« ショック!いや・・やっぱり(泣) | トップページ | ミニ同窓会 »

田舎の登校風景

次男坊、、予定では今日遠足の日note

昨日までのrain雨で 1日に延期になってしまった。down

って事で今日は通常の授業down

快晴になった空にブツブツ(○`ε´○)いいながら登校していった。

そんな次男坊を横目で見つつeye 仕事で某小学校へ行ってきた。

cardash到着時 そこに通う子供たちが校門をくぐって校舎に入るところ。

子供たち、、チリンチリンbell鈴の音がする。

熊除けの鈴。。

目を閉じて聞いていると、、子牛の群れが近づいてくるようにも聞こえる。。

田舎ならでは・・・というより山の中の学校ならではの登校風景。。

ちょっと物騒な、でも新鮮に感じた風景だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ショック!いや・・やっぱり(泣) | トップページ | ミニ同窓会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も見たことあります(^▽^)
奥出雲のほうですよね!
カランカランなって、私も新鮮に思えましたが、実際 熊が現れたら笑い事じゃないですよね!!

投稿: カノン | 2009年4月27日 (月) 17時29分

カノンさんへ
ここは雲南市内の学校でしたよ。
ほんと 笑い事じゃないですよね。
次男坊が通ってる学校は 熊除けの鈴ならぬ防犯ベル着用が義務になってます。
一番怖いのは、、人間なのかもしれませんね。

投稿: クック | 2009年4月28日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/29322140

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の登校風景:

« ショック!いや・・やっぱり(泣) | トップページ | ミニ同窓会 »