« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

歴史的な夜

どことなく秋めいてきたmaple今日この頃。

「なぁ~んと 涼し風が吹くやんなぁ~ましたねぇ~」んが 挨拶代わりになりつつある。

昨夜は 各局の選挙番組tvのハシゴだった。。

与党の『大物』といわれる議員さんたちが次々と落選downする様子に、、、

1人「おぉ~~!coldsweats02」とか「えぇ~~!!coldsweats02」とか叫んでおりました。

落ちた人には失礼だけど、、ドラマ見てるよりずっとおもしろいしスリリングだった。

『保守大国』といわれる我が県、、、一夜にして『野党大国』になってしまったようだ。

きっと中央に陳情に行っても、、冷遇annoyされるんだろうな・・・・・

ただでさえ衰退の一途の島根県、、これからどーなるんだろ?

例年以上に冷たい『涼し風』が吹くんだろうな・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都へ!4

P1010683 『笑笑』からホテルに戻る途中、、長男長女が「本屋さんに寄ってから帰る」って事で、、3人で先に部屋に入った。。

部屋は俺・長男・次男で1部屋、、嫁・長女で1部屋。。

俺、次男坊と部屋に入り、ベットに横になった途端・・・記憶を無くした。爆睡sleepysleepy。。

目覚めたのは、、午前3時前。。

あっflair・・・長男坊sign02、、スッカリ寝てて・・・忘れてたcoldsweats02。。

飛び起きて横を見ると長男・・・・寝てるsleepysign01どーやって入ったんだろ??

朝 聞いてみたら 俺のケイタイmobilephoneにかけてみるけど 全く反応がないので 嫁の部屋に行って部屋の電話をかけたら 運よく次男坊が出てくれて コヤツに部屋の鍵を開けてもらったんだそうだ。

ス・スマン・・・coldsweats01

Kyo6 2日目、、最初 『三十三間堂』へbusdash

滞在時間30分の計算だったのだが・・・・・

ここはハマったsign03特に長女sign03メッチャハマってしまった。。

ここは 今回の旅行でナンバー1ヒットshineと言ってよかろう。。

もう俺の文才では書けないくらい shine静寂で荘厳で迫力shineでetc etc・・・・・

1時間経っても 長女、、出てこなかった。

百聞は一見にしかず! 京都旅行の際は 是非行ってほしい場所だ。。

やっとこさ出てきた長女を引き連れて次に向かったのが、最後の観光場所『清水寺』

P1010697 長い坂を上りながら、道の両側にある店をチョコチョコ覘いてみる。

P1010696 店イッパイに扇子が並んでるお土産店、、いかにも京都らしい。。

俺ら家族、、古都の雰囲気を感じながら、、ゆっくりゆっくり清水目指して坂を上っていく。。

残りの滞在時間を 皆それぞれ、、噛み締めてゆっくりゆっくり上っていく。

Kyo7

ここはさすがに一番メジャーな所。。

修学旅行生だらけsign03

帰りの『三年坂』も ほとんど学生たちで占拠状態coldsweats02

まぁ~賑やかなことだsmile。。

今回の旅行、、京都の名所の、、ごく1部しか観光できなかった。

それだけここは奥が深い場所。。

来年、、また家族全員で旅行できたなら・・・京都だねhappy01。。

全会一致だったsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都へ3

Kyo1 京都駅から地下鉄subwayに乗り太秦天神川駅下車。。

ここから ちょっと距離があるがトコトコshoesweat01歩いて『東映太秦映画村movie』へ!

Kyo2 入場して早速 村の侍姿の俳優さんが村内をガイドしてくれるツアーに参加。

大部屋俳優の苦労話や裏話を面白おかしく解説しながらのガイドが、、ことのほか面白かったhappy02。。

Kyo3 ガイドしてくれた『ひらいチャン』、、とっても面白かったです( ´艸`)プププ。ありがとう(/ ^^)/アリガトネ。。

時代劇のオープンセット見たり、『忍者ショー』観覧したりキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ。。

後、、『お化け屋敷』があったので 「皆入ろう~~!」って言ったけど、、コレだけは全員から拒否だったcoldsweats01。。

Kyo4 映画村を出て、busdashバスに乗って次の目的地『嵐山』へ。。

ここは買い物が目的で立ち寄ったのだが・・・

渡月橋を渡り河原で小休止することにした。。

ここの、、なんとも品のある風景に家族みんなマッタリshineshine。。

移動carsweat01の疲れが癒される。。

今回の旅行で、、お気に入りスポットの1つになったようだconfident。。

Kyo5 一通り買い物presentを済ますと、、次は金閣寺に移動。。

この時点で、、当初予定してた時間coldsweats02をオーバー。。

こりゃ・・・俺が計画してた通りには・・いかんわ。。

あと2ヶ所、、神社仏閣観光を予定してたが、、あきらめて長女が行きたがってた四条河原町へ向かう事にbusdash。。

ここは『京都の風情』とは無縁の場所。

若者たちが集まる今時スポットだ。

人ごみの中をブラブラ歩いて お洒落な店でウインドショッピングしてたら もう夕方。。

楽しい時間とは、、過ぎてゆくのが早いものだ。

Kyo6 ホテルに戻り、、チェックインを済ませ、、部屋で荷物の整理をした後、予約してた居酒屋『笑笑』へ!

長男長女は成人してるので いっしょにbeer飲めるnote

車の中で寝てた妻子たちは ここでも絶好調restauranthappy02beer。。

俺は 最初疲労で絶不調downだったが、、ビールから芋焼酎に変わる頃には復活sign03

親子で酒を飲める喜びをかみしめながら京都の夜は更けてゆく。。

明日も午前中イッパイ観光だ。。頑張ろうsign03

パート4へ続く・・・・ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都へ!2

P1010625 我が家を深夜2時過ぎに出発cardashnote。。

米子の長男は 1度寝たら絶対起きられないsweat02っと思ったそうで、ズゥ~っと起きてたそうだcoldsweats01。。

米子自動車道に入ったら俺、、「1日中歩かないけんけん、皆寝とけ!」

でも、、運転してる俺のために 1人くらい起きててくれるだろうと思っていたのだが、、全員爆睡sleepysleepysweat01。。

『西宮SA』まで、ほとんど記憶がなかったようだ。coldsweats01

7時過ぎには『京都南IC』出口。。

ここから宿泊先のhotelホテルまで、、ケイタイphonetoの『助手席ナビ』を使用。

これが、、思った以上に使えるsign03便利happy02。。

音声案内までしてくれる。kissmark

これがあれば、高いカーナビなんて買う必要ないわshine。。

難なくホテルに到着し、荷物をフロントに預けて 京都駅の前を歩いてふっと空を見上げてみると・・・・

京都タワーの横に龍がフワフワ気持ちよさそうに飛んでるような雲がflairsign01

なんだか 龍が俺らに、、「ようこそ京都へsign03」って言ってくれてるように感じた。。

さぁ~これから最初の目的地 『太秦映画村movie』目指して地下鉄で移動だ。

パート3に続く・・・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都へ!

いよいよ明日(正確には日付変わった日曜の深夜)、、京都に出発happy02note。。

moon3真夜中に 家族でゾロゾロ出発するので、近所から夜逃げに間違えられたりしてcoldsweats01・・・

家族全員揃っての『1泊旅行』は 初めてsign01

だから余計にテンションupupなのだ。。

米子で長男を拾っていかなければならぬが、、コヤツちゃんと起きてくれるかな・・・

それが真っ先の心配事だsweat02

京都までは 俺1人で運転carsweat01するのだが、、・・・・

な~~に 運転免許を持ってる人間が俺含め4人いるから 疲れたらだれか変わってくれるだろう・・・・多分sweat02sweat02

明日は準備やらなにやらでpcパソを開けないと思うので、、今日のブログは行ってます文章でしたhappy01

それじゃー いってきまぁ~~~~~すsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと終息に・・(泣)

ここの所 やっとsunsunらしい天気が戻ってきた。。

蒸し暑いのはかなわんsadのだが、、でも やっぱ夏はこーでなくちゃsign01

冬の芯から冷えるdown寒さより、、蒸し暑い方が嫌いじゃないsweat01

Ts2a0162 さて、先日からの『野良猫cat捕獲大作戦』、なんとか終わりそうだ。

結局、親猫2匹、、子猫4匹を保健所へcarsweat01dash。。

猫がウロウロしてた時は、ノミが発生し足から血を吸われ痒いの痒くないのって・・・crying。。

特に相方は ナーバスになって殺虫剤を撒き散らしてたsad。。

でも、、これでやっと終息に向かいそうだ。。

ハァ~~~・・・猫恐怖症になる1歩手前の俺らなのでした(滝涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宍道湖パーキングエリア

Furutu1_2  お盆も終わり、、帰郷してた長男長女とも それぞれの場所に帰っていった。

短い期間だったが、、我が家から子供たちの声earや足音footが響いてる間、、幸福感や安心感が満ち溢れているように感じたconfident。。

また・・・今日から静かなhouse家に戻ってしまった。。

昨日長男を米子までcardash送った帰り、、せっかくETCを取り付けたんだからsign01って事で渋滞に巻き込まれるのもいやだったので宍道まで高速を使って帰ってきた。。

Ts2a0165途中、、久々に『宍道湖パーキングエリア』に立ち寄った。

ここの売店に、、牛乳の自販機が設置してある。。

その中に・・・おっsign01フルーツ牛乳taurusがあるではないかsign03

懐かしいhappy01。。

次男坊と2人で1本買って 飲んでみた。。

懐かしいっていうより、、あれっsign02・・・こんな味だったっけ?っていうのが素直な感想。。

1口2口飲んで、、後はほとんど次男坊が飲んだ。。

ガランっとした我が家に帰る前、、コヤツと2人、宍道湖を眺めながら寂しさを紛らわす一時だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

確保2

昨日 保健所から借りたcat猫の檻を ちょっくら工夫して罠を仕掛けて 朝確認したら・・・

みごとsign01ノラの子猫2匹確保sign03。。

我が家の物置に住み着いて、、猫よけの粉末を撒いても全然効果なしdown

最近 獣臭がひどいので どうしようかと悩んでた。。despair

子猫2匹、、さっそく保健所にcardash。。

先日 確保して持ってった子猫は、、もらい手が見つかり 引き取られたんだそうだ。

処分になったかと思い 良心が痛かったのだが、それを聞いて ホッcatfaceとした。。

今回も きっと引き取り手が見つかると信じよう。。shine

後、、親猫1匹子猫1匹catcat。。

捕まえなくてはpunch・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

米子へ

明日は長男、夏休みで帰郷するとの事で米子へcardash。。

迎えに行く時はいつも米子市内でrestaurant食事をしてから帰る。。

今回は 前にカノンさんがブログで紹介してた店に行ってみようと思ったのだが、、

初盆まわりや家族旅行でのdollar出費dollarを考慮し、、我が家に帰ってから皆でいっしょにrestaurant相方の手料理で食事って事にcoldsweats01。。

旅行って・・・思った以上に浪費するもんだからなぁ~~moneybag・・・

一通りの行事が終わるまでは ケチケチしようと決心した俺なのであったbleah。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大勝利!

次男坊、、お医者さんから「soccerサッカーの試合、出場してもいいよ」っと許可をいただいたhappy02

ってことで 今日は出雲ドームの天然芝ピッチで3年生以下の試合に出発carnote。。

P1010605 隣の野球場で少年野球。。

ライバルsoccerたちの試合そっちのけで、baseball野球の試合に興味津々の皆coldsweats01

1列に並んで熱心に観戦してる。。

P1010607 試合時間が近づき緊張・・・・あっ、、いやsweat02、、ピッチに寝転びリラックス&ツバイコsweat01sweat01smile。。

第1試合は5-4の点の取り合い大接戦で勝利sign01

第2試合は2-1の接線を物にしたsign03good

P1010610 ラストゲームの第3試合は、前半1-1から後半怒涛の攻撃punch

見事 5-1の大勝利に終わったuphappy02。。

雨空rainを気にしながらの3試合だったが、、結果はスカッと青空だnote

次男坊、、3試合合計で3得点up

帰りの車の中、、、次男「合計でハットトリック達成だねsign03happy01

イヤイヤイヤ・・・それはハットトリックとは言わないでしょsweat02coldsweats01っと心の中でツッコミを入れながら・・話が弾む帰り道でした。。

でも・・・応援で叫びすぎて、、、疲れた・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

着々と!

P1010602 お盆開けの家族旅行、、まだまだ先だと思ってたけど、いよいよ近づいてきましたhappy02。。

旅行の準備もちょっとづつちょっとづつsnail進行中sign01

P1010603 昨日は パソpcで 『京都市バスbus地下鉄subway路線図』をDLflair。。

これさえ持っとけば、公共交通機関のアクセスgoodバッチリ!

でもこの路線図、、A4版X4(A・・なんだろ??)の大きさ。。

デッカcoldsweats02。。

こんなん広げて歩くの、、大変だぁ~・・・sad。。

それから『ホットペッパーの居酒屋クーポンbeer』もDL。。

これで京都の夜nightも 大丈夫だぜぇ~~smile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一瞬の晴れ間に・・

P1010595 昨日の月曜、、ほんとに久々のsun晴れsun。。

これが日曜日じゃないのは うらめしいのだが・・・

この日 たまたま休暇をもらってた嫁さん、、

ラッキーhappy02sign01っとばかりに 長女と次男を連れて『キララ』へ海水浴にrvcarshinedash出発。。

仕事の俺だけ、、残してdowndown。。

でも・・次男坊、、指の怪我・・・大丈夫なのか??

相方が答えるに、、「風呂入ることできるけん 大丈夫だわねup

海水浴のためなら あらゆる状況も正当化するようだcoldsweats01。。。

Kaisuiburo1 いくら晴れてるからといっても冷夏、、水温はかなり低かったそうだ。。

ウイークデーだから人 少ないかと思ったら、、結構来てたんだそうだ。。

みんな 晴れを待ってたんだなぁ~・・

寒いのでsad 長い時間海に入ってる事はできなかったみたいだが、、楽しい時間だったようだ。。よかったねshine

さすがに悪いと思ったのか、、俺に家族旅行にはいてくズボンを買ってきてくれた。。

まっ!これはいて 頑張って長距離運転carsweat01しますよ。。

はは・・・sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヒビ・・

Kega1 次男坊、、昨日友達とドッチボールしてたら、小指にbasketballボールが当たって少し紫色に腫れてきたannoy。。

これはちょっと・・ヤバイかなぁ~・・・

さっき市内の医院hospitalでレントゲン撮って見たら・・・

骨にヒビが入ってたcrying。。

 シップして固定だぁ~・・・(ノ_-。)

これでスポ少も しばらくお休みかなぁ~・・・

まっ!海水浴は無理だわな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夏休みの宿題に集中しろsign01・・・・ははcoldsweats01コヤツには無理かsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »