« 昼間の酒 | トップページ | チャリティバザー »

マスクを求めて・・・

Ts2a0140 夜 長男からmobilephone電話。。

長男:「米子ではマスク、、どこも売り切れてるから 早めに買っておいたほうがいいよ!」

って事で、、早速買いに出かけてみたcarsweat01。。

ところが・・・・

市内のホームセンターに行ってみると、、すでに売り切れcoldsweats02。。

慌ててドラッグストアーに行ってみると、、レジに同じ箱を持ったお客が並んでるsweat02

もしかして・・・そう!皆マスクだsign03。。

マスクコーナーに行ってみると なんとかまだ在庫があったup

でも、『1人3箱まで!』って張り紙がしてある。

在庫が切れるのも時間の問題sign01って雰囲気。

今や関西圏は日帰りコースといっていいだろう。

多分 何日かすると、、この島根でも発病者がhospital・・・・・

にしても!にしても!! こんなの早く売れ切れてるなんてビックりだ。

ネットオークションpcを見たら、ウイルス対策マスクに入札者が殺到してる。

長男に、、マスク確保!のmailtoメール送信。

すぐに「人ごみに入る時は絶対つけな!」と返信してきた。

殺伐とした『マスク争奪戦』を見た後に、、コヤツの親を思いやるやさしさにちょっぴり心が和んだ1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 昼間の酒 | トップページ | チャリティバザー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ!!まだ売ってたんですね!!
昨日、今日と町の中の薬局に問い合わせてたんですが、もうすでに売り切れで入荷未定だって言ってましたよ(汗)
私も明日、ドラッグストアーへ行ってみよう!!

投稿: カノン | 2009年5月21日 (木) 00時01分

カノンさんへ
う~~ん・・多分もう売り切れてますよ。
俺が入店したとき、飛ぶように売れてましたからね。
聞くところによると、こっちで大量に買って、関西の親戚に送る人もけっこういるそうですよ(--;

投稿: クック | 2009年5月21日 (木) 16時01分

今日、買いに行ったけど
売り切れでした~(TToTT)

投稿: カノン | 2009年5月21日 (木) 23時18分

カノンさんへ
やっぱりそうでしたかcoldsweats01
でも、ちょっと騒ぎすぎですよね。
ニュースで京都へ修学旅行に行った学校の映像が流れていましたが・・
トイレ以外は外に出てはいけないとか、、
なんか せっかく楽しみにしてた生徒さんがかわいそうになりました。

投稿: クック | 2009年5月23日 (土) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/29689154

この記事へのトラックバック一覧です: マスクを求めて・・・:

« 昼間の酒 | トップページ | チャリティバザー »