« 京都へ!2 | トップページ | 京都へ!4 »

京都へ3

Kyo1 京都駅から地下鉄subwayに乗り太秦天神川駅下車。。

ここから ちょっと距離があるがトコトコshoesweat01歩いて『東映太秦映画村movie』へ!

Kyo2 入場して早速 村の侍姿の俳優さんが村内をガイドしてくれるツアーに参加。

大部屋俳優の苦労話や裏話を面白おかしく解説しながらのガイドが、、ことのほか面白かったhappy02。。

Kyo3 ガイドしてくれた『ひらいチャン』、、とっても面白かったです( ´艸`)プププ。ありがとう(/ ^^)/アリガトネ。。

時代劇のオープンセット見たり、『忍者ショー』観覧したりキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ。。

後、、『お化け屋敷』があったので 「皆入ろう~~!」って言ったけど、、コレだけは全員から拒否だったcoldsweats01。。

Kyo4 映画村を出て、busdashバスに乗って次の目的地『嵐山』へ。。

ここは買い物が目的で立ち寄ったのだが・・・

渡月橋を渡り河原で小休止することにした。。

ここの、、なんとも品のある風景に家族みんなマッタリshineshine。。

移動carsweat01の疲れが癒される。。

今回の旅行で、、お気に入りスポットの1つになったようだconfident。。

Kyo5 一通り買い物presentを済ますと、、次は金閣寺に移動。。

この時点で、、当初予定してた時間coldsweats02をオーバー。。

こりゃ・・・俺が計画してた通りには・・いかんわ。。

あと2ヶ所、、神社仏閣観光を予定してたが、、あきらめて長女が行きたがってた四条河原町へ向かう事にbusdash。。

ここは『京都の風情』とは無縁の場所。

若者たちが集まる今時スポットだ。

人ごみの中をブラブラ歩いて お洒落な店でウインドショッピングしてたら もう夕方。。

楽しい時間とは、、過ぎてゆくのが早いものだ。

Kyo6 ホテルに戻り、、チェックインを済ませ、、部屋で荷物の整理をした後、予約してた居酒屋『笑笑』へ!

長男長女は成人してるので いっしょにbeer飲めるnote

車の中で寝てた妻子たちは ここでも絶好調restauranthappy02beer。。

俺は 最初疲労で絶不調downだったが、、ビールから芋焼酎に変わる頃には復活sign03

親子で酒を飲める喜びをかみしめながら京都の夜は更けてゆく。。

明日も午前中イッパイ観光だ。。頑張ろうsign03

パート4へ続く・・・・ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 京都へ!2 | トップページ | 京都へ!4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/31126747

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ3:

« 京都へ!2 | トップページ | 京都へ!4 »