« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

一つの時代が・・

マイケルジャクソンの死、、驚きでしたねdown。。

別にファンだった訳ではないのだが、、俺が20歳前後の頃 あの時代の象徴のようなスーパースターだった。。

初めてテレビtvで 『ビートイット』のPV観た時は衝撃的だったなぁ~。。

昔 『スリラー』のPVを知人にダビングしてもらって よく観てたなぁ~。。

って事で 昨日の日曜日は Gyaoのマイケルジャクソン追悼放送を観てました。。

改めて観ると、、やっぱ凄いcoldsweats02

ダンス キレキレだnote 輝いてるshine。。

でも、、観てたら急に、、昔 とんねるずがマイケルのパロディーやってたの メッチャ観たくなって You Tubeで探したら、、、ありましたsign03

笑ってしまった。happy02

ちょっと俺、、不謹慎だなぁ~って思いながら。。

どーーしてもお笑い大好きな体質を変えられない 俺なのであった(反省)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

炎天下!

Ts2a0147 次男坊、、今日 午後からサッカーsoccerの練習。。

30度をsun 越える中、、2時間以上の練習、、頑張ってるup。。

俺、最後の40分だけ 見ていたのだが ジッとしてるだけでバテバテsadsweat01。。

そんな中、、子供たち、、元気だわsign03

大人には・・・・ってゆーか 俺にはとても真似できない。

7月から 午前の練習に切り替わる。。 

んでもって 夏休みに入ってすぐ合宿soccer。。

次男坊、、真っ黒になって頑張れ!happy01。。

さて、、今夜は久々に『すべらない話』tv。。

いつやるか いつやるかと楽しみにしてましたnotenote

ゲラゲラ笑って、、しばし暑さを忘れますかぁ~~happy02。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

絵文字

アヂ~~~bearing。。

気が付くと、、夏らしい気候になってしまってる。。

今日は 蒸し暑いsunspa。。

早くもバテ気味sadsweat01。。

さてさて、、今日 友人にmailtoケイタイメールした際・・・・

○○さんに 俺から連絡しますって意味のつもりで 警官が敬礼してる絵文字を送った。

そしたら友人から返信、、、

「○○さんって・・・・警察官だったっけ?」

俺、、最初 なんでそんな事を尋ねるmailtoメールを送ってきたのかわからなかったが、、

しばらくして その絵文字が原因だって気が付いた。。

俺、、おかしくってhappy02おかしくってhappy02 笑いながら訂正メールを送信した。。

俺のmobilephoneケイタイはAU、、、友人のはmobilephoneドコモ。。

AUからドコモに送る『絵文字』って・・・こっちが意図したイラストが届いてないのかな??

こっちは『了解』を意味するつもりで敬礼警官のイラストを送ったのだが、、ドコモmobilephoneは、ただ単に警官だけのイラストだったりしてsign02

妙に気になるが、、妙に笑えるメールのやり取りmailtoだった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

話半分

『話半分』って言葉、、アイツの話は誇張してるから半分割り引いて聞け・・・って意味。ear

俺、、嫁との会話においては、、ちょっと本来の意味とは違うのだが・・・・

相方の話を、、半分どころか2割くらいしか聞いてないcoldsweats01。。

そのことで失敗した話を 前にもブログに書いた事があるが、、

今回、またもしでかしてしまった( ̄Д ̄;;

昨夜、、嫁さん 職場の会合で遅くなって帰ってきた。

朝 仕事に出かけるとき、、「カレーが作ってあるから なんとかかんとか(ここから聞いてない)(^-^;」

夜 なかなか帰ってこない嫁さんに俺、、「な~んで帰ってこないのかなぁ~gawkなんて呑気にテレビ観てた。。

そーしたら嫁からphoneto

「もう夕ご飯restaurant食べた?」

「へっsign02 いんやぁ~ おまえ 帰って作るんじゃなかったの??」

「あ・・あのねぇ~・・・(めっちゃ怒ってる) 今日は会があって遅くなるけん カレー作っておくけん次男坊と先に食べてって 何回も言ったよぉー(#`Д´)」

あっ・・・・あげだったcoldsweats02。。 先週から何度か言ってた会って・・・・今日の事だったんだ\(;゚∇゚)/。。

台所に~(°°;)))オロオロ(((;°°)~すっ飛んで入り カレーを暖めて 待ちくたびれた次男坊と食べてると・・・・

怒りを通り越して呆れを通り越して 更に怒りをパワーアップupupした顔して帰ってきた。。

その夜、、おしゃべり大好きな相方、、、一言も話しかけてこない(゚ー゚;

め・・めちゃ無表情(゚ー゚;

め・・めっちゃ・・・・怖いshock。。

ほとんど話を聞いてない 俺に対して、、、『怒りのオーラの泉』状態だ。。はは・・

でも 今朝 なんとか治まって 話を聞いてみると・・・・

昨日 職場でちょっと失敗があって落ち込んでてdown その上俺にあれだけ念押ししといた食事をしてなくて 余計に頭にきたんだそうだ。。

申し訳・・・ねえ(反省)

今日、、俺 昼食会合があり、、、だされた食事・・・カレーsign03

連ちゃんでカレーですか・・・まっ 好きだからいいけど、、、、

これはきっと神様から、、昨夜の事を思い出して反省しなさいrock ってお告げにちがいないdown coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨・雨

昨夜1時過ぎだっただろうか・・・

ピカァ~ゴロゴロthunderthunder ザァ~~~rainrain

爆睡sleepyしてたけど さすがに目が覚めた。。

おまけに 帰郷してた娘が 早朝 浜田に帰るrvcardashので、、朝ハヨォ~起きて見送った。

おかげさんで 午前中は 寝不足でフワフワボォ~gawkっとしてた。

にしても にしても!! 雨の降り方 チョイ極端sign03

いくらなんでも降りすぎだってsign01って、天の神様にツッコミをいれたいくらいだ。

斐伊川に架かる潜水橋が増水typhoonで 通行できなくなったようだが、、

壊れないでほしい。。

潜水橋のある風景、、大好きな風景だもん!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父の日のプレゼント

P1010584 長女:「オトーサン 父の日のプレゼント!」

って事で、、娘からupupnote 財布もらっちゃったhappy02。。

俺、、『父の日』の事なんて、もぉ~頭の片隅にもありませんでしたね。すっかり忘れてた。。(*^.^*)

だから期待も何もしてなかったので、、めっちゃうれしいsign01weep。。

速攻dashdashで今まで使ってた財布から、、中身を全部入れ替えて使ってる。。

お札(千円札少々)・小銭(こればっかり)・免許証・カード各種などなど、、ちゃんと分けて入るし取り出しやすいしnote

使いやすいぞgood ほんとありがとsign03 長女よweep。。

そーやって 俺に気を使ってくれるの、、おまえだけだcrying。。

親バカだけど、、優しい子に育ってくれて 嬉しいよ。。

両親や弟たちの事も ちゃんと気遣ってくれるし、、自立した生活もできてるし、、

俺の子にしては 出来すぎちゃんだよcoldsweats01。。

ダメ父だけど これからもよろしくなsign03(*v.v)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕日

Ts2a0146 わが町の夕日です。。

ここの所、、きれいな夕日を見る機会が多い毎日note

夜には 土手沿いでたくさんのホタルshine

美しい景色に出会うことの多い今日この頃だhappy01。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子の夕日

Ts2a0144 米子の夕日です。。

嫁・長男・俺・次男で映画ルーキーズを観た帰り。。

次男坊はこの映画2回目。。

1度観たからって 映画館の中で爆睡sleepyしちょりましたcoldsweats01。。

信じられんヤツだ( ̄Д ̄;;

俺も2度目なのに、、後半weep泣きっぱでしたね(汗)。。

写真を撮った場所は米子の『すき家』駐車場。。

しっかとカレーを食べてrestaurant我が家に帰ったrvcarsweat01。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オム焼きそば!

土曜日の夕飯restaurant、、また男の手料理sign01

Ts2a0143 『オム焼きそば』

生めんを先にフライパンで軽く焦げ目を付けて焼く。。

余計な水分がとんで 麺が香ばしくなる。。

冷蔵庫にあった豚肉と野菜をオリーブオイルで炒め、塩コショウで軽く味付けhappy01。。

んでもって麺を入れソースで味付け完了upnote

最後に溶き卵を軽めに焼いてグリーンピースをのっけ、ケチャップをつけて完成happy02。。

嫁も次男坊も、、好評でござんしたgood。。

いつかは麺料理以外にも挑戦せねばsign03。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとこさ・・

今日、、やっとこさコタツを片付けた。

スイッチを入れて使ってたわけじゃないけど、、朝寒いとコタツが部屋にあるだけで、何となく安心するんだよなぁ~coldsweats01。。

今日は天気が不安定raincloudなので、、明日 コタツ布団を天日干しするかぁ~sun

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

塩、コショウ

Upch29030 今日は、、GREEEENのニューアルバム『塩、コショウ』の発売日。。

嫁さん、早速買ってきたrunnote。。

相方、、聴く音楽だけは、、、若い!

嫁:「長男と長女にダビングして送るけん よろしく!」

ヘイヘイ┐(´-`)┌・・・・

早速 パソに入れてCDcd作りますかぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バースデー

6日の土曜日、、嫁と次男坊の誕生日だった。birthdaybirthday

嫁:「私、今日で何歳になったか、、急には浮かばんわぁ~」

ふふ・・delicious 浮かばないのではなく、、また1つ歳をとった事を認めたくないのであろう。

わからんでもないsmile。。

4○歳!!っと呼んでやろうと思ったのだが、、怖いのでやめたcoldsweats01。。

次男坊は9歳になった。。

ついこの前までヨチヨチ歩いてたヤツが・・・早いものだconfident。。

土曜日は 嫁が飲み会beerだったので、、日曜日にちぃっちゃいケーキを買ってお祝い。

ささやかな幸せをかみしめた日曜日の夜だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長男の決心

長男坊、、米がなくなりかけてるって事で 嫁が作った笹巻き等もいっしょに車に積んで米子までcardash行ってきた。。

子供に会えるときはいつもウキウキなのだが今回は・・・寂しさで胸を締め付ける思いをしながらの道程だった。。

なぜかといえば・・・長男のmobilephone電話の内容。。

お米が切れそうだの後に・・・

長男:「来年の就職の事だけど・・・・大阪にしようと思うんだけど・・・」

前々から俺ら、、仕事は県内県外、、どっちでもいいぞって本人には言ってきた。

俺らが無理に近くに就職しろって言うのは、、絶対に親のエゴだ!子供に押し付けるものではない、、子供たちは子供たちの人生があるのだ・・・・って心に言い聞かせてきた。

でも・・・・・いざコヤツの決心を聞くと、、胸を締め付けられるものがある。。

心のどこかに、、松江か米子あたりで仕事するんじゃないか、、なんて気持ちがあったのも事実だ。。会おうと思ったらすぐにでも行ける距離にいるんじゃないかと・・

米子までの車中で、、寂しさが込み上げてくる。。

到着し コヤツから話を聞くと、、大阪の3社に絞り込んでいるようだ。

数ヶ月すれば、、就職試験があるそうだ。。

長男の目には、、都会に向かう事への決心と不安が写ってる。。

大阪に出ても、、何年かすればこっちに帰ってくる、、とも言ってるが・・・

まだ若いコヤツ、、きっとすぐ大阪に順応し、、故郷は休暇の時に帰るだけのものになってしまうんじゃないのかな。。。

悲しいけど、、そんな顔をみせないで コヤツを応援せねばsign01っと思う昨夜だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジーンズが・・

2着しかないジーンズの1つがついに・・・(泣)

右ひざ部分に穴が開いてしまった。downdown

俺、、ジーンズは必ず右ひざに穴が開いてしまうのだ。。

若者なら『ダメージジーンズ』って事ではけるのかもしれないが・・・・

俺の場合、、みすぼらしいオッサンにしか見えないsweat02

巷では 『990円ジーンズ』が話題になってるようだが、、こんな田舎では売ってないだろうweep

近いうちにでも 松江か出雲に買いにいかなくてはrvcarsweat01

ハァ~~~・・・・sad

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ルーキーズ』観賞と湖面の月明かり

昨夜、次男坊と2人で行ってきましたrvcardash松江サティ。。

前々から楽しみにしてた 映画『ルーキーズ』の鑑賞が目的。。

封切直後だったので、、もしかして観客いっぱいで観られないのではsweat01・・・

ダメモトで我が家を出発。。

しかし・・・楽勝でしたねnote。。

余裕で席が空いてたnotenote さすが島根の映画館sign03・・・喜んでよいのか悲しむべきなのかcoldsweats01・・・・・

開演前に次男坊、、ポップコーンとコーラのLサイズを要求coldsweats02

こりゃ~ 途中でトイレtoiletに行きたいと騒ぐパターンだぞぉ~sweat02

案の定だったsad。。

盛り上がってる最中に、、俺の耳元でコソコソと「オシッコ・・・・」down

あともう少しで終わるからと なんとか我慢させたsweat02sweat02。。

映画の内容は、、ニコタマ野球部のいつもの面々、、熱いsign01熱いぜsign03。。

笑えるしhappy02 そんでもって後半泣けるしweep。。

でもこの映画、、なんでルーキーズの皆がここまでimpact熱いのか、、ドラマを観てない人はちょっと理解できないかも・・・

是非ドラマ版を観てから映画館に行った方がよいだろう。。

そして甲子園に行けるのかどうか・・・・まっ!それはあえて書くまいsmile。。

映画が終わったのが11時過ぎnight。。

次男坊は次の日学校、、急いで帰らんとrvcarsweat01sweat01。。

宍道湖を右に見ながら9号線を走っていると、、、湖面にmoon2mist月明かりが映ってる。。

真っ暗な湖面に、、ユラユラゆれながらほのかに映る月明かりshine。。

この『ほのか』さが、、なんとも幻想的で美しいshineshine。。

俺1人だったら どっかに車を停めてしばらく眺めて帰るのに・・・

映画の余韻と美しい月明かりを胸に刻んだ帰路だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »