~~るほどsmile 彼女を米子まで迎えに行って 桜土手でデェ~~トheart02ってスンポウですかい!!

あぁ~~あ どこもかしこも春爛漫だなぁ~~。

ソフトバンクのCMで美保純の「学生時代に戻りたいわぁ~」ってセリフ・・・

なんか めっちゃわかる気がする夕暮れであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライング

朝起きて窓を開けたら・・屋根が雪化粧snow。。

土手の桜の花cherryblossom、、しまったcoldsweats02咲くの早すぎたか・・・

って思ってるんだろうな。。まっ!実際早すぎたけどcoldsweats01。。

さてさて 確か今日は定額給付金が

の口座に振り込まれるheart04日。。

家族全員の給付金を合計すると・・・・グフフsmile

でも 実際の俺分は12000円ほど(´;ω;`)ウウ・・・

今日 長男がグットタイミングで帰郷。。

まず コヤツに渡さないとな・・・・despair

はは・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勝利X2

イヤァ~昨夜はニュースと特番tv、、ハシゴでしたねsign03

もちろん 侍ジャパンbaseballbaseballsign03sign03

何回 観ても飽きないhappy02。。

イチロー、、、持ってるねぇ~~! スンバらしいsun

がっ・・その裏で、、開星が甲子園で頑張ってる事、知ってはいたのだが・・

まさか!まさかsign02まさかsign03

慶応に勝ってたなんて・・・あの優勝候補にsign03

知らんかったcoldsweats01

日本と韓国、、野球人口がかなり違うと、聞いていたけど あの大接戦baseball

そして 島根と神奈川、、これも相当数違うのだろう。。

野球って それだけじゃないって事、、なんだよなぁ~。。

だからおもしろい!!って事 あらためて思い知った昨日だった。

侍ジャパン!開星高校! オメデトォ~~~happy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終業式

明日は 小学校の終業式。。

つまり、、次男坊 2年生最後の日なのだ。。

4月から3年生かぁ~・・当たり前だけど(^-^;

この前までヨチヨチ歩いてた気がしてたんだけどなぁ~・・・

月日の経つのが早いわぁ~((・(ェ)・;))。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ咲く!

P1010544 桜土手の桜が咲き始めたcherryblossomcherryblossom

昨日の陽気で 蕾が一斉に膨らんだのだろう。

3月中に満開になるの これで確実。。

こんなに早い咲き始め、、記憶にないなぁ~!!(゚ロ゚屮)屮

町が淡いピンク色に染まる時期の始まりだ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲッティー!

Ts2a0134001 冷蔵庫を開けたら、、ピーマンと玉ねぎがあったので・・

また作ってみました スパゲッティーrestaurant

今回は ナポリタンスパhappy01。。

これ、、時々無性に食べたくなるんだよなぁ~。

勿論 ソースもケチャップとウスターソースと牛乳をアレンジして作ってみました。。

今回が 一番の自信作かなsign03

次男坊も 美味しいupsign01って 食べてくれた。。

最近 美味いnoteって 言ってくれる事に 快感を覚えつつある今日この頃だ。。happy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ETC・・道険し。

日曜日、、出雲の○エロー○ットに行って 

ETCを取り付けようと計画していたのだが・・

事前にtelephone電話して聞いてみたら・・

なんでも 予想以上の反響で 助成金の申請書が あっという間に無くなったんだそうだ。

日曜日に来店しても 多分 申請書がすでにないと思う・・との事。。

平日に時間を見つけてrvcardash行こうと思ったのだが・・・

なかなか 時間が作れそうもないし・・(泣)

今月中の取り付けは 無理かもな・・

ハァ~ やっぱり 皆考えてる事、、一緒かぁ~~crying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンドレス

今週で 大変な仕事 とりあえず一山超えたfuji

3月は どーしても多忙だ。。

でも、、まだまだ 大変なのが残ってるdown。。

これが 今月中に終わるのか それともまだ続くのか・・・

なんか このまま ズゥ~ット終わらないような気が・・

最近 時々偏頭痛down

きっと 疲れてるんだろうなぁ~。。

○ムで『デトロイトメタルシティ』のcdDVDを借りてきた。。

今夜は次男坊と2人で これ見て気分転換でもするかぁ~・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

顔からファイヤー

レンタルビデオ屋サ○から 嫁と次男坊がレンタルしてきたcdアニメ『マダガスカル』、、

まもなく期限の1週間が来ようとしてるのに 返す気配なし (`ε´)

って事で、俺が返しにいこうと 透明なプラスチックケースの中にcdDVDが入ってるのを確認し、青い専用の袋に入れて 返却しに出発 cardash。。

返却カウンターに袋を置いて 新着のDVDを眺めてたら・・・・

サ○店員「あのぉ~・・・・中身のDVDが違うんですけどぉ~」

えっ!? 、、 中身を見てみたら・・・

DVDに パツキンの外人ネーチャンが2人 腰をクネクネしながら写ってる写真がsign02

あぁ~~~っ!! これ 嫁が無駄な努力でやってる『コアリズム』cdDVDだぁ~~!

す、、すんませ~~んsadっと 店員からこのDVDが入ったケースを奪い取り 出口に向かって小走りι(´Д`υ)アセアセ

モォ~恥ずかしくて 顔からがでそうだ。。

クッソ~(*`ε´*)ノ 嫁の仕業かぁ~(怒)

家に飛んで帰って聞いてみると、、次男坊がケースの中に入れたんだとか!

なんでも マダガスカルを観ようとして プレーヤーを開けたら コアリズムのDVDが入ってて、、置く場所に困って ケースの中に入れたんだとか・・・

このDVDを丁寧に扱おうとしての事なので 怒るに怒れず・・・(滝涙)

結局 よく確かめもせず返却しようとした俺が悪いわけで・・

めっちゃ 恥ずかしい思いをした昨夜だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しいジンクス

どーしても仕事で必要な物があり、、pcネットショッピングでジャストなものが見つかり

即クリックnote

代金の振込みのためpostoffice郵便局のatmへGO!

っが・・・・・『只今 点検中のためATMは使用できません』の告知。。

ゲゲッ ( Д) ゚ ゚

確か前回もそうだった。。

ネットで買ったポータブルDVDの代金を振り込もうとした時もatm使用できなかった。。

そしてやっぱり 前回同様、、隣町のATMまでcarsweat01crying

新しいジンクス・・・できました。

俺がネットで買い物すると postoffice郵便局のATMが使用不能になる。。

はは・・・ 泣いてもいいですか・・・(滝涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定額給付金

キマシタsign01 

いつ来るんだろう・・と思ってたけど、、

今日来ましたmail 『定額給付金申請書』

いつもは 書類の申請なんて・・・

まっ!暇な時にやっとこ!なんて思うのだが、、

今回ばかりは速攻dashdash

ええ 早かったですわ! 

金メダル級のスピードでpostofficeポストに投函しましたcoldsweats01

給付金、、そのまま貯金と思ったが、、

夏の家族旅行のため ETCrvcarsign04買う予定。。

なんでも 今月12日からETC購入に補助がでるんだとか!

この機会に 買うことに決定。。ヽ(´▽`)/

でも・・・同じ事考えてるヤツ、、世の中に沢山いるんだろうなぁ~

(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WBC

いよいよだ!happy01

今夜からWBCbaseball開幕。。

ミクシィのWBCコミュを覗いてみたら・・・

オォ~sign01皆 熱いぜspa。。

ワクワク待ちわびたWBCだけど・・・・

野球baseballにしてもサッカーsoccerにしても 国際大会って心臓に悪いわcoldsweats02

劣勢の時 胸の締め付けられ方、、負けたときの何ともいえない空しさ、、

引きずるんだなぁ~(u_u。)

北京五輪の韓国戦やアメリカ戦後の俺の抜け殻になった顔は、、だれにも見せられないcoldsweats01 はは・・

できることなら、、全試合楽勝してくれぇ~~侍ジャパンsign01

今日からの試合、、テレビの前で正座して観戦します!多分だけど・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆戻り(寒)

今日は朝から冬に逆戻りsnowしたような天気。。

sadブルブル・・寒い。。

野外での仕事があったのだが、

今日は・・・・パスcoldsweats01

明日に変更 ヾ(´ε`*)ゝ

根性なしの俺なのであった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1人映画

土曜日の夜、、初めて出雲のユメタウン内の映画館に行ってきた。

新しいだけあって 綺麗!広い!座席ユッタリ! 

こんな田舎(失礼)には もったいないくらいの映画館だ。

『おくりびと』、、観てきましたmovie。。

嫁を誘ったのだが、、「広末が あまり好きじゃないangryとの事down

いやいやいや・・・考えられへん。。

誰が出てるかじゃなく 作品の中身でしょsign01(`◇´*) 

っと・・あくまで心の中で叫びながらrvcardash1人出発。。

テレビでは 涙を誘うシーンあり 笑えるシーンあり って言ってたけど・・・

人の死を扱う映画で笑えるシーン?? どーゆー事?

実際観たら 笑えた(*≧m≦*) 

よくテレビで流される 亡くなった若い女性を納棺するシーン、、

あれ、、悲しいシーンでもあるのだが、、実は笑えるシーンでもあるのだ。。

山崎努さんとモックンがおこなう 死者を納棺するまでの所作が あまりにも美しい。

心を込めて送り出す気持ちが、、観てるこっちにも伝わってくる。

それから モックンと広末の夫婦の絆と互いの愛情、、美しかった。

劇中で流れる主人公の父親が好きだったチェロの曲がまた素晴らしいsign01

今でも あの曲が頭から離れない。。

映画とマッチした美しい曲なのだ。。

この映画は、観終わった後だけ感動するのではなく、

なんかこう・・ジワジワっと作品の素晴らしさが時間をかけて心の中に伝わってくる感じなのだ。

実際 身内で不幸があり 葬儀を経験した人なら共感できる所がいっぱいあると思う。

かといって暗~い映画じゃないところがほんとにすんばらしい。

もう1回 この映画観る?って聞かれれば・・・

迷わずイエスsign03です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »