« ふぞろいのおむすびたち | トップページ | 生キャラメル!? »

子供神輿

Omikosi1 今日は地元の氏神様の秋祭り。。

昨日から次男坊、、「お神輿担ぐけん 見ておいてよsign01」っとテンションup。。

一仕事あったので 見れるか見れないか微妙だったのだが、、なんとか間に合いcameraデジカメを構えて行列を待ってた。。

学校の先生たちが引率してたので、、学校行事の1つになっているようだ。。

うんうんsign01いい事だhappy01

ちょっと前までは、、学識がある(?)人たちが、、やれ政教分離だなんだかんだと、直接こーいった行事に学校が関与できない風潮があったような感じだったのだが、、

そんな事より、、地元の風習や行事を 子供たちが体験できる事の方が もっと大事なのに・・・って思ってた。。

俺も子供の頃、、担いでた。。

長男も同じ。。

失ってほしくない光景だ。。confident

嬉しそうに参加してる姿を見ると、、なおさらそう思う。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ふぞろいのおむすびたち | トップページ | 生キャラメル!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/31595828

この記事へのトラックバック一覧です: 子供神輿:

« ふぞろいのおむすびたち | トップページ | 生キャラメル!? »