« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

変な夢・・

寝てる時にsleepy見る夢って、大抵すぐ忘れるもんだが、、久々にはっきりとした夢を見てしまった。。

俺が なぜか高校生で学生服姿。。

修学旅行に出発するため 駅にみんなが集合してる。

行き先は東京note

俺も一応集合するのだが・・・

お金を1円も持ってない。。

家にウッカリ忘れてきたのではなく、、夢の中で俺は持ち合わせがないのを自覚してるのに旅行に参加したくて集合してしまうのだ。(;´д`)トホホ…

でも結局 dollarお金の事は どーしようもないと悟り、、急いで家に帰りhousedash家の中をひっくり返して探してみると なんとか5万円ほどあった。

駅に戻ってみると・・・学校関係者だけ残して もう皆出発した後(;ω;)。。

その関係者に 俺一人で後を追いますsweat01って告げるが、、気持ちが半分折れてて行く気が失せている・・・ってところで目が覚めた。。

寝てる時の夢って、、変だったりつじつまが合わなかったりするもんだが・・・

納得しましたねcoldsweats01。。

今月、、車の車検だったり親戚の法事だったり出費が多かった上 今は月末、、支払い等々で東へ西へcarsweat01sweat01。。

支払い支払いdollarannoyの日々なのだcrying。。無理なかろ(^-^;

おまけに腰痛thunder。。散々だdown。。

でも、、設定が高校生とは・・・・・

気持ちだけは まだ若い(*^.^*) はは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝不足・・

ホーランエンヤは昨日が最終日。。

結局、、自治会の行事やらなんやらで見にいけなかった。

どうせ駐車場rvcarsweat01に困るだろうと思っていたのだが、、

見に行った人の話によると、以外にも県立美術館の駐車場が穴場だったようで、、

ここに車を置いて地下道を通り 楽々スタスタrun大橋まで歩いていったんだとかsweat02・・・

そんな話を聞くと、、12年に1度の船神事、、無理してでも行けばよかったcryingと思った。

そんな事を思いつつ床に就いたsleepy昨夜だったのだが・・・

夜中に足が痒くて目が覚めた。

蚊に刺されてるsad。。

窓を閉め切ってるのに どこから入ってきたのやらdown・・・・

ベープが必要になってきた季節になってきたと感じた夜だった。。

ハァ~~・・・おかげで寝不足じゃ~wobbly

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドタバタ!ETC取り付け(泣)

Ts2a0142 イヤァ~待ちました。。

先週 出雲の○ート○ックスから予約してたETCが入荷しましたsign01っとの事で 今朝行ってきたcardashnote

開店ちょっと前に到着。

車の中で待ってると、、次々とお客の車がrvcarcarbusdash入ってくる。。

どーもその中の何組かは、ETCの購入予約のようだが・・・

店員のオネーサン:「今からの予約ですと・・・3ヶ月待ちになりますが・・・」っと申し訳なさそうに対応してる。。

フゥ~・・sweat01 4月に予約しておいて、、正解だった。。happy01

ふ・ふ・ふ、、かわいそうにsmile

っと!余裕ぶっこいてたのはここまでsign03

店員:「車検証をみせてください」

車の収納ボックスから車検証入れを取り出し店のカウンターで開いてみると・・・・

あれっ!!車検証が、、ない!!なんで??(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

あぁ~~sign03sign03 この前の車検で 車検証だけまだ帰ってなかったんだ(lll゚Д゚)

ど・どげすうだぁ~~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

カウンターで1人パニクってると店員さん、、「車検証を車屋さんからファックスで送ってもらえば大丈夫ですよhappy01

大慌てでphoneto。。

送信してもらい事なきを得たsweat01。。

ネットショッピングの時といい今回といい、、なんで俺が買い物をするとハプニングがおきるんだろう(滝涙)

夏休みの家族旅行が心配になってきた出来事だった(滝汗)sweat02sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティバザー

Ts2a0141 今朝、、某銀行に行ったら『チャリティバザー』を開催してた。

どうも 家庭にある不用品を持ち寄って格安で販売し、売り上げを福祉団体等に寄付をする企画のようだ。

並べてある商品を見てたら、、ケース付き水筒が出品してある。

あっflair、確か次男坊、、これからの季節 学校に水筒持参のはず・・・

大きすぎないコレ、、使えるsign03

って事で購入しました。 

まともに買うと、、結構高いupもんなぁ~。。

これ100円でした。。 ラッキーhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスクを求めて・・・

Ts2a0140 夜 長男からmobilephone電話。。

長男:「米子ではマスク、、どこも売り切れてるから 早めに買っておいたほうがいいよ!」

って事で、、早速買いに出かけてみたcarsweat01。。

ところが・・・・

市内のホームセンターに行ってみると、、すでに売り切れcoldsweats02。。

慌ててドラッグストアーに行ってみると、、レジに同じ箱を持ったお客が並んでるsweat02

もしかして・・・そう!皆マスクだsign03。。

マスクコーナーに行ってみると なんとかまだ在庫があったup

でも、『1人3箱まで!』って張り紙がしてある。

在庫が切れるのも時間の問題sign01って雰囲気。

今や関西圏は日帰りコースといっていいだろう。

多分 何日かすると、、この島根でも発病者がhospital・・・・・

にしても!にしても!! こんなの早く売れ切れてるなんてビックりだ。

ネットオークションpcを見たら、ウイルス対策マスクに入札者が殺到してる。

長男に、、マスク確保!のmailtoメール送信。

すぐに「人ごみに入る時は絶対つけな!」と返信してきた。

殺伐とした『マスク争奪戦』を見た後に、、コヤツの親を思いやるやさしさにちょっぴり心が和んだ1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昼間の酒

土曜日は親戚の法事で昼間からお酒beer。。

日曜日は運動会だったのだがrain雨のため中止。。

でも 皿盛りrestaurant等、、キャンセルできないので自治会で慰労会だけはしっかりあった。

1時からの慰労会だったので 2日連続で昼間からお酒beer。。

昼間の酒は 後に残るって 誰かが言ってたけど・・・ホントにそうだthink。。

それに 普段家で晩酌しない俺にとって ちょっと辛いdown

なんだか 体がかったるい 今日1日だった。。gawk

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シェリル クロウ

P1010583 何日か前の夜rvcardashFM聞きながら走ってたら、、

ラジオから 俺のハートにキュンheart01notesっとくる曲が流れてきた。。

アップテンポの曲で 運転しててとても心地いいconfident

初めて聴く曲だった。。

この歳になると、一瞬で虜にheart02になる曲なんて そうないもの。

しかも初めて聴く曲で、しかもしかも洋楽でいいsign03と思う曲なんて、、出会うこと絶対にないと思ってた。。

ところが・・この曲を聴いた瞬間、、魅了されちゃいましたね! 見事にnote

次のリクエストが ドリカムのLOVELOVELOVEだったので、、

パソでFM東京のHPからドリカムの前にかかってた曲を調べると、、すぐわかったflair

シェリルクロウが歌ってる『スウィート・チャイルド・オブ・マイン』って曲だった。。

こんなオッサンの心が揺れるheart02heart02くらいカッコイイ曲なのだ。。

もぉ~~メチャかっこいいhappy02

CD屋さんや中古CD屋さんを探したけど、、『スウィート・・・』が入ってるアルバムがないsweat01

って事で ネットで注文したcdCDが 今日届いたnoteup

親戚の法事帰りで疲れてるけど、シェリルクロウのアルバムを聴きながらブログ書いてるnotes・・・・

今すんごくご機嫌だヽ(´▽`)/

どの曲も、、カッコエエ~~~shine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日の夕食の行方・・

明日は親戚の三周忌の法事によばれている。

普段、あまり交流がない親戚、しかもほとんど付き合いがない親戚ばかりが集まるので なんだかプレッシャーなのだ。downdown

2時からなので、後の仕上げbeerrestaurantが 多分3時過ぎ・・・

って事で、嫁さん 俺が仕上げで食べなかった料理の箱詰めの量で、明日の夕食のおかずをどうするか決めるんだそうだcoldsweats01

んん~・・・どれだけ食べずに持って帰ればいいのか・・・・

明日はこんな事でもプレッシャーだweep

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初車検・・ふぅ~(泣)

3年前に ぶつけられてcarannoy 新車にしてから 初めての車検。

○○会員になると、、今後1年点検やオイル交換等々無料でできますよ!って事で・・

フゥ~down・・・まぁ しゃーないかぁ、、これで今回の車検も今後の点検もdollar費用の事を考えずに済むしdespair

通常車検の金額よりちょっと高いお金を払い ディーラーに持っていったcardash

しばらくすると、、そのディーラーから℡telephone。。

車屋:「あの~・・お預かりした車なんですけど・・・思った以上にバッテリーが痛んでましてぇ・・・・交換しないとちょっと・・・・」

つまり、つまり、、バッテリーは別料金って事ですねcryingcrying

ヘイヘイdown・・・わかりました。払いますよweep ちゃんと交換してやっておくれでないかいweep

予算オーバーの初車検でした(´;ω;`)ウウ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

班長

Ts2a0138 次男坊、、集団登校時に使う旗を持って帰ってきた。

なんでも 明日小学校陸上大会とかで、5,6年生がいないので登校班の班長をするんだとかsign01

俺:「おぉ~!大役だなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

次男坊、、ニヤリ( ̄ー+ ̄)shine

お兄さん気分を味わう事ができるので嬉しそうだnote

明日は、、「班長!朝ですよ!」って起こしてやるかぁ~ (*^m^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トマト&トウモロコシ

P1010581 GWが終わり、真夏のような日差しにsunなってきた(*^-^)

そんな陽気に誘われたのか・・・

嫁、、ホームセンターでトマトとトウモロコシの苗を買ってきた。

P1010582 箱庭にあるプランターにセッセsweat01と植え始める。

こんな天気が続けば、、多分成長も早かろうが・・

P1010580 嫁:「トマトは あんまり水をやるといけんらしいよぉ~」

って事で、、トマトを植えたプランターに、子供がまえに使ってた雨よけの傘をくくりつけてるrain

んん~・・・こんなんでちゃんと育つのかなぁ~(^-^;

でも まっ! 収穫時期が楽しみだ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャリ発見!

先日 町内の親戚からtelephone

親戚「こないだ米子警察署から自転車がどげだいこげだいって℡があったけど、あんたんとこと関係があぁ~かね?」

2月に長男が買い物中盗まれたチャリの事だ!っと直感flair

でも・・なんで親戚に警察が電話??

すぐに米子警察署に連絡。。

事情を話して 詳しい事を聞いてみると・・・

なんと!防犯登録、、親戚の住所になってたんだそうだcoldsweats02

このチャリ、、町内の自転車屋で買ったんだけど、、この店 どうやら登録の際に、間違えて親戚の住所で登録してしまってたようだcoldsweats01。。

盗まれたショッピングセンターに割りと近いドラッグストアーの駐車場に、沢山放置自転車があり、困り果てた店が警察に連絡。。

その中の1台が長男の自転車だった。sweat01

GWの最中、、ちょうど長男が帰郷する日なのでcar車で迎えに行こうと思ってたのでグットタイミングgood。。

長男といっしょにチャリも久々の帰郷となった。

昨日修理も終わり 早速夕方乗ってみた。shine

あちこち錆び付いてるけど 俺にとっては子供が通学のために乗ってた大事な自転車。。

盗んだヤツに怒りpoutを感じるが 帰ってきた自転車を愛おしくheart01思うミニサイクリングだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次男坊 大活躍!

Ts2a0137今日は次男坊のサッカーsoccer応援で浜山運動場へ 昨夜帰郷してきた長男と一緒に行ってきた。

試合前に次男坊、、「点取ったら500円くれる?」

まっ!いつも後ろぎみのポジションにいるから 得点する事なかろ!って事で、、「おぉ!いいで!!」

しかし、、いい方に裏切られてしまったsign03

第1試合、先制点を取ったのがコヤツ(゚0゚)sign01

しかもその後 1アシストsign01

ウソォ~・・coldsweats02

3対3の引き分けだったが もう少しで勝てる試合だった。。

コヤツ 悔しくて 1人大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

第2試合、、1対0で勝利upnote

この試合は 得点こそしなかったが、後半に相手の決定的なシュートを体を張って防いだsign03

第3試合、、2対0で勝利upup

しかも その2得点全て 次男坊のシュートsoccerup。。

P1010560 試合後、、応援席に向かって 満面の笑み&ドヤ!顔smile

コーチに向かってシュート自慢しておりましたnote

恥ずかしいから やめとくれ(^-^;

でも、、親バカとでもバカ親とでも言われてもいいから 今回は叫びたい!

今日のおまえはキレキレだったぜsign03 最高のプレーだったぞぉ~~~note

ビックマウスkissmarkだけだと思ってた 父さんがハズカシbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

今朝 野暮用で出雲までcar行って来たけど、、

さすがにGWだけあってバイパス、、車の量が多い。

我が家のGWは 例年通り二人とも仕事で休みが取れないので 

5日にある 次男坊出場のサッカーsoccer応援のみ。

どこか遠くに行くのもいいけど・・渋滞に巻き込まれるのrvcarsweat01勘弁だわ・・

今年も渋滞情報をニュースで観ながらeye のんびりごろ寝しますかぁ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静電気

アァ~down・・・もぉ~~down

この静電気を貯める体質、、なんとかならんもんかなぁ~sad

carから降りる度にドアに触れるとバチッthunder

前は そんなに気にしてなかったけど、触れるたびにthunderバチバチthunderするもんだから

最近怖くなってきた(;д;)

静電気防止グッツ売ってるのは知ってるけど、そこまでして買おうとは思わんし・・

アァ~~テンションサゲサゲdownになるんだよなぁ~(´;ω;`)ウウ・・・

早く湿度の高い季節になってほしいって思ってるのは、、、俺だけかも(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »