« 話半分 | トップページ | 炎天下! »

絵文字

アヂ~~~bearing。。

気が付くと、、夏らしい気候になってしまってる。。

今日は 蒸し暑いsunspa。。

早くもバテ気味sadsweat01。。

さてさて、、今日 友人にmailtoケイタイメールした際・・・・

○○さんに 俺から連絡しますって意味のつもりで 警官が敬礼してる絵文字を送った。

そしたら友人から返信、、、

「○○さんって・・・・警察官だったっけ?」

俺、、最初 なんでそんな事を尋ねるmailtoメールを送ってきたのかわからなかったが、、

しばらくして その絵文字が原因だって気が付いた。。

俺、、おかしくってhappy02おかしくってhappy02 笑いながら訂正メールを送信した。。

俺のmobilephoneケイタイはAU、、、友人のはmobilephoneドコモ。。

AUからドコモに送る『絵文字』って・・・こっちが意図したイラストが届いてないのかな??

こっちは『了解』を意味するつもりで敬礼警官のイラストを送ったのだが、、ドコモmobilephoneは、ただ単に警官だけのイラストだったりしてsign02

妙に気になるが、、妙に笑えるメールのやり取りmailtoだった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 話半分 | トップページ | 炎天下! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も時々、ケータイ会社が違うけど この絵文字、届くかな?って心配になるときがありますね!
微妙に絵が違うこともあるし(ーー;
絵文字って感情が伝えやすい面もあるけど、間違って受け取られると かえって厄介ですね(^-^;

投稿: カノン | 2009年6月25日 (木) 17時44分

カノンさんへ
ほんと そーですよね。
意外な返信が帰ってきて 少し戸惑いましたが、後になって笑ってしまいました。。

投稿: クック | 2009年6月27日 (土) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/30272069

この記事へのトラックバック一覧です: 絵文字:

« 話半分 | トップページ | 炎天下! »