« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

夏??

もうすぐ8月sunっつ~のに今日もrainシトシト&気温down。。

昨夜も窓閉め切ってsleepy。。

でも真夜中に蚊が足の甲から血ぃ吸って目が覚めたwobbly。。

ベープしてたのに、、なんで??

海水浴mistに子供を連れってやろうと思うのだが、、、今年は無理かも・・・・

せめて出雲の室内プールにでも!っと思うのだが、、この季節 少しでも暖房入れてんのかな?

「泳ぎに行くぞsign01」っていって、、spa温泉連れてったら・・・次男坊 怒るだろうなぁ~・・

はは・・sweat01

『夏をあきらめて』byサザンnoteが頭の中に流れる1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだかなぁ~・・

今日、、某仕事現場で時々会う 某会社の青年がやってきた。。

その子は少し老けて見えるが 実は娘と同期、、

しかも 母親は俺と中・高と同じ学校に通ってた同級生なのだ。

いつも仕事現場で 偶然会ってたので、違うシチュエーションだと・・あれっ!?この人だれだっけ??

まぁ~ 俺もそれなりの歳だし 急に思い出せないなんて、、よくある事だcoldsweats01

何のようだろ?っと聞いてみたらear 仕事の業務委託についてだった。。

なんでも、、ここら辺の人口減少が著しく、、採算が合わないので撤退するんだそうだ。

その会社がやってた仕事の一部を引き受けてくれないか・・・っとの依頼。。

業務内容は、、右から左に受け流すような あまりおいしい仕事ではないのだが・・・

この時節柄、、多少でも仕事が増えるのはよい事だ・・って事で引き受けることにした。

でも・・・理由が理由down

衰退していく郷土を、、憂いてしまうdespair

ハァ~~・・・なんだかなぁ~~・・・思わずため息dashの1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子ゲーム

土日の2日間、、soccerスポ少合宿だった。

天気は両日ともrainで最悪down。。

そんな中、初日は子供impactVS親の『親子カップ』があった。。

次男坊をはじめ子供たちは、親との対戦に大張り切りhappy02。。

俺も年甲斐もなく参加coldsweats01。。

まだまだ3年生、、たいしたことなかろsign01な~~んて思ってたのだが・・・・

実際、、ピッチの外で見るのと、いっしょに試合してみるんとでは大違いcoldsweats02。。

すんごい、、、、うまくなってるsoccer。。

俺、、簡単にフェイントでかわされてしまうわ 股抜きされるわsweat01sweat01・・・・(泣)

んでもって次男坊、、俺がボールキープすると猛然と足元にスライディングdashdash。。

スネを おもいっくそ蹴りやがった。。

メッチャ、、痛いsad。。

クッソ~~ 親だと思って張り切りすぎだ。。

去年の 『親子カップ』の時は、、子供たちまだまだだなぁ~って思ってたのが・・・

1年でこんなに上達してるなんてshineshine。。

ヘトヘトになりながら、、素直にそう感じた。。

翌日の朝、、当然のことのように筋肉痛wobbly。。

か、、階段が・・うまく下りれないsweat02。。

今日も後遺症に苦しむ1日だった。。

子供たちの成長も凄いが・・・・俺の体力低下も、、、凄いわdown 

はは・・・sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいそうだけど・・確保!

高校野球baseball島根県大会、、、sunsoonmoon3日食日食って騒いでる間に、、

いつの間にか我が母校MS校、妻子の母校M校とも敗退してたdown

我が家の高校野球の夏は・・・知らぬ間に終わってたweep。ってか負けたの知らなかったcoldsweats01

今日、、野良猫catが 物置に産みつけた子猫を なんとか1匹だけ捕まえた。

この子猫がまた・・・・つぶらな瞳をしてて メッチャメッチャheart04可愛いのだ。。

しかし、、ノミが大量発生したり、家の中で糞尿をして不衛生なので、かわいそうだけど保健所へcardash。。

あまりに可愛いので もしかしたら保健所の職員さんが・・「カワイイ~~!家で飼おうかなぁ~」っとか言ってくれるなどと思ったのだが、、

淡々と事務的に引き取ってくれたthink

まぁ~そりゃそーだ。 かえってその方が良心の痛みが少なくて済んだ。

とりあえずもらい主を公募したりはするんだそうだが・・・どうなることかdown

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日食

P1010587 今朝はsun晴れたりcloud曇ったり。。

ここら辺では、、11時ごろに一番欠ける『部分日食』を見ようと10時半頃からスタンバっておりましたcatface。。

さぁ~まもなく11時sign01って時に、、、突然厚~いcloudcloud雲が太陽を隠してしまった。。

周囲が少しだけ暗くなってきた気がしたけど・・・

はたして日食で暗くなったのか、単に曇ってて暗くなったのか・・・わからずdowndown

でも、時々雲の中からmoon3三日月のようなsun太陽を確認できた。。

日食眼鏡eyeglassなんて持ってなかったので、、直接肉眼で見ることできんと思ってたのだが、、

曇ってて、直接見ても な~んも支障がなかったので、かえってよかったのかもhappy01・・

上の写真、、バカチョンデジカメで撮影を試みたのだが、、やっぱダメでしたcoldsweats01。。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

解散

いよいよ衆議院解散総選挙thunderthunder

今回『政権選択選挙』と言われているが、ムードに流される事なく自分たちの足元を見つめながら投票しなくてはいけないだろう。

特に、ここ数年、、田舎がどれだけ疲弊してきたか・・・を考慮しながらの1票にしなくてはと思う。。。

なぁ~~~~~~んて 真面目な話はここまでsign01coldsweats01。。

投票は来月30日。。

正直、、計画してた家族旅行とバッティングannoyしなくてよかった(ホッ)sweat02っていうのが偽らざる感想。。

何ヶ月も前から『ヤホー』で検索して宿buildingとって貯金dollarしてETCcarsweat01取り付けて、選挙で行かれんなんて・・・ありえへんpunch。。

期日前投票ってぇ事もできるが、、ここはど田舎、、

「なぁ~~んと ○○さんとこは選挙日だに 旅行いっとらいとぉ~~angry

なんて噂されると かなわんかなわんsign03

泊りがけでの旅行は、長女が小4、長男が小2の時の東京旅行airplane以来。。

もち次男坊は初めて家族揃っての1泊旅行なのだ。。

それに長男は 来春就職なので、、全員揃っての旅行は ほんとに最後なのかも・・

選挙も大事だが、、我が家にとっちゃー今回の旅行のほうがもっと大事なのだup

しかし・・・選挙前に旅行やレジャーを済ましちゃおう!って人、、いっぱいいるんだろうなぁ~~wobbly

carrvcarbussweat01大渋滞で 計画どおりの旅行ができないって事だけは・・・

イヤジャ~~~~crying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてのお泊り

次男坊、、今夜は 仲の良い友達の家houseで 初めてのお泊りmoon3。。

先月 この友達が 我が家に泊まったので、今回お返しにコヤツが泊まるんだそうだ。

嫁の実家では 何度か泊まった事はあるのだが、、他人の家で泊まるのは初めての体験。

ろくに躾もしてない俺らcoldsweats01、、ちゃんと行儀よくしてるのか・・・心配だdespair

今夜は、お祭りなんだが・・・・俺らといっしょに歩かないって事かぁ~・・down

ちょっと、、、寂しいweep。。

部屋で俺が座ってると、、小3になった今でも膝の上にドカッと座ってくるコヤツ。

今夜は 膝が寂しがってるぜぇ~~think

明日は『ポケモン』映画まで 連れて行ってくれるんだそうだ。。

お友達の家族には、、ほんとに感謝です。。

ちゃんといい子してろよぉ~~次男坊。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パソコンの占拠率

いよいよ夏休み突入sunsun

次男坊、、早速プールに行ったりnote友達呼んでゲーム三昧game。。

ロングバケーションを満喫中note

んでもって、、普段俺が使ってるパソpcまで触手を・・・despair

俺がパソを立ち上げるやいなや・・・・「ねぇ~~まだ終わらん~~」

真後ろからプレッシャーsweat02

昨日は『クレヨンしんちゃん』のcdDVDを借りてきて パソコンで観てるし ネットゲームをするしdown・・・・

嫁が休みの時なんて、更に大変sweat01sweat01。。

動画サイトやテトリスのネットゲームなどで使うから、、俺がパソを使いたい時に使えなくなるのだ。crying

ハァ~~~・・・・2人に パソの楽しさ教えたの俺だから・・・・自業自得なんだけどねdespair

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣き虫・・・そして後悔

昨日の夕方の事。。

次男坊、、友達に貸した計算ドリル 返してもらってないとの事で 取りに行くので俺の車でその子の家にcarsweat01。。

スポ少baseballで留守してたので、スポ少やってるグランドに移動。

次男坊、、その子を見つけて近寄ると 急にメソメソweepしだした。。

あれ・・・もしかして・・・その子に、いじめられてるんじゃ・・なんて思い、問いただしてみると、

次男:「(泣)・・だって・・・ドリル貸してあげたのに、ありがとうも言わないで返すんだもん(泣)」

俺、、急にムカムカangryイライラpout。。

俺:「そんな事で泣いちょーか(怒)男ん子が そぎゃんことで泣くなぁー(怒・怒)」

ついつい頭ごなしに大きな声で・・・怒鳴ってしまった・・・・・

次男坊、、後部座席で泣くの、、こらえてる。

コヤツ、、学校でけっこう泣き虫weepなのだ。。

前にも、先生から、、「よく泣かれますね・・」って言われた事もある。

親子だから 当たり前なのだが、俺とよく似たところがあるコヤツ、、

俺の左肩と、ほぼ同じ場所に、、ホクロを見つけたときなんて、親子なんだなって愛おしくてconfident・・・・

でも、似てほしくないところも似るわけで・・・・

実は、、俺も幼い頃、泣き虫だった。。

ちょっとしたことで すぐ泣いてた。。

その事で 同級生からからかわれてた事もあった。。

そんな自分が、、イヤだった。大嫌いだった。。

だから、次男がメソメソweepしだすと、、あの頃の自分と重なってくる。

大嫌いだった自分と。。

俺が怒鳴っているのは、、、けっして次男坊にではなく、あの頃の『自分』に向かって・・・なのだ。。

だから、だからその後、、猛烈な後悔に襲われるdown。。。

コヤツに可愛そうな事した気持ちと、自分自身に対して情けない気持ち・・・

へこむわぁ~・・・・downdown。。

1時間もすれば、、元のオチャラケ親子に戻ったのだが・・・

悪い事したなぁ~・・って気持ちだけは いつまでも残った昨夜だった。

今日は 終業式、明日から長い長い夏休みが始まるsun。。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

修理・・

朝起きると、すでにムシムシsunsweat01

どーなる事かと思いきや、午前中降った雨rainで、一気にすごしやすくなってきたconfident

昨夜は、扇風機が止まるたびに寝苦しくてsweat02目が覚めてたので 今日は少々寝不足だった。sad

さて、先日パンクしてしまい自転車店に持ってって修理したbicycle次男坊のチャリ、、また同じタイヤがannoyパンク。

ご近所からもらったお下がりのチャリなのだが、、なんだか修理ばっかしてる。

古いからなのか、次男坊の乗り方が荒っぽいからなのかdowndown・・・・

先日のランドセルといいチャリといい・・・・・

コヤツの持ち物の修理ばかりじゃcrying。。

ふぅ~~~・・・despair

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アトム

いよいよ来月 1年ぶりの家族旅行rvcardashnotes

旅行に着て行く服sportsを探さなくては・・・

そろそろ夏物バーゲンが始まってる頃かもsign02って事で、、

昨日 出雲の『しまむら』&『ゆめタウン』へcardashdash。。

買うっていっても、、相方のものだけだけどねcoldsweats01。。

ゆめタウン内を ウロウロしてたらupwardrightdownwardright、、マァ~~町内の人間にバッタリ会う会うcoldsweats02。。

皆 家族連れてお買い物だdollar。。

そんな中、2階の一角に人だかりがsign02

なんだろう??っと思って行ってみると、、

おぉ~~!『夙川アトム』のミニライブが 今から始まるところではないかsign03

俺、、テンションup

嫁は、、お笑い  あまり興味がないので 「だれ?あの人??」

長女はというと、、「嵐のニノミヤ君heart04と うたばんで絡んだ人だぁ~~」っと別な意味で感激!

テレビでよくやる、、『ズキアカのチャンネー』ネタをやってました。。

今回、、家族の買い物に全く興味がない お笑い好きの次男坊、、家で1人お留守番。。

あぁ~~わかってりゃー無理にでも連れてくりゃ~よかったwobbly 残念sign01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

男の料理 関西風

今夜は またまた俺が夕食を料理restaurant。。

今回は『関西風 お好み焼き』happy01note

お好み焼き粉と卵、、水 きざみキャベツを加えコネコネtyphoonマゼマゼ。。

それを冷蔵庫に入れ ちょっとだけ寝かす。

焼き始めるまで 約1時間ランニングrunsweat01。。

なぜ走るのか・・・・

フフフsmile・・・ モチ 大汗かいてsweat01sweat01 喉カラカラにしてbeerビールを飲むのが目的shine

でも お好み焼き完成まで待てず、、焼きながら飲んでしまった。。はは・・coldsweats01

一応 味、、妻子には好評でしたupnote よかったhappy02。。

ほとんど食べ終わった後、、あっ・・・写真撮るの忘れたの気づいたcoldsweats02

って事で、、今回写真upアップなしsign01

少し ほろ酔い気分で 最近気になってた『JUJU』聴きながらブログ書いてます。

『明日がくるなら』、、、いい曲だなぁ~~cd・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アリス

昨夜 tvテレビ観てたら NHKで『SONGS』って番組にアリスsign03

懐かしい。

高校時代に、、夢中でアリスを聴いてた。。

昔は、ヒット曲からアルバムの中に入ってる曲まで 全部とは言わないが ほとんどの曲を歌えた。。

懐かしくって懐かしくってshine テレビ観ながらいっしょに 割と大きな声で歌ってしまったcoldsweats01

近所迷惑・・・だったかもbleah。。

でも、何十年歌ってなかったけど、、意外と憶えてる俺にちょっとビックリsign02

あの時代に歌ってた曲って、、体に染み付いてるようだear。。

3人とも、、老けたなぁ~。

周りを囲んでるギャラリーも、、中年ばかりdown。。

この皆も、、俺と同じように 昔はアリスを夢中で聴いていたんだろうなぁ~・・・

急に、、昔 いっしょにアリスを聴いてた友達と この番組を観ながらbeer酒を飲みたいなぁ~っと思った昨夜だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランドセルが・・・(滝涙)

P1010585 次男坊のランドセル、、肩幅調節用のプラスチック部分が壊れた。

肩バンドがブランブランで、これじゃー背負う事ができないdown

次男坊がやったんなら、おまえが乱暴に扱うからぁ~annoy・・って怒るけど、、、、

犯人は、、相方(嫁)sign03

嫁:「肩バンドがねじれてたんで 直そうとしたら バキッsign01っと・・・」

バ・バキッとって・・・( ̄◆ ̄;)

イヤイヤイヤイヤ 考えられへんsad

どんな パワーやねんsign02(lll゚Д゚)

ネットで買ったランドセル、、やっぱりネットで修理するとこ探して見積もったら・・・

総額5000円yenくらいだそうだdowndown。。

今日 宅急便で修理屋さんに発送しましたcrying。。

直ってくるまで、昔長男が使ってたボロボロのランドセルが代役。。

子供部屋の片隅に ほっぽり投げてて ほこりをかぶってたヤツだ(^-^;

処分してなくて、、よかったsweat01

両親が ずぼらでよかったな 次男坊! 

はは・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツーリングコース

Ts2a0153 ダイエットと腰痛予防annoyのためにやってるツーリング、、

コースの中で 好きな建物の風景写真を2枚ほどclipアップbicycle。。

Ts2a0150 某 巨大な体育館近くの古ぼけた倉庫。。

金田一シリーズの映画slateに出てきそうな佇まい。。

出入り口が金属製のシャッターなのは残念だけど、、

それでも レトロな雰囲気が いいupnotes。。

Ts2a0152

この倉庫の向かいっかわに この建物camera。。

近くに高速道路の陸橋、、近代的な体育館などがあるのだが、、

ここだけは 『昭和』が香る。。

いつまでも 残して欲しい建物だ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜田へ

嫁さん 長女に会いに浜田まで行ってきたrvcardash。。

こっちにしょっちゅう帰ってきてるので ワザワザ行かなくてもいいかぁ~・・なんて思っていたのだが、、行ってやるとすごく喜んでいたそうだ。

同じ県内といえど 車で何時間も掛かるところ。。

昔からの知り合いなんて、、ほとんど周りにいない環境で1人頑張っているんだもん。

たまには顔を見に行ってやらなくちゃ・・・・っと心の中で反省think

夏休みに入ったら 次男坊連れて 俺も会いに行ってやるかぁdelicious

相方、、娘に『海鮮丼pisces』おごってもらったんだそうだsign01

うらやましいbearing

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月になって・・

午前中 国道を走っているとcardash 灰色の雲が低く垂れ込めていた。。

薄暗く まるで夕方の道を走っているようだった。

先日までの 蒸し暑い日々が まるでウソのような天気raincloud。。

こんな日が続くと、、なんとなく気持ちが憂鬱になってくるdown

シトシト降る雨を 窓越しに眺めていると、、、

なぜか大昔、、広島で仕事してた時に行った 島根と広島の県境の 古ぼけたある家の軒先に降る雨を思い出していた。。

そこは 人も車も滅多に通らない 寂しいところだった。

こんな所で暮らすのは・・絶対にヤダなぁ~・・・なんて 感情も思い出してた。

信号待ちで フッと横を見たら、、コンビニの隣にあるコインランドリーの乾燥機が全てフル稼働。。

梅雨ならではの光景が目に映った。。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »