« 桜祭り | トップページ | ついでに・・ »

感じワル!!(怒)

我が家の掃除機、、先日ウンともスンともいわなくなりcrying

近くの家電量販店に夫婦で買いに行った時のこと・・・

掃除機の機能やらなんやら 全く気にしない俺ら、、

値段のいっちゃん安いものを買うつもりで店に入った。

掃除機コーナーで色々見てたら 店員が近づいてきた。

店員「掃除機お探しですか? こちらの機種はいかがでしょう」

勧めてきたのは『ダイソン』の約7万円もするヤツ !!(゚ロ゚屮)屮

聞いてもいないのに色々説明を始める。

あのぉ~・・・俺ら そんなリッチdollarに見える??

気のないことがわかると、、別の掃除機(やっぱり高いヤツ)の説明を始めてきた。

あのぉ~・・・勝手にしゃべるのはいいんだけど、、、

まずお客に予算はどれくらいかとか、どんなとこで使うかとか探りを入れるもんじゃないのpout

まあまあまあ、、ここまでは全然許せるんだけど、この後がsign01(怒)

山積み特価7980円の掃除機みっけて、、

俺「あっ!これでいいです。これください!」

その瞬間 この店員、、途端にテンションdowndown 態度豹変sign02

この商品をケナシ始めた(○`ε´○)

普通 いくら特価商品だからといって 自分の店の商品をけなすかぁ~(怒・怒)

な・なんだコイツ・・・段々腹が立ってきた(#`Д´)

それでもガン!としてこれ買う!っていう俺に折れて、、今度は紙パック等付属品を勧めて来たのだが・・・・

ゼッテーこの店では買わねえ!

特に!!おまえからは買わねえ!(# ゚Д゚) ムッカー

後味がめっちゃ悪い買い物だった。(滝涙)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 桜祭り | トップページ | ついでに・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかあますわ。その気持ち。
なして、そがなことすうだかねえ。
じぶんちの商品だにねえ。
あぎゃんこと言われーと、ほんに買う気なくすわあ。

と、しゃべってみました。
売るのに必死ですよね。
もっと違った付き合い方があるのに。
買ってニコニコ、売ってニコニコ。
だから笑売。笑買。
これが消えかかってる気がします。

投稿: Porco Rosso | 2009年4月 8日 (水) 21時06分

あ~~~!わかる~~~!!
あたしも こういう出来事を近々記事にしようと思ってたんですよ!
売る気ないんですよね そんな店からは 絶対買ってはなりません!!!

投稿: あきら | 2009年4月 8日 (水) 22時07分

お客さんが何を求めているかってことを全然考えてないですよね!

でもクックさんの興奮してる様子がすっごく伝わってきて、思わず笑ってしまいました(*^▽^*)

投稿: カノン | 2009年4月 8日 (水) 23時28分

Porco Rossoさんへ
ほんとそーですよね!
買ってニコニコ 売ってニコニコであってほしいものです。
まっ!ここで高額な家電は絶対に買いません。
って・・・貧乏なので買えません(泣)

投稿: クック | 2009年4月 9日 (木) 16時06分

あきらさんへ
おっと!あきらさんもそんな目にあったことあるんですね!
市役所の職員でも ここまで露骨にテンション下げないだろーっていうぐらいサゲサゲでした。
嫁も やっぱり怒ってました。

投稿: クック | 2009年4月 9日 (木) 16時11分

カノンさんへ
現場では 怒りませんでしたけどね・・
帰りの車の中でカッカきてました。
接客業失格ですよね(怒)

投稿: クック | 2009年4月 9日 (木) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/29023319

この記事へのトラックバック一覧です: 感じワル!!(怒):

« 桜祭り | トップページ | ついでに・・ »