« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ミニ同窓会

昨夜は ある同級生宅にて 急きょのbeer飲み会となった。

同級生に 片っ端からphoneto電話。

都合がつく連中が集まって ミニ同窓会。。

話に花が咲いたhappy02。。

この歳になると、、健康診断がドーノコーノなんて花が咲く。(^-^;

昔好きだった女子の話になると、、盛り上がりましたねぇ~wink

酒の席に、、ある同級生が境港から買ってきた『ノドグロ』の干物fishがでてきた。

これを炭火で焼いて食べたら・・・・

もぉ~~絶品sign03flair

脂がのってて メチャ美味しnote

美食を堪能した同窓会でしたnotenote

って事で 今日は少々二日酔いぎみの1日だったcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田舎の登校風景

次男坊、、予定では今日遠足の日note

昨日までのrain雨で 1日に延期になってしまった。down

って事で今日は通常の授業down

快晴になった空にブツブツ(○`ε´○)いいながら登校していった。

そんな次男坊を横目で見つつeye 仕事で某小学校へ行ってきた。

cardash到着時 そこに通う子供たちが校門をくぐって校舎に入るところ。

子供たち、、チリンチリンbell鈴の音がする。

熊除けの鈴。。

目を閉じて聞いていると、、子牛の群れが近づいてくるようにも聞こえる。。

田舎ならでは・・・というより山の中の学校ならではの登校風景。。

ちょっと物騒な、でも新鮮に感じた風景だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック!いや・・やっぱり(泣)

あまいsign01アマちゃんでした(;ω;)

5月31日、、米子でのユーミンのコンサート、、ローソン24hoursで今朝10時から受付開始。

まっ!・・山陰だから すぐには売り切れたりせんだろnote・・

って・・・10時30分に24hourscardashローソン到着。。

機械にLコード入力して しばらく待つと・・・

『このチケットは完売しました』の表示・・・

またまたまたぁ~~coldsweats01 ウソでしょー・・・

も、も1回 え、Lコード 押してぇ~・・・・

『このチケットは完売しました』・・・・・・・・・・・coldsweats02

俺、ブログ書きながら、、心で泣いてますcryingcrying。。

多分 あっちゅー間にソールドアウト、、したんですね。。

この山陰でも ユーミンの人気が凄いのわかって、、嬉しいです(負け惜しみ)

だれかぁ~~チケット譲ってぇ~~~~!! (滝涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺が間違ってるかもしれないけど・・

夕方のtvニュース観たら ビックリw(゚o゚)w

草なぎ君の逮捕sign02

内容を聞いて、、なんか可哀想になってきた。

日頃 相当なプレッシャーと戦ってるんだなって想像がつく。

なにか背負わされてる人間なら 同情できる人、、多いんじゃないかなぁー。

ニュース観て ひっかかったのが、某大臣のコメント。。

『絶対に許さない!』とか、、あそこまでケチョンケチョンに言わんでも・・・

無抵抗の人間に馬乗りになってボコボコにしてるような言い方に見える。

物凄く刺々しい言葉だった。。

もし 俺があそこまで言われたら きっと立ち直れない。 

いくら総務省に損害を与えたかはわからないけど、、

もう少し『大人の叱り方』があるんじゃないのかな。

一昔前なら ある意味『武勇伝』として笑える話じゃないの?・・・

俺の考え、、間違ってるかもしれないけど・・

『逮捕』という事実の前に、、まるで手のひらを返したような報道、、

なにか現代の余裕のない殺伐としたものを感じる。

でも 有名人って大変だなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼント

P1010559 嫁さん 先日 国家試験合格したお祝いで渡したのが

enterこれ! バック。

ショルダータイプのバック、、持ってなかったので前々から欲しがってた。

ネットで探してたら こんなんでいいだろうってのが見つかった。confident

これ、、けっこう物が入るし、財布やらケイタイやらを入れる小物ポケットがあったりして優れものなのだsign01

早速 仕事場の同僚に見せたら、、「アァー・・これ、、けっこう高いヤツでしょうsign03」って言われたそうで、喜んでたhappy02。。

イヤイヤイヤ・・・そんな高いdollarヤツ、、俺が買える訳ないけどぉ~coldsweats01

まっ!レジャーにショッピングに 存分に使ってやってくだされsign03

気に入ってくれて、、よかった(ホッ・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日向ぼっこ・・ではなく(暑)

いやぁ~~・・完全になめてました 4月の日差しsuncoldsweats02

土日の2日間、、日中ほとんどトタン屋根の上にいました。

まぁ~4月だから、、そんなに暑くもなく楽なもんだろ、、、、

な~~んて思ってたの大間違いpunch

日向ぼっこの猫ではなく 、、

フライパンの上の目玉焼き状態wobbly

あまりの暑さに 古いスニーカーの底部分のゴムが、、熱ではがれ落ちるくらい暑かった(滝汗)

途中で軽い熱中症になってしまった。。

でも、なんとか2日間で塗り終わった。。

いち早く 真夏の暑さを経験させていただきました、、とさsign01(滝涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トタン屋根を・・

パソで土日の天気調べたらsunsun

我が家のトタン屋根部分、、錆がきてるのでこの機会にペンキ塗りをしなくては・・

ここ何年、、やってないもんなぁ~。

天気や休日などのタイミングが合わないと なかなか思いつかないのだcoldsweats01

明日あさっては 屋根の上で日向ぼっこしてるcat猫状態になる予定です。

はは・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小屋原温泉

P1010558 いやぁ~~何年かぶりに行ってきました。happy01

三瓶山にある秘湯『小屋原温泉』spa

ここはお湯の温度が低いので、いくら暖かくなったとはいえ 少し抵抗はあったのだが 温泉に入りたいという衝動にはどーしても勝てず・・・coldsweats01

ここは、、温泉好きっていっても、最近よくできる広くて綺麗な大型スパが好きな人には、、お勧めできないcoldsweats01。。

写真の通り 古びた秘湯なのだ。

ここはcar車の音もしない、、mobilephoneケイタイも圏外。

時代から取り残されたような雰囲気。。

これが、、たまらなくいいのだ。

お湯は食塩炭酸泉だそうだ。。

浸かってると、体中に気泡がつく。

口に含んでみるとショッパイ。

このお風呂に、、1時間ボケェ~~~っと浸かってると、、

日頃の心と体の疲れが ジワジワァ~~と抜けてくるnote。。

しかも 4つあるお風呂全てが家族湯なので 気兼ねなくはいれるのだnotenote

温泉マニアでは ここは有名。。

だけど、、ずっとこのままであってほしいと切に思う場所。。

至福の1時間でした。。upspa

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この時期恒例・・

いい天気が続いてるsun

みんなこの陽気に笑顔笑顔happy01

がっsign01・・・花粉症の俺、、笑えんdown。。

今日も ちょっとbicyclesweat01チャリ乗っただけで・・

目がぁ~sign01目がぁ~~sign03weep

目薬sweat02手放せないのだsad。。

「明日から天気が崩れそうですねぇーdown」って会話に

笑顔になるsmile 俺なのであった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに・・

今日は出雲での研修会。

sun気温がグングン上昇、、いつもの通り睡魔との闘いだった(-.-)zZ

出雲に出たついでに、、○ート○ックスに行ってETCの事聞いてみようと店内に入った。

そしたらレジカウンターのとこに、、

『ETCの予約受付を再開しました』の張り紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早速、、申し込みをしようとしたら店員さんが・・

「多分・・助成金は難しいと思いますが・・・よろしいですか?」

う・う・うcrying、、そぎゃんこと言われんでも、、そ~だろ~なぁ~っと推測してました。。

入荷するたび受付順に連絡するんだそうだが・・・

俺の受付番号・・・・160番台。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ははは・・・笑うしか、、、ありましぇん。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感じワル!!(怒)

我が家の掃除機、、先日ウンともスンともいわなくなりcrying

近くの家電量販店に夫婦で買いに行った時のこと・・・

掃除機の機能やらなんやら 全く気にしない俺ら、、

値段のいっちゃん安いものを買うつもりで店に入った。

掃除機コーナーで色々見てたら 店員が近づいてきた。

店員「掃除機お探しですか? こちらの機種はいかがでしょう」

勧めてきたのは『ダイソン』の約7万円もするヤツ !!(゚ロ゚屮)屮

聞いてもいないのに色々説明を始める。

あのぉ~・・・俺ら そんなリッチdollarに見える??

気のないことがわかると、、別の掃除機(やっぱり高いヤツ)の説明を始めてきた。

あのぉ~・・・勝手にしゃべるのはいいんだけど、、、

まずお客に予算はどれくらいかとか、どんなとこで使うかとか探りを入れるもんじゃないのpout

まあまあまあ、、ここまでは全然許せるんだけど、この後がsign01(怒)

山積み特価7980円の掃除機みっけて、、

俺「あっ!これでいいです。これください!」

その瞬間 この店員、、途端にテンションdowndown 態度豹変sign02

この商品をケナシ始めた(○`ε´○)

普通 いくら特価商品だからといって 自分の店の商品をけなすかぁ~(怒・怒)

な・なんだコイツ・・・段々腹が立ってきた(#`Д´)

それでもガン!としてこれ買う!っていう俺に折れて、、今度は紙パック等付属品を勧めて来たのだが・・・・

ゼッテーこの店では買わねえ!

特に!!おまえからは買わねえ!(# ゚Д゚) ムッカー

後味がめっちゃ悪い買い物だった。(滝涙)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

桜祭り

土曜日の夜、、次男坊と2人 桜土手に上がる花火見物に行ってきた。

この日日中は、あいにくのrain雨模様。。

しかしお祭り大好き次男坊、、朝からテンションupuphappy02

コヤツと手をつないで ライトアップした土手を歩いた。

でもコヤツ、、花より団子・・ではなくりんごアメsign03

早速買って場所取りして、夜空に開く花火を2人して口をポカ~ンと開けて眺めてた。

P1010548 今月から3年生。。

こーやって手をつないで桜&花火見物って、、今年が最後かもしれないな・・・

まだまだいっしょに手をつないでいたいと思いながら 綺麗な桜と花火を楽しんだ夜だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8時だよ!

昨晩 次男坊と『8時だよ!全員集合スペシャル』を観てたtv。。

俺的には、、昔観てたなぁ~ 懐かしいなぁ~~って感じだが・・

次男坊には ちょっと古いかなって思っ・・・・んっsign02 なんとsign01

大うけ 大爆笑happy02。。

何十年も前のネタなのにゲラゲラ笑いっぱなし(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ドリフのコントって 今でも充分子供にウケルんだなぁ~。。

色褪せないドリフって 凄いsign03

観終わった後、、俺らが子供の頃 使ってたドリフのギャグを 今8歳のコヤツがしゃべってる事に、、妙に不思議な感覚を覚えた昨夜だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »