« この時期恒例・・ | トップページ | トタン屋根を・・ »

小屋原温泉

P1010558 いやぁ~~何年かぶりに行ってきました。happy01

三瓶山にある秘湯『小屋原温泉』spa

ここはお湯の温度が低いので、いくら暖かくなったとはいえ 少し抵抗はあったのだが 温泉に入りたいという衝動にはどーしても勝てず・・・coldsweats01

ここは、、温泉好きっていっても、最近よくできる広くて綺麗な大型スパが好きな人には、、お勧めできないcoldsweats01。。

写真の通り 古びた秘湯なのだ。

ここはcar車の音もしない、、mobilephoneケイタイも圏外。

時代から取り残されたような雰囲気。。

これが、、たまらなくいいのだ。

お湯は食塩炭酸泉だそうだ。。

浸かってると、体中に気泡がつく。

口に含んでみるとショッパイ。

このお風呂に、、1時間ボケェ~~~っと浸かってると、、

日頃の心と体の疲れが ジワジワァ~~と抜けてくるnote。。

しかも 4つあるお風呂全てが家族湯なので 気兼ねなくはいれるのだnotenote

温泉マニアでは ここは有名。。

だけど、、ずっとこのままであってほしいと切に思う場所。。

至福の1時間でした。。upspa

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« この時期恒例・・ | トップページ | トタン屋根を・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~~~こんなひなびた温泉があったんですね!!
知りませんでした~
うちの夫も、お湯がよくて効き目がありそうな温泉が好きなので 今度探して行ってみたいですね。
家族風呂っていうのもいいですね!

投稿: カノン | 2009年4月17日 (金) 13時16分

カノンさんへ
探してみると意外と温泉あるものですよ。
家族湯なので 1時間 だれにも気兼ねなくゆっくり入れます。
わりと温度が低めなので これから暑くなる季節には最高だと思います。
ぜひご夫婦水入らずでどうぞ!spa

投稿: クック | 2009年4月17日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/29129899

この記事へのトラックバック一覧です: 小屋原温泉:

« この時期恒例・・ | トップページ | トタン屋根を・・ »