« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

休足日

下関海響マラソンまで1週間ちょっと。。

来週の今頃は、、cardash到着して受付済まして、徐々に緊張してるんだろうな・・・

ここんとこ、連日10km走runsweat01練習。。

俺にしてみりゃ けっこう走り込んでるほうだ。。

疲れがたまってきてるので、、昨夜は距離を短くしようかとも思ったのだが、、スピードはでないにしろ、あまり苦annoyもなくこの距離なら走れるようになってきた。。note

よい傾向だろうconfident。。

今夜はさすがに休足日にして、、出雲まで『風が強く吹いているmovie』を観に出かけるつもり。

映画観て、、更にテンションupupにしますかぁ~happy02。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルかめ・・・虫(泣)

俺の仕事着を洗濯機で洗った時の事・・・・

洗い終わり、洗濯機のふたを開けた途端・・・・

あの、あの独特な悪臭がsign03coldsweats02

げっ!! カメムシsign02

洗濯物を取り出したら、、おりましたdown・・・・

最後ッぺdashをかまして、、思い残す事がない満足そうなカメムシの死骸が1匹sweat01shock

相方に話したら・・・・・

嫁:「ハンガーに掛けてあった作業着にカメムシが付いとったけん、殺虫剤でシューdashしたらおらんようになったと思ったら、服の中に入っちょったんだねぇ~~・・」

( ̄Д ̄;;

グオォォォ~~~(滝涙)cryingcrying

なんでもっとちゃんと確かめんねん~~~~~crying

俺の仕事着、、メッチャ臭いぃぃぃ(´;ω;`)ウウ・・・

もう1度洗濯したのは、、、 言うまでもないil||li _| ̄|○ il||li

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッカー教室

先週の土曜日、次男坊 出雲ドームで開催のsoccerサッカー教室に参加。

講師は元浦和レッズの福永さんshine。。

冷たい風が吹きつけるなか、、子供たちは明るく熱心に指導を受けていましたhappy01。。

P1010756 俺は、、生Jリーガーは初めて。。

次男坊たちは、この人がどんな凄い人か知ってか知らずか・・・・

お気楽にボールを蹴っておりましたcoldsweats01。。

 最後に 福永さんを交えてミニゲームがあったのだが、、

凄いsign01凄いテクニックcoldsweats02。。

まるでボールが足に吸い付いているようだsoccershine

子供たち、いいように翻弄されてましたcoldsweats01。。

このテクニックを見るだけでも一見の価値ありsign03だな次男坊。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画公開を前に

P1010757 先日 図書館で借りてきた『風が強く吹いている』、やっと読み終わった。。

この小説、、ほとんど素人集団の大学生たちが、箱根駅伝出場runsweat01を目指して練習し、見事達成する物語。。

これから箱根駅伝が百年続こうともありえないような話ではあるのだが・・・

久々に感動したshine

読んでいて、目頭が熱くなったweep小説に出会えるなんて何年ぶりだろう。

近日、この映画が公開されるのだが、、絶対観にいこうflair

でも、2時間ちょっとの時間で、この学生たちの人間性がどれだけ描けるのかは・・・ちょっと疑問think。。

主人公のハイジと走(カケル)以外の人物は、その他大勢扱いになってしまうんじゃ・・・

箱根を走る学生たち、、皆 人間臭くて個性的で面白い。。

俺的には・・・キング(登場人物)の気持ちや心理状態って共感ができる。。

まっ! たとえその他大勢扱いになったとしても、映画に出てくる人物に小説の中の人間性をあてはめて、、この人はこーなんだ・・コイツはこんな事を想っているんだって鑑賞しますかsign03

公開日が楽しみだhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋  夕刻

この頃、、一段と日が短くなってきてる。。mist

夕方5時を過ぎると、、加速度を付けて暗闇が迫ってくる。

car信号待ちをしている車の窓から空を眺めると、、秋特有の巻雲。。

雲の片方が、、薄紅色に変わり始めている。。

そのわずか下に、、霞がかった山の稜線が見える。。

そんな風景を眺めていると、、なぜか無性に切なくて寂しくなってくる。。

急に気温が下がりだす、、秋のこの時間特有の感情なのかもしれないな・・・

昨夜の夕食restaurantはクリームシチュー。。

なんとなく、、体も心も暖まる一時だったconfident。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参観日

相方、、ギックリ腰annoyになってしまい、、次男坊の参観日 代打baseballで俺が行く事に・・・

授業開始時間だけ聞いて学校に到着し教室に入ったら、、父親は俺だけsign02

まあまあまあ、、こんな事は予想の範囲内だったのだが、今日の授業の内容がcoldsweats02・・・

『わたしたちの体』・・・・・

つまり、性教育coldsweats01

子供たちは キャッキャhappy02はしゃぎながらも照れくさそうに聞いてた。。

お・・俺も、、お母さん方に囲まれてなので、、恥ずかしいやら照れくさいやら(=´Д`=)ゞ

クッソー、、なんでこんな日に限ってギックリやねんsadsweat02。。

背中に妙な汗sweat01をかきながらの45分間でした。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お泊り

次男坊、、土日 学校で1番親しい友達の家houseでお泊り。。

しかも日曜日は 平田までcardashドライブに連れて行ってもらったんだとか。

ろくに躾もしてない俺ら夫婦・・・ちゃんと行儀よくしてたかなぁ~sweat01

○○君のご家族、、いつもホントに助かりますcoldsweats01。アリガトー!

昨日は 某イベントの後のbeer飲み会があり 少し遅めの帰宅だったのだが・・

部屋に入ったら次男坊、ちょうど電気を消して寝るところsleepy。。

俺:「おっ!おかえりぃ~~notes ちゃんといい子しとったかぁ~~heart04

っとほっぺたをくっつけてスリスリ。。

酔っ払いオヤジに睡眠を邪魔されて イヤそうにdespairしてました(^-^;

嫁:「ちょっとぉ~・・・せっかく寝かけてたのに やめなよぉ~annoy

怒られちゃった・・・down

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備

下関マラソンまで、、いよいよあと半月sign03

練習はしているのだが・・近づくにつれ、、本当に完走できるのかrunsweat01不安になってくる。

練習後の抜けない疲れdown、、関節の痛みannoy、、不安要素ばっかsad。。

マリッジブルーじゃないけれど、、ちょっとランニングブルーになりつつある・・・。

そんな中、、下関までのcardash移動中に聞くCDcdをボチボチ揃えてるところなのだが・・

Wpcl10742_150 昨日、、絢香のアルバムを借りてきて録音。。

次は だれの曲にしようかと考えるのだが、、

思い浮かぶのは、俺が青春時代に聴いてた歌手ばかり。。

昔の曲は、、カセットテープの中ばかりなので、、車じゃ聴けないdown

『かぐや姫』『オフコース』『アリス』『八神純子』『ユーミン』『イルカ』etc・・・・

あぁ~~ また聴いてみたい。。

いっしょに行くのは同級生だから、コイツもその方が懐かしかろsign01嬉かろsign03

近いうちに、、松江か出雲にrvcarsweat01dash飛んでって 探さなくては・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニバーサリー

今日は、俺ら夫婦の結婚記念日shine

丸々23年、、一緒に暮らしてる事になるw(゚o゚)w。。

長かったような、短かったような・・・・

23年間、、思えば色んなことがあった。。

上2人の子育てに追われ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

少し落ち着いたと思ったら、、次男坊が生まれcoldsweats01・・

そーいやぁ~・・・夫婦の危機(離婚)もあったcoldsweats02。。

数ヶ月前に、、何年かぶりに結婚式と新婚旅行の写真を ふっと見る機会があったのだが・・・

明らかに、、、若いsign01あの当時若かったsign03

あんまり変わってない、、って思ってたのだが・・・2人とも老けましたね(゚ー゚;

言葉より先に体が動いてたのに・・・今は逆ですな・・・ははcoldsweats01

変わってないのは、、あの当時も今も貧乏だって事ですかsign02ダハハ・・・(ハァ~~)

これからも多分、、山あり谷ありだと思うけど・・・・

よろしくお願いします o(_ _)oペコッ 相方さん。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

顔を見に

昨日の日曜日、、久々に長男の顔を見に米子にcardash。。

切れかけてるお米と、呉のおみやげの『海軍カレー』と、新しい保険証を持参。。

長男坊の顔を見るのは、京都旅行以来だ。。

相変わらず元気そうdelicious。。

最近は 現場研修で大変な様子なのだが、、なんとかこなしてるようだ。。

就職内定先の住まいの事とか 色々打ち合わせをしようと思ったのだが、、コヤツも忙しいようで、なかなかそこまで考える余裕がないみたい。。

11月に1度帰郷するそうなので、その時にでもまた話し合いしますかconfident。。

長男が米子に行ってから、、2年と半年。。

最初は気が遠くなるような気がしてたけど、、あっとゆー間、、だったな。。・・

来年の3月には卒業。。

そして大阪に またまた旅立つんだな・・・・・・

秋の夕暮れmaple、、一層寂しい帰路だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は・・

今日は 数ヶ月ぶりに出雲で研修だった。。car

研修日は いつも晴れるsunのだが、今日は例外。。

灰色の雲を 時々窓から眺めながらの研修。。

晴れても雲っても、、睡魔sleepyに襲われるのだけは・・・

一緒だったけどねcoldsweats01

さてさて 今夜はtvアメトーーーークSPhappy02note。。

リアルタイムでは観れそうにないので、、しっかと予約録画しなくてはsign01

『中学時代イケてない芸人』、、、なんかなんか 気持ちメッチャわかるsign03

世の中には 同じ気持ちの人、、沢山いるんだろうな・・・・

後で観て、、ゲラゲラ笑うとするかぁ~(*^m^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

大型台風typhoonが近づいているようだ。。

予報だと山陰はコースから外れるようだけど・・・

それでも心配だ。。

日本のどこかで 大なり小なり被害がでるのは間違いなさそうだ。wobbly

補正予算を見直している民主党さん、、まさか災害対策の予算まで削ってないでしょうね。

んなことより、、先日修理した我が家の屋根が心配だぁ~~sad

どうか 強風や大雨rain、、我が家の屋根だけは避けてください(;´Д`A ```

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P1010754 昨日の日曜日、、秋恒例、近所のおっちゃんおばちゃんたちと一緒に日帰り旅行busdash、、行って来ました。。

そして『事務局』という名のパシリrunsweat01・・・・今年も俺でしたcrying。。

行き先は広島県呉市。。

この街を訪ねるのは、、約30年ぶり。。

あの当時に比べて、、随分道路事情がよくなった事に驚いたcoldsweats02。。

でも、、山にへばりついてるように建ってる家々、、、これだけは昔のままだ。

今回の目的地、、『大和ミュージアム』。。

前から家族に・・・「ねぇ~~ 大和見に行こうよぉ~~」っと言う俺に、、

「興味なぁ~~い」とか「1人で行けば!」って言われ続けてた場所down。。

念願の大和ミュージアムなのだshine

だから行く前にしっかと『その時歴史が動いた 大和の最後』と映画movie『男たちの大和』のDVDを観て予習しましたsmile。。

でもでも団体旅行・・・・

自分のペースでゆっくり見学する事ができずdown。。

昼食restaurantbeerは、ミュージアム近くの『大和温泉物語』で。。

『温泉』ちゅーくらいだから 勿論大きなスパspaがある。

ここの温泉に入るのも楽しみにしてたのだが・・・・・

皆の旅行参加費を俺が預かっていたので、、

もし入浴中に盗まれたらcoldsweats02・・・・なんて思い断念weep。。

はぁ~~saddash・・・・・・

またいつか ゆっくり見学&入浴できるように行ってやるpunch。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生キャラメル!?

Ts2a0174 相方の仕事仲間が おみやげでくれたpresent『半生キャラメル』

半生って・・・・coldsweats01

例の『花畑』の生キャラメルと入れ物ソックリsign01

味は、、食べ比べた事がないので何ともいえないが、口の中に放り込むと・・・トロっと溶けてなかなか美味しいhappy01

でも・・・・・俺的には、、森永ミルクキャラメルの方が好きだなぁ~。

口の中まで貧乏性なのかなsign02

はは・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供神輿

Omikosi1 今日は地元の氏神様の秋祭り。。

昨日から次男坊、、「お神輿担ぐけん 見ておいてよsign01」っとテンションup。。

一仕事あったので 見れるか見れないか微妙だったのだが、、なんとか間に合いcameraデジカメを構えて行列を待ってた。。

学校の先生たちが引率してたので、、学校行事の1つになっているようだ。。

うんうんsign01いい事だhappy01

ちょっと前までは、、学識がある(?)人たちが、、やれ政教分離だなんだかんだと、直接こーいった行事に学校が関与できない風潮があったような感じだったのだが、、

そんな事より、、地元の風習や行事を 子供たちが体験できる事の方が もっと大事なのに・・・って思ってた。。

俺も子供の頃、、担いでた。。

長男も同じ。。

失ってほしくない光景だ。。confident

嬉しそうに参加してる姿を見ると、、なおさらそう思う。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »