« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ふぞろいのおむすびたち

P1010730 昨日は小学校の運動会。。

秋なのに、、イヤァ~~蒸し暑かったsad。。

今年の運動会も次男坊、、テンション高sign03

競技に応援合戦にと はりきっちょりましたcoldsweats01。。

運動会で食べるお弁当restaurant、、メッチャ美味しいのだが 今年は更に特別だ。。

おにぎりriceball、、これ次男坊がにぎったのだsign01

形がふぞろいだったりイビツだったり塩っ気がなかったりしてるけど・・・

一口食べてみると、、硬めににぎってあって、コヤツがちいちゃい手で一生懸命に作ったのがよくわかるconfident。。。

コンビニで売ってるおむすびなんかより、、ずっとずっと美味しかったぞshine。。

またriceball作ってなsign01riceball。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心霊体験?! 暗い部屋の中で笑い声(怖)

昨夜は、、なんとなく生暖かい夜だった・・・・

長女が帰郷してきた日の夜は、、いつも俺が1人別の部屋に移動し、相方・長女・次男坊の3人で寝る事にしている。。

昨夜も1人、、俺ら夫婦の部屋の真下の四畳半に布団を敷き、、テレビと電気を消して布団にもぐりこんで目を閉じた瞬間・・・・・

「ふふふふ・・・うふふふ」っと 突然薄気味悪い笑い声が響いたcoldsweats02

な・なにか、、こもったような女性のような幼子のような笑い声coldsweats02coldsweats02・・・・

で・で・出た(lll゚Д゚) でちゃった。

絶対コレは・・・・ゆ・ゆ・幽霊だヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

次に金縛りがくるに違いない・・・

かなしば・・・アレッ!こないぞ・・・・

それにこの笑い声・・・・どっかで聞いたことが・・・

あっ・・・次男坊だsign03

なんでも、、相方と長女が寝付いた後、録画しておいた『ドリフの8時だよ全員集合』特番を観てたんだんだとか。

しかも皆の睡眠sleepyの邪魔になるのでイヤホンしてmusic。。

しかもしかも、、やっぱりうるさくないように 声を殺して笑ってhappy02たので あんな不気味な笑い声になっていたようだ。。

下の部屋に、、笑い声だけ響くはずだsad。。

ちょっと怖い思いをした昨晩でした。。

はぁ~~~・・・(;´д`)トホホ…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひよこのランプ

P1010718 次男坊の夏休みの宿題工作、、『ひよこのランプ』が帰ってきた。

提灯部分は風船を膨らませて障子紙を張り、固まったら風船を割る。

これ、アイデアは相方。。

最初、『ひよこ提灯』のつもりだったが、俺がランプにした方が安全だし後で使えるしってアイデアを出し、材料を100均やホームセンターで買ってきて土台と電気部分は作成。。

色塗りのほとんどは長女作。。

当の本人はとゆーと、、障子紙を張っただけみたいなもの((・(ェ)・;))

夏休みの終わり直前に作った作品、、焦ってたのは親sweat01

本人は なぜか余裕ぶっこいてましたsmile。。

これぞまさしく・・・・『偽装工作』、、、、だろな( ̄◆ ̄;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

失敗(泣)・・・トルコライス

Ts2a0169 長崎B級グルメ、、『トルコライス』に挑戦しましたrestaurant。。

っが!しかし・・・・

ちょっと横着しようとしたのが、、いけなかったcrying。。

トンカツはスーパーで出来合いのを買って、ナポリタンはナカナカの出来だったのだが・・・・

バターライス、、コレだけのためにバター買うのもったいないと思い、、冷蔵庫の中にあるマーガリンを使った。。

これが・・・・失敗down。。

バターもマーガリンも一緒だろ!なーーんて思うのが素人の浅はかさ。。

変な味になってしもうた・・・・(泣)

さすがに次男坊、、残しましたねdowndown。。

クッソー、、いつかリベンジじゃannoy。。

違う料理でsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めて見る芸能人

Ts2a0170 日曜日、、次男坊と行って来ました『ゆめタウン』rvcardash

お笑いコンビ『ロッチ』がやって来るのだshine

到着したのは午後1時30分過ぎ。。

イベント会場に行ってみると・・・

おっsign021回目のライブを終えたロッチがサイン会をしてるではないかsign03

沢山の人だかりで次男坊が見えないので、、肩車up。。

テレビといっしょだぁ~当たり前だけどcoldsweats01。。

2回目のライブは3時から。

でも すでに座るところはイッパイなので、3階のゲームコーナー前のスペースを陣取り待つ事に。。

1時間以上待ちましたsweat01。。

ライブが始まると、、更に人だかりがannoy・・・

後ろからギューギュー押されるわcoldsweats02ゲームコーナーの音がうるさくて声がよく聞こえないわで・・・

結局 (自動車に)轢かれネタだけ見て退散してしまったdown。。

次男坊にとって、、生まれて初めて見る芸能人、、『ロッチ』でしたcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

世間では明日から『シルバーウィークshine』って連休なんだそうだ。。

そう!あくまで世間ではsign01

我が家で連休を満喫するのは次男坊だけ。。

俺ら夫婦とも、、関係なし。仕事だdown。。

まっ!京都旅行でdollarお金使って通帳見てはshock青ざめてる俺にとって、、ヘタにレジャーに出かけていって更に真っ青になる必要がない分、助かったっちゃー助かったのだが・・

日曜日は相方、、ちょっとしたイベントがあっていないので、、、

お彼岸の墓掃除を終えた後、次男坊連れて、、どっか近場にでも出かけないといけんだろうなぁ~・・・・・

う~~ん、、どこいこう?

明日いっぱいまでに、、ゆっくり考えよcatface

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入荷!

P1010717 注文してた新しいジョギングシューズrunが届いた。happy02。。

『アディダス』のシューズsign01

あぁ~気象衛星の事?

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

それは『アメダスsign01』って・・・・一人ボケツッコミをしたくなるくらい、、

うれしーー(≧∇≦)

オニューのシューズを買ったのには訳がある。。

それは、、11月にまたフルマラソン、、挑戦するのだshine。。

去年は福知山マラソンの久々チャレンジに、失敗(途中タイムオーバーdown

今年は、、下関マラソンに出場するのだsign03

ここでリベンジだぁ~sign01

なんとしても『完走』目指して目下練習中sweat01。。

練習量は 去年より多いつもりだ。

40男の意地、、見せちゃるangrydash。。

しかし・・・毎日筋肉痛annoyとの戦いの日々でございますsweat02。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼寝

今日は日曜日なのだが、次男坊は登校日notes。。

静かな休日だsmile。。

午前中、、屋根の上がって雨漏り箇所を修理したwrench

昼飯食べて、相方に・・「ちょっと横になってくる」って部屋に。。

そっから記憶が・・・ない。。爆睡sleepy。。

気が付いたら、、、3時前だった。。

えっsign02・・・2時間も寝てたんだcoldsweats02。。

昨夜の10km走runが、、効いたのかな・・・・

こりゃ、、、今夜は目が冴えて寝れないの、、、決定だdespair

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目撃!!

次男坊、、やっぱり不摂生が原因だったようだ。。

昼間グッスリ寝たらsleepy、、すぐに熱も下がりdownnote・・・

今日は、学校から帰って いつものようにランドセル放り投げてdash 友達と遊びにすっ飛んで行ったみたいだ。。coldsweats01

まっ!元気になってよかった。。

昨夜ジョギングrunしてた時の事・・・・

突然 火事を知らせるサイレンが鳴り響いたannoy

んっ・・・どこだろう・・・

ヒイヒイwobblysweat01走りながら某所を折り返し、、サイレンを聞いた場所に差し掛かると・・・・

少し遠くに煙が見えるcoldsweats02

あっsign03・・・あそこが火事なんだcoldsweats02。。

暗くて位置関係がよくわからなかったのだが、、長女と仲の良い友達の近くのような気がして・・・相方に話したら 早速長女にmailtoメールしてた。。

長女もすぐにその友達にメールしたようで、、友人の家じゃないみたいだと返信。。

今朝の朝刊見たら、、カラーで火事の写真が載っていた。。

大変な火事だったようだ・・・・・

人的な被害はなかったようだが、全焼だったみたいだ。。

自分の財産や思い出や団らんや、、、ほとんどのものを焼き尽くす火事。。

けっして人事ではない。。

火の元にはくれぐれも気をつけねば・・・・・

あらためて思う朝だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスク

次男坊、、昨夜から咳&微熱sweat02

もしかして・・・インフル・・・shock。。

熱は37度前半を行ったり来たり、、

いきなり掛かりつけのお医者さんのところに行ったら、、他の患者さんに迷惑になると思い、、まず電話で症状を話したら、多分インフルじゃないでしょうとの事で・・・・

用心のため2人 大きなマスクをしてhospital行ってきた。。

待合室に入る いかにも!って感じのマスク姿の俺ら親子。。

他の患者さん、、ちょっとヒイてましたねcoldsweats01。。

診断結果は、、熱もそんなに上がってないので、、とりあえず様子見ましょう・・っとの事だった。。

まっ! 不摂生が原因だと思うで次男坊。。

あれだけ夜更かし(俺が原因)したうえに、 おもいっくそ友達と遊んでれば、、熱もでるさ・・。

2~3日は ゆっくり休むだわ。。

ハァ~~~~wobblydash

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トルコライス

Toruko1 pcネットサーフィンwaveしてたら、、見つけました!

『トルコ風ライスrestaurant

長崎のB級グルメなんだとか。。

ナポリタンスパとトンカツとピラフの組み合わせnote

これなら俺でも作れそうだrestaurant

次男坊が好きそうな物ばっかだしsign01

相方が残業の時にでも作ってみるかぁ~~。。smile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

吉報!

ソワソワしながら、、待ってましたtelephone。。

長男の就職試験の合否sweat01。。

待ちきれず、、こっちからケイタイにかけたりメールするも音沙汰なしsweat02

先にこっちでpcパソ開いて 合格者の受験番号をチェック。。

そーこーしてるうち、、長男からphonetoかかってきた。

本人から受験番号聞いたら、、、ありましたupshine

やったーーーsign03flairhappy02。。

本人はとゆーと、、面接がボロボロだったそうで信じられない様子だ。。

でもでも、、あくまで『内定』。。

来年早々の国家試験、、合格が条件。。

気を引き締めて頑張ってもらわねばdashdash。。

来春は、、米子のアパートを引き払って大阪に引越しtrainかぁ~~・・・・大変だsweat01sweat01

遠方に、、、行ってしまうんだなぁ~~・・・

嬉しさと寂しさが混じる 吉報だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天神さん

今日はムシムシ蒸し暑いsweat01。。

おもわず着ていたYシャツを脱いで仕事してた。

先月30日、、長男 大阪で就職試験に臨んでいた。

前の週、皆で京都にcar旅行した時、、合格したら毎日眺めることになるであろう豊中ICの周辺にさしかかったら長男坊、、車中から不安とも希望ともとれない眼差しで外を眺めてた。。

試験の最中だろう時間帯に俺、、三刀屋にある天神さんに合格祈願に行ってきた。

ここに来るのは何年ぶりだろうか・・・・・

多分 俺の合格祈願(高校受験)以来になると思うから・・・ウン十年ぶりsign02coldsweats01

境内に向かう石段を上りながら、、こんな神社だったっけ?・・・・なんて考えながら段々下になっていくこの町を、、時々振り返り、眺めてた。。

俺の合格祈願の次に訪れたのが我が子の合格祈願だなんて・・・・・

時の流れの早さを感じる一時だった。。

合否がわかるのは あさっての夕方。。

ネットpcでの発表が最速dashなんだとか!

あさっての夕方、、パソの前で正座して待つことにしようangry。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ク・ス・リ

「ふふふsmile・・楽になる薬、、持ってるけん あげるわ」

っていっても、、最近やたら芸能人が捕まる違法な薬、、ではないcatface。。

春ごろ、時々給油に行く某GSgasstationの奥さんからいただいた『花粉症』の薬なのだ。

俺の場合、、春cherryblossomより秋mapleのほうが症状が重いdown。。

しかも、今年は例年より症状でるのが早いのだ。

昨夜も「ヘェ~~クションdash」連発weep。。

たまらずsweat01冷蔵庫に保管してある 例のいただいた薬を服用した。。

おかげで朝 寝相の悪い次男坊が寝ぼけて体当たりannoyしてくるまでグッスリsleepy。。

よぉ~~効く薬だnote。。

これから気候がよくなっていくけど、、俺にとっては辛い季節の到来だ。

ハァ~~~~・・・sad。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »