« 京都へ3 | トップページ | 歴史的な夜 »

京都へ!4

P1010683 『笑笑』からホテルに戻る途中、、長男長女が「本屋さんに寄ってから帰る」って事で、、3人で先に部屋に入った。。

部屋は俺・長男・次男で1部屋、、嫁・長女で1部屋。。

俺、次男坊と部屋に入り、ベットに横になった途端・・・記憶を無くした。爆睡sleepysleepy。。

目覚めたのは、、午前3時前。。

あっflair・・・長男坊sign02、、スッカリ寝てて・・・忘れてたcoldsweats02。。

飛び起きて横を見ると長男・・・・寝てるsleepysign01どーやって入ったんだろ??

朝 聞いてみたら 俺のケイタイmobilephoneにかけてみるけど 全く反応がないので 嫁の部屋に行って部屋の電話をかけたら 運よく次男坊が出てくれて コヤツに部屋の鍵を開けてもらったんだそうだ。

ス・スマン・・・coldsweats01

Kyo6 2日目、、最初 『三十三間堂』へbusdash

滞在時間30分の計算だったのだが・・・・・

ここはハマったsign03特に長女sign03メッチャハマってしまった。。

ここは 今回の旅行でナンバー1ヒットshineと言ってよかろう。。

もう俺の文才では書けないくらい shine静寂で荘厳で迫力shineでetc etc・・・・・

1時間経っても 長女、、出てこなかった。

百聞は一見にしかず! 京都旅行の際は 是非行ってほしい場所だ。。

やっとこさ出てきた長女を引き連れて次に向かったのが、最後の観光場所『清水寺』

P1010697 長い坂を上りながら、道の両側にある店をチョコチョコ覘いてみる。

P1010696 店イッパイに扇子が並んでるお土産店、、いかにも京都らしい。。

俺ら家族、、古都の雰囲気を感じながら、、ゆっくりゆっくり清水目指して坂を上っていく。。

残りの滞在時間を 皆それぞれ、、噛み締めてゆっくりゆっくり上っていく。

Kyo7

ここはさすがに一番メジャーな所。。

修学旅行生だらけsign03

帰りの『三年坂』も ほとんど学生たちで占拠状態coldsweats02

まぁ~賑やかなことだsmile。。

今回の旅行、、京都の名所の、、ごく1部しか観光できなかった。

それだけここは奥が深い場所。。

来年、、また家族全員で旅行できたなら・・・京都だねhappy01。。

全会一致だったsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 京都へ3 | トップページ | 歴史的な夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とてもいい旅行でしたね~♪
読んでいても充実感たっぷりで、とても1泊2日の旅行とは思えませんでした!
でも まだまだ周りきれなかったんですよね☆

私も昔に三十三間堂へ行ったことがありますが、ほんとに言葉ではいい表せないくらい感動しました!!
それから私が好きな場所は、二条城です!
うぐいす張りの廊下を歩くと、気が引き締まるような気がします^^

あ~ 私もまた京都へ行きたくなりました♪

投稿: カノン | 2009年8月30日 (日) 23時51分

カノンさんへ
いやぁ~ 京都、、よかったですよ。happy01
カノンさんも三十三間堂、、行かれた事があるんですね!
感動で言葉を失ってしまいましたね。
今度 行く時は 二条城を観光リストに入れます。
是非 ご家族で行ってみてください!

投稿: クック | 2009年8月31日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/31140947

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ!4:

« 京都へ3 | トップページ | 歴史的な夜 »