« 失敗(泣)・・・トルコライス | トップページ | 心霊体験?! 暗い部屋の中で笑い声(怖) »

ひよこのランプ

P1010718 次男坊の夏休みの宿題工作、、『ひよこのランプ』が帰ってきた。

提灯部分は風船を膨らませて障子紙を張り、固まったら風船を割る。

これ、アイデアは相方。。

最初、『ひよこ提灯』のつもりだったが、俺がランプにした方が安全だし後で使えるしってアイデアを出し、材料を100均やホームセンターで買ってきて土台と電気部分は作成。。

色塗りのほとんどは長女作。。

当の本人はとゆーと、、障子紙を張っただけみたいなもの((・(ェ)・;))

夏休みの終わり直前に作った作品、、焦ってたのは親sweat01

本人は なぜか余裕ぶっこいてましたsmile。。

これぞまさしく・・・・『偽装工作』、、、、だろな( ̄◆ ̄;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 失敗(泣)・・・トルコライス | トップページ | 心霊体験?! 暗い部屋の中で笑い声(怖) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい〜♪
風船を膨らませて障子紙を貼るなんてアイディア、よく思いつきましたね!
みんなで知恵を出し合って、力を合わせて作った作品ですね!
家族っていいな〜(笑)

投稿: カノン | 2009年9月25日 (金) 09時29分

グッドアイデア!

ただ、100ボルトコンセントでは実用しないでね
電気用品の法に抵触しますので
少なくとも天井部は空間として空いていないときけません

ともあれ小学生の作品としては大成功です

わが子の作品で、壊れた玩具をばらして、スピーカーや電池ボックスなど、生きている部分だけを集めて作品の部品に使ったのを思い出しました

投稿: マサ | 2009年9月26日 (土) 00時24分

カノンさんへ
京都旅行前に、あれだけ宿題済ましとけ!って言ってたのに(泣)
毎年、この時期の定番風景です(苦笑)

投稿: クック | 2009年9月26日 (土) 15時33分

マサさんへ
天井部分に空間・・なるほど!そうします。
早く宿題、、済ましてくれるといいんですけどねぇ~。
俺の子だから、、しかたないかぁ~・・(笑)

投稿: クック | 2009年9月26日 (土) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/31503516

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこのランプ:

« 失敗(泣)・・・トルコライス | トップページ | 心霊体験?! 暗い部屋の中で笑い声(怖) »