« 解散 | トップページ | かわいそうだけど・・確保! »

日食

P1010587 今朝はsun晴れたりcloud曇ったり。。

ここら辺では、、11時ごろに一番欠ける『部分日食』を見ようと10時半頃からスタンバっておりましたcatface。。

さぁ~まもなく11時sign01って時に、、、突然厚~いcloudcloud雲が太陽を隠してしまった。。

周囲が少しだけ暗くなってきた気がしたけど・・・

はたして日食で暗くなったのか、単に曇ってて暗くなったのか・・・わからずdowndown

でも、時々雲の中からmoon3三日月のようなsun太陽を確認できた。。

日食眼鏡eyeglassなんて持ってなかったので、、直接肉眼で見ることできんと思ってたのだが、、

曇ってて、直接見ても な~んも支障がなかったので、かえってよかったのかもhappy01・・

上の写真、、バカチョンデジカメで撮影を試みたのだが、、やっぱダメでしたcoldsweats01。。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 解散 | トップページ | かわいそうだけど・・確保! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日食、肉眼で見れたんですね!!!
私はバカだな~
太陽が出てきたら空を見上げてたので、眩しくって(^^;
で、近くにいた子供に日食メガネを借りて見たら クッキリ見えましたよ~♪

投稿: カノン | 2009年7月23日 (木) 13時08分

バイト先の美術館にも すごい人が集まってましたよ~! あたしは仕事を抜けるワケにはいかず 薄暗~くなってきたころ そわそわしてました。。。

投稿: あきら | 2009年7月23日 (木) 20時07分

鏡見てた方がはっきり見えたかも(笑)

投稿: マサ | 2009年7月24日 (金) 13時30分

カノンさんへ
なんだか日食眼鏡は 必要なかったみたいですね^^;
俺も最初 紙の箱にピンホールをあけて見てたのですが、なんだかめんどくさくなって^^;
しっかり我が眼に日食を焼き付けました。

投稿: クック | 2009年7月24日 (金) 16時59分

あきらさんへ
ここは夕日スポットですが、今回は日食スポットになってたんですね。
薄暗くなったの、、日食だったのか雲ったからだったのか・・最後までわかりませんでした^^;

投稿: クック | 2009年7月24日 (金) 17時03分

マサさんへ
そうそう!俺の頭が日食にソックリ・・・って
コラァ~~~!(笑)

投稿: クック | 2009年7月24日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/30652315

この記事へのトラックバック一覧です: 日食:

« 解散 | トップページ | かわいそうだけど・・確保! »